【夢占い】ニキビの夢に関するる12の意味とは

夢占い ニキビ
夢占いでニキビは、貴方を悩ませるようなトラブルや人を表しています。

何処其処に出来れば思われニキビなんて話を聞いた事がある人も多いと思いますが、女性にとってはどこに出来てもニキビは嫌なものですね。

夢占いでニキビはどのような役割を持つのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】体の部位の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】ニキビが大きく腫れる夢

ニキビが出来てしまったら、出来るだけ目立たないうちに小さくなって消えてしまって欲しいですね。

しかしそんな望みに相反するかのように、ニキビが大きくなって腫れ上がってしまっていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。
貴方を思い煩わせるようなトラブルや問題に見舞われる可能性が高くなっています。

あるいは具合を悪くして体調不良を起こしてしまうかもしれません。ニキビは主に顔に出来るものですが、背中などにも出たりします。

夢でニキビが出た所に何らかの悪い部分がある可能性がありますので、おかしいかなと思う部分にニキビが出来ていた場合は現実でも注意をして、具合の悪さや何らかの自覚症状がある場合は早めにお医者様に診て頂きなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】ニキビを隠そうとする夢

出来てしまったニキビは、大小に関わらず目立たないように隠してしまいたいと思うのが乙女心ですね。ファンデーションやコンシーラーなどでニキビを目立たないようにしようと格闘した事がある人は多いのではないでしょうか。

そのようにどうにかしてニキビを隠そうとしていた場合、貴方が人には隠しておきたい秘密やコンプレックスを抱えている事を意味する夢占いとなります。
あるいは法に触れたりする事ではないにしても、何らかの後ろめたく思うような事が胸の内にあるのかもしれません。

欠点や秘密を何も持っていない完全無欠な人など存在しません。
悩みの程度には差があるにしても、みんな一緒と思えば少しは気が楽になるかもしれません。

また根本的な解決にはなりませんが、信頼の出来る友人や家族に愚痴などを聞いてもらう事で、客観的に自分を見つめ直す事が出来るかもしれないと夢占いは示しています。



【夢占い】他人にニキビを指摘される夢

出来てしまったニキビは、大きくなったり腫れてしまう前に治って欲しいものですね。
出来れば誰にも気付かれたくないのに、目立つ場所に出来てしまうと、誰かからニキビが出来てるねと指摘される事があるかもしれません。

自分以外の第三者からニキビが出来ている事を指摘されていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。

貴方に関する悪い噂が流れたり、それらの噂が予想以上に広まってしまう事になるかもしれません。
自分の身に覚えのない事であれば、変に慌てたり動揺せず、しっかりと顔をあげて笑い飛ばしてスルーしてしまいましょう。

人の噂なんて無責任なものですから、貴方自身が全く意に介さず放っておくとそのうち立ち消えてしまうものです。
もしそれらの根も葉もない噂でとやかく言う人が居れば、事実無根だと冷静に、ハッキリ否定しなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】ニキビが次々出来る夢

思春期のお肌にニキビはつきものです。それが若さの証と言われれば悪い気はしませんが、当事者にとってはニキビなんて出来ないにこした事はありませんね。

しかしそんなニキビが後から後から次々出来るような場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

貴方を悩ませたり、手を煩わせるような問題やトラブルが、後から後から発生する可能性が高くなっている暗示です。
貴方に悪意を持つ人による妨害や邪魔の可能性もありますが、貴方まで感情的になってしまっては更に事態が悪化してしまいます。

貴方自身に非が無いのであれば、慌てたり動揺する必要はありません。
トラブルの根本的な原因が絞れたなら、毅然として立ち向かいなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】ニキビが潰れる、膿が出る夢

ニキビが大きくなって腫れてしまったら、小さくなって消えてしまう前に何かの拍子に潰れてしまう事も多いですね。痛いし血は出るしで、ニキビが出来ただけでも憂鬱なのに一層嫌な気分になってしまいます。

しかし夢占いではニキビが潰れてしまったり、潰れて膿が出ていた場合、運気が上昇している事を暗示しています。
事態が好転し、貴方を悩ませていた問題やトラブルが解決へと向かう事を夢占いは示しています。
膿は悪いものの象徴ですから、多く出れば出るほど貴方の運気が良くなる事を意味します。

【夢占い】ニキビを潰す夢

ウッカリではなく自分の意志でニキビを潰していた場合、夢占いでは対人運が低下している事を表しています。職場や学校など貴方にとって身近な人の中に、顔を見るのも嫌だというレベルで嫌ったり苦手だと感じている人が居る暗示です。

相手が居なくなればいいのにと思う事もあるかもしれませんが、くれぐれも考えるだけにして相手を刺激する事の無いように自制して下さい。
表立って相手と対立する事になったなら、事態が拗れて悪化するので十分に気を付けなさいと夢占いは警告してくれています。

また自分の手を煩わせるような問題やトラブルを、力づくで隠したりもみ消そうとする暗示でもあります。
この場合も無茶な対応は更に事態を悪化させますので、誠意をもって物事にあたるようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】ニキビが治る夢

ニキビが出来てしまったなら一日でも早く治って欲しいですよね。

人に会う大事な用事やデートが近いと尚更です。出来てしまったニキビが無事治っていた場合、夢占いでは貴方の頭を悩ませていた問題やトラブルが解決へと向かう事を意味しています。

【夢占い】ニキビが治らない夢

出来てしまったニキビがいつまで経っても治らない場合、貴方の抱えている問題やトラブルが解決するにはまだ当分時間が掛かる事を意味する夢占いとなります。

問題解決の為には表面的な事だけではなく、根本的な原因を探り、その元を解消する必要がある事を夢占いは示しています。
原因によってはこれまでとは全く違う対処が必要になる事もあるでしょう。

【夢占い】顔にニキビが出来た夢

顔に出来たニキビは、夢占いでは対人関係でのトラブルやストレスを暗示しています。

【夢占い】頬やアゴにニキビが出来た夢

頬やアゴに出来るニキビは恋愛面でのトラブルやライバルの出現を意味する夢占いとなります。

一つ二つの小さなニキビならライバル出現も想定内かもしれませんが、頬に出来たニキビが大きく腫れ上がるような場合はかなり苦労する事になるかもしれませんね。
頰の夢占いはこちら

【夢占い】額にニキビが出来た夢

額にニキビが出来た場合、運気が低下している事を夢占いは示しています。

気力や体力が低下している時期ですので、集中力が散漫になって判断力が下がっていたり、体調不良を起こす可能性が高くなっていますので注意が必要です。
意識してしっかりと休養を取った方が良いでしょう。

【夢占い】背中にニキビが出来た夢

背中にニキビが出来ていた場合、貴方が把握していないような場所で、貴方に関するトラブルや問題が発生する事を意味する夢占いとなります。

対人関係からのトラブルの暗示ですので、他人の陰口や悪口を口にするのは控えた方が良いでしょう。
背中の夢占いはこちら


現実でも女性だけでなく、男性をも悩ませる事が多いニキビですが、夢占いの解釈としても、自分を悩ませたり煩わせる悪いものの象徴となっています。

その事からニキビが治ったり潰れてしまったら事態改善、治らないニキビや大きく腫れ上がる場合は事態悪化と考えると判り易いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】体の部位の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!