【夢占い】肩の夢に関する12の意味とは

【夢占い】肩

夢占いで肩は、責任やプレッシャーに耐え得る力や気力、攻撃性などを表しています。

何らかの地位や立場に就いた時、その肩に相応の義務と責任を負う事になると良く言われますね。

痩せた細い肩よりも鍛えてしっかりとした肩の方が頼りがいがあるものですが、夢占いではどのような解釈になるのでしょうか?

【夢占い】肩を怒らせる、いかり肩の夢

何らかの理由で怒った時のように肩を怒らせたり、あるいは何もしていなくてもいかり肩体型になっていた場合、夢占いでは貴方の自尊心が高まっている事を暗示しています。

その為第三者との意見や主張の違いが目立つようになり、対人トラブルへと発展する可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

必要以上にへりくだる必要はありませんが、状況に応じて相手を立てる事も忘れないようにしなさいと夢占いは示しています。

”夢占い”怒るに関する7つの意味とは
【夢占い】怒る夢に関する28の意味とは 夢占いで怒るという行為は心の解放を意味しています。怒る夢は多くの場合、普段から我慢強くて怒る事などないような人が、誰にも迷惑の掛...

【夢占い】ふっくらと丸みを帯びた肩の夢

ふっくらとして丸みを帯びた肩だったなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

問題やトラブルがあって今まで上手くいかなかったような事であっても今後は事態が好転し、スムーズに物事が進むようになる事を夢占いは教えてくれています。

その頼りがいのあるしっかりとした肩に見合うような地位や役職に就く事になるかもしれません。

【夢占い】痩せた肩の夢

肉付きが悪く痩せた肩が印象的だった場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

何らかの理由で現在の役職や地位を失う事になるかもしれません。

【夢占い】細い肩で震える夢

細い肩が寒さに震えているような場合は、健康運が低下している事を暗示する夢占いとなります。

体調不良や病気に見舞われる可能性がありますので、具合の悪さなどを感じたなら早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

【夢占い】肩がこる夢

肉体労働にパソコンを使った事務作業、家事に育児と何をしても肩がこるという人も多いのではないでしょうか。そのように肩がこったり肩が重く感じられるのは、夢占いでは貴方が日頃から自分に任された仕事や負った責任に、プレッシャーや精神的な負担を感じている事を意味します。

物事を真面目に捉えるのは大事な事ですが、もう少し肩の力を抜かないとプレッシャーで気を病んでしまいかねません。上手くリフレッシュして、仕事や責務に取り組みなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】肩が軽くなる夢

何らかの理由で今までとは打って変わったように肩が軽くなっていたなら、自分に課せられていた職務や責任を無事果たしたり、プレッシャーから解放される事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】肩を怪我する夢

肩を怪我していた場合、自分に課せられた職務や責任を全うする事が出来ず、現在の役職や地位を失ったり、減俸など経済的な制裁を受ける可能性が高くなっている事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

”夢占い”怪我が出てくる7つの意味とは
【夢占い】怪我の夢に関する17の意味とは 夢占いで怪我は、貴方の傷ついた心や失敗、突発的に起こるトラブルなどを意味します。 気を付けて生活をしているつもりでも、ふと...

【夢占い】肩を揉まれる、肩たたきの夢

子供が小さな手でお父さんやお母さんの肩をもんだり、トントンと肩たたきをしてくれると、その時だけは疲れも何もかも吹っ飛んでしまう気がしますね。

そんな風に誰かに肩を揉んでもらったり、肩のこりをほぐすようにトントンと肩たたきをされていたなら、相手が貴方に対して何か含むところがある事を暗示する夢占いとなります。

例えば職場の上司や同僚が貴方の肩を揉んだり肩たたきをしていたなら、貴方に面倒な仕事を押し付けようと考えていたり、本来は貴方のものである仕事の成果などに自分も乗っかろうとしている、あるいは横取りしようと考えている可能性があります。

上手く貴方の事を利用してやろうというような意図が透けて見えますので、そうした人物に心当たりがある場合は気を付けなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】上司
【夢占い】上司の夢は仕事運へのアドバイス19の意味とは 夢占いで上司は、仕事の状態や実際の上司との関係性を表しています。 自分自身が経営者か、そもそも上司の存在しない自由業でもない限...
【夢占い】同僚
【夢占い】同僚の夢に関する12の意味とは 夢占いで同僚は、貴方の社会に於ける人間関係を表したり、貴方自身を投影したものとなります。 たった一人で仕事をしている個人事...

【夢占い】誰かと肩を組む夢

友人や同僚などと肩を組むような場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

周囲の人との対人関係や、お付き合いをしているパートナーとの関係も良好で、今後も良いお付き合いが出来たり、より具体的に互いの関係が進展する事になるかもしれません。

積極的に人と関わるように努める事で、更に運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

【夢占い】肩を抱かれる夢(女性限定)

女性限定の夢占いとなりますが男性に肩を抱かれていた場合、男性に対する意識が高まっている事を暗示しています。

恋人と最近別れてしまったなどで、人恋しくなっているのかもしれません。ある意味惚れっぽい時期と言えますので、うっかり悪い男性に騙されたり衝動的な行動で後で泣く事にならないよう、気を付けて下さいね。

【夢占い】男性
【夢占い】男性の夢に関する10の意味とは 夢占いで男性は、力強さや合理性を表しています。 世の中には色んなタイプの男性が居ますが、やはり性格の良さや仕事が出来る人ほど受...

【夢占い】肩を叩かれる夢

誰かに後ろからポンと肩を叩かれるような場合、夢占いでは貴方がかなりお疲れ気味である事を意味しています。

周囲からの期待やプレッシャーに何とか答えようと、頑張り過ぎているのかもしれません。そうしたプレッシャーが精神的なストレスとなって体調面にまで悪い影響が出ないように、上手く息抜きするようにして下さいね。

また痛みを感じたり、ビックリするような強さで肩を叩かれるのは、貴方が少々協調性に欠ける振る舞いや言動をしている事を警告する夢占いとなります。

正直なのは悪い事ではないのですが、相手にも立場や都合というものがあるのですから、貴方の言い分が正論であっても、それを押し通そうとすれば周囲とトラブルになる可能性もあります。相手の立場に立って物事を考えるように努めなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】痛い
【夢占い】痛い夢に関する17の意味とは 夢占いで痛いという事は、現実に貴方が不安に思う事があったり、辛い事があるという意味になります。 子供のうちはともかく大人になる...

【夢占い】肩車の夢

子供の頃にお父さんなどにしてもらったように、誰かに肩車してもらっていたなら、貴方を支えたり応援してくれる良き理解者が現れる事を意味する夢占いとなります。肩車をしてくれたのが貴方の身近な人であれば、その人が貴方の味方となってくれるでしょう。

逆に貴方が誰かを肩車していたなら、その相手が貴方にとって障害や負担となる事を暗示する夢占いとなります。肩車をしている相手が喜んだり楽しそうにしている場合は、貴方が困った状況に陥る事を喜ぶ人ですので注意が必要です。

まとめ

女性の立場であればやはりほっそりとした首や肩に憧れるかもしれませんが、男性の肩や背中は広くてがっしりしている方がやはり頼りがいがある感じがしますね。

夢占いの解釈としても細く弱々しい肩より、肉付きが良くがっしりした肩の方が吉兆と考えると判り易いでしょう。

夢占い 体
【夢占い】体の部位の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの体については、頭は知性や思考、足は基盤を表す夢で出てきた体の部位によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめて...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!