夢占い

【夢占い】消す夢の意味19選|ガスコンロ・家事・ストーブ・文字は?

夢占い,消す

消す夢は忘れたいという思いや事態の好転を表している!?

消す夢は特定のなにかを忘れたいという気持ちや、事態の好転、感情や欲求のコントロールを表す傾向の夢が多いのが特徴です。消すのはガスコンロの火かろうそくの火か、においを消すのかタトゥーを消すのかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

消す夢:基本の意味&心理状態

夢占いで消すことはなにかを忘れたいという思いや、感情や欲求をコントロールできていることを意味します。夢で消すのは特定の記憶や誰かに対する思い、ご縁など。

なくしたものなら見つかるかもしれませんが、消すということは存在がなくなるということ。状況によっては悩みやトラブルからの解放となりますが、大切な人とのご縁が切れる可能性もありますので注意が必要です。

ガスコンロを消す夢

ガスコンロの火を消す夢が印象的だったなら、あなたが冷静にものごとを判断できる人であることを夢占いは示しています。

トラブルや問題に巻き込まれたとしても、いつも通り落ち着いて対処することで被害を最小限におさえることができるでしょう。

ろうそくの火を吹き消す夢

自分でろうそくの火を吹き消す夢は、恋愛運の低下を暗示。失望や落胆という意味合いもありますので、配偶者や恋人に対して残念に思う出来事に見舞われる恐れが。失恋や別離、離婚につながる可能性もありますので注意が必要です。

燃えている火を消す夢

今まさに燃えている火を消そうとするのは、あなたが自制心の強い人であることを意味しています。

きちんと燃えている火を消すことができていたなら、あなたが感情や欲求を理性できちんとコントロールできる人であると言えるでしょう。

焚き火を消す夢

自分で焚き火を消す夢が印象的だった場合、夢占いではあきらめを暗示。思うようにものごとが進まないことで、当初想定していた結果を出すことを断念したと言えるでしょう。

また判断を誤る、選択ミスをするといった意味合いもありますので注意が必要です。

煙を消す夢

自分が煙を消すことでホッとした気分になっていたなら、事態の好転を表す夢占いとなります。直面していた悩みやトラブルが解決へと向かうサイン。今はつらく厳しい状況かもしれませんが、今後は事態が好転し、ものごとが順調に進むようになるでしょう。

しかし煙を消しても気持ちが落ち着かない場合、トラブルなどは解決へと向かうものの、自分にとって大切なものを失ってしまう可能性が。自分の感情が思うようにコントロールできなくなる恐れが高まっています。

カッとなった結果の大ゲンカで大事な人を失うことになるかもしれませんので、いつも以上に冷静さを心がけてくださいね。

においを消す夢

食事の後の部屋のにおいや、トイレのにおいなどを消臭スプレーなどで消す夢は、今のあなたが自分に関わるうわさが広まることを恐れているという意味合いになります。

悪い評判やうわさは、あっという間に広まってしまうもの。しばらくはそのせいでイヤな思いをすることもあるかもしれません。しかし根の深くないうわさ話なんて、季節が変わる頃には周囲の人も忘れてしまうでしょう。

他人の間で流れるうわさを気にし過ぎず、穏やかな気持ちで日々を過ごしてくださいね。

放火を消す夢

他人が火をつけた放火を消す夢が印象的だった場合、運気が低下しているサイン。トラブルの原因となるものを消さなくては、という思いが反映されたと言えるでしょう。

また、自分が放火した火を消す夢が印象的だったなら、自分自身の言動が原因でトラブルになることを意味しますので要注意。日頃感じているストレスなどに早めに対処することで、大きなトラブルになることを回避できることを夢占いは示しています。

火事を消す夢

自分自身が消火活動をする夢が印象的だったなら、夢占いではあなたがとても強い自制心を持っていることを意味しています。

自分が火事を消すことができていたなら、感情や欲求を自分の意思や理性でコントロールできるようになったと言えるでしょう。

エアコンを消す夢

エアコンを消す夢が印象的だった場合、あなたが他人の意見などに振り回されない、良くも悪くもマイペースな人であることを表す夢占いとなります。

他の人に合わせて行動するのは苦手かもしれませんが、自分に合った方法やペースでものごとに取り組めるなら、存分に持ち前の能力や実力を発揮できるでしょう。

ラジオを消す夢

ラジオの電源を切って消す夢は、今のあなたが人生の節目を迎えているサイン。

自分の置かれている環境や状況に、ここで一度区切りをつけたいという思いが反映されたと言えるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)