”夢占い”生理に関する7つの意味とは

6ec209215b874977b612b561c17bec63_s

夢占いで見る生理は、主に貴方の身に起こる身体的なトラブルを意味しています。生理は女性が誰もが経験する煩わしさですが、新たな生命を授かる為には絶対に欠く事の出来ない通過儀礼でもあります。夢占いは貴方に何を伝えようとしているのでしょうか?


スポンサーリンク


生理で学ぶ七つの夢占い

定期的にお腹が痛む、時には吐き気がする、何より煩わしいと、女性にとって生理は余り嬉しいものではありません。しかし男性には決して経験出来ない妊娠、出産という女性にだけ与えられた特権に対する代償とも言えます。夢占いでその意味を探ってみましょう。

①生理になる

生理になるのは、貴方の生活習慣が乱れている事を警告する夢占いとなります。体調を崩してしまう前に、規則正しい生活習慣を取り戻すように心掛けてくださいね。

②生理痛、生理不順

あまり自覚症状が無い人も居れば、生理の度に吐く程辛い思いをする人も居る生理痛ですが、生理不順と併せて、貴方が自分の健康に対して不安を感じている事を意味する夢占いとなります。それなりの年齢の女性であれば、更年期に対する不安が表れたものかもしれません。痛みが酷ければ酷いほど、現実でも苦しい思いをする可能性が高い事を暗示しています。気になる自覚症状などがあるのならお医者様に診て頂いて、適切な処置をして頂いた方が良いでしょう。

生理が来たけど痛みが無いという場合、貴方の生活リズムが乱れている事を夢占いは教えてくれています。また精神的に不安定だったり、人間関係でトラブルを抱えているのかもしれません。本格的に体調を崩す前に生活習慣を見直し、精神的な余裕を持てるような環境を整えていきましょう。

生理がいつまで経っても止まらないのは、不摂生から貴方の心身が疲弊しきっている事を意味する夢占いとなります。体力と同時に貴方の中の悪いものも流れ出ているのですが、代償が大き過ぎるのが難点です。まずはしっかりと休養を取る事が何より大切です。その上で生活習慣を見直し、体力回復と同時に生活基盤の建て直しをしてくださいね。すっかり回復する頃には、今までとは一味違う貴方の新たな一面に気付く事が出来るでしょう。逆に生理が来ない夢は、更年期による閉経への不安や現実での妊娠する事への不安を暗示する夢占いとなります。


スポンサーリンク


③出血の量

生理の出血の量は、個人差や体調などによって様々です。しかし明らかに普段より多いという自分の中での比較は出来ますよね。いつもに比べて夢で見た生理による出血が多いという場合、貴方の体力がいつも以上に消耗している事を意味する夢占いとなります。きちんと休養を取り、まずは生活レベルを整え、基礎体力を上げるように心掛けましょう。また大した量が出るでもなく、点々と出血するような場合は、貴方の中にある老いに対する不安を表す夢占いとなります。女性として満たされないまま老いて行く事に対して焦りを感じているのでしょう。時の流れも老いも、避けては通れず誰にも等しくやって来るものです。あまり鬱々と考え込まず、どうせなら今を楽しく、健康的に生きる事に頭を悩ませましょう。趣味に没頭するなり好きなものに囲まれる環境に身を置くなどする事で、上手にリフレッシュしてくださいね。

④血の色は?

生理によって出血した血の色はどうだったでしょうか。鮮やかな鮮血、つまり真っ赤な血だったなら夢とは言え驚いてしまうかもしれませんね。しかしご安心を。生理によって出た鮮血は貴方が疲労状態にある事を意味する夢占いとなりますが、きちんと休息を取れば普通に回復出来るレベルである事を表しています。生活面や仕事も順調に進む暗示です。

真っ赤で綺麗な血であればある程、良いエネルギーが貴方に満ちている事を意味する夢占いとなります。しかし生理による出血が黒ずんでいたり、何とも言えない悪臭を伴っていた場合は注意が必要です。貴方の心身は疲弊しきっており、自己回復が全く追い付いていない状態です。本格的に体調を崩す前にしっかりと休養を取ると同時に、何らかの自覚症状や違和感がある場合は、早めにお医者様に診て頂いた方が良い事を夢占いは教えてくれています。

⑤血のついた下着

生理の血が付いた下着は、夢占いでは性行為に対する過剰な執着を意味しています。性的な欲求が高まっている時機ですので、浮気を含む衝動的な行動に走ったり、性行為自体にのめり込んでしまいかねない危険性を暗示しています。一時の衝動で全てを失ってしまわないよう、自制心を持って行動するよう夢占いは警告してくれています。

⑥生理用品

生理用品と一言で言う場合、恐らくはナプキンなどの使い捨てされる品をさす場合が一般的でしょう。それらを夢で見た場合、貴方自身の過去や嫌な部分を象徴する夢占いと言えます。生理用品などは使った後は捨てるもの。そのようにして、貴方も今までのわだかまりを捨てるべき時がやって来たようです。自分で自分を変える努力をする事、新しい変化を受け容れる事で、また一つ成長出来る事を夢占いは教えてくれています。

⑦男の人が生理に?

本来、その為の器官を持たない男性が生理になる筈がありません。それでも男性が生理になるという矛盾する夢を見た場合、夢占いでは対人関係や社会関係、金運や健康面のいずれかにトラブルを抱える事を警告する夢占いとなります。十分に注意をしてください。


女性である以上、一定の年齢まで切っても切れない関係である生理ですが、夢占いの解釈としては単純です。その多くが健康面に関する警告や不安ですので、まずは規則正しい生活を心掛けるようにしてみると良いでしょう。


【夢占い 体の部位】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】体の部位の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 苦しい
  2. 夢占い 廃墟
  3. 夢占い ギャンブル
  4. 夢占い はしご
  5. エンジェルナンバー 222

スポンサーリンク