【夢占い】鼻が出てくる7つの意味とは

【夢占い】鼻が出てくる7つの意味とは

夢占いで鼻は、貴方自身や好奇心、直感などを表しています。顔の真ん中にある鼻は顔立ちにも大きく影響するので、整形で何かしらの手を加える人も少なくありません。他の部分に比べて出っ張っているので、ぶつけて怪我をしてしまう事もありますね。夢占いで見る鼻にはどのような役割があるのでしょうか?


スポンサーリンク


鼻から読み取る七つの夢占い

①鼻の状態

夢で見た鼻の状態はどのようなものでしたか?モデルさんのようにスッと鼻筋の通った高い鼻は、直感力が優れている事を暗示する夢占いとなります。自分に自信を持っているサインです。大勢の人を取りまとめるような役職に就くと存分に才能を発揮出来るでしょう。

但し高過ぎる鼻は自信過剰の暗示ですので、自分勝手や人を見下すような態度に注意しなさいと夢占いは示しています。

低い鼻は自分に自信が持てない状態を表す夢占いとなります。後ろ向きな姿勢や考え方が災いし、トラブルに巻き込まれたりミスをしでかす可能性が高くなっていますので注意が必要です。

大きな鼻が印象的であったり、何らかの理由で鼻が腫れているような場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。好奇心が旺盛な時期で金運や仕事運が好調ですが、大き過ぎる鼻は余計な事にまで口を出してトラブルになってしまったり、自信過剰な行動によって他人とトラブルになる可能性が高い事を暗示しますので注意が必要です。

また鼻が無くなってしなうような場合、何らかの理由で仕事を失ってしまったり、社会的な地位を失ってしまう可能性が高い事を意味する夢占いとなります。失職に伴い経済的に困窮する暗示でもあります。

②鼻の穴

鼻筋や高さなどではなく鼻の穴が印象的だった場合、夢占いでは様々な面で欲求が抑え込まれた状態にある事を意味しています。欲しい物や手に入れたいものが色々あるのに、とても全部を買う余裕は無かったり、親や配偶者などに止められているのかもしれません。現実では欲しい物をなんでも手に入れられる環境にある人の方が特殊です。ほとんどの人が何らかの欲求があったとしても、懐具合や立場と相談して、我慢をしたりあきらめたりという事を繰り返しています。今、貴方が欲しいと願っているものは、貴方にとって必要不可欠なものですか?落ち着いてよく考え直してみなさいと夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③鼻をつまむ、鼻をほじる

臭いが気になって自分で鼻をつまんだり、また誰かがちょっとした悪戯などで貴方の鼻をつまんでいた場合、貴方の運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。対人運や恋愛運が好調ですので、思いがけず交友の輪が広がったり異性から告白を受けるような事があるかもしれません。

また埃っぽい場所に行った際に鼻がムズムズするなどして鼻をほじっていた場合、問題やトラブルに対して積極的に取り組み、解決しようと努力している事を意味する夢占いとなります。

但し鼻をほじっている所を誰かに見られていた場合は、貴方が隠そうとしている事や秘密が暴露されてしまう可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

④鼻水、鼻血が出る

風邪をひいた時や花粉症をはじめとしたアレルギーなどで鼻水が止まらなくなると、息苦しかったり傍目にも見苦しかったりで色々大変ですね。鼻水が出る事は夢占いでは悪いものが身体から出ていく事を暗示しており、運気が上昇傾向にある事を表しています。問題やトラブルに巻き込まれているとしても事態が好転し、今後は解決へと向かう事を夢占いは教えてくれています。

また鼻をどこかにぶつけたり鼻をかみ過ぎるなどして鼻血が出ていた場合、真っ赤な鼻血が大量に出ていた場合は運気が向上している事を意味する夢占いとなります。

しかしどす黒い鼻血であったり、鼻血が臭かった場合は運気の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。体調不良に見舞われたり、金銭に関わるトラブルに巻き込まれてショックを受ける事になるかもしれません。

⑤鼻に出来物、鼻が曲がる

顔の中心にある鼻に出来物などが出来てしまうと、悪目立ちしてしまうので困ってしまいます。鼻にいぼやニキビなどが出来たり、今までなかったようなほくろが出来ていた場合、運気が低下している事を夢占いは示しています。仕事や恋愛面で、強力なライバルが登場するかもしれません。また油断や思い込みから確認や点検を怠り、それが元で金銭的なトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。健康運も低調ですので、何か気になる症状などがある場合は、我慢をせずに早めにお医者様に診て頂いた方が良い事を夢占いは示しています。

また怪我をしたり殴られるなどの何らかの理由で鼻が曲がっていた場合、一家の大黒柱に何らかの異変が起きる可能性が高くなっている事を示す夢占いとなります。一家の稼ぎ頭は父親や夫である事が多いですが、中には女性や成長した子供が一家の大黒柱という可能性もありますね。そうした人たちに体調不良が生じたり、何らかのトラブルに巻き込まれ易い状態ですので、よく気を付けてしっかりとフォローをしてあげなさいと夢占いは教えてくれています。

⑥鼻詰まりする、鼻をかむ

風邪やアレルギーなどで鼻水が詰まっていた場合、夢占いでは貴方の直感力が鈍っている事を表しています。今まではコレだ!と感じた事を優先すれば上手く行ったかもしれませんが、今はその勘が鈍っているのですから当てにしない方が良いでしょう。何かを決めたり判断しなくてはならない時は、無難な選択をしたり客観的な意見を総合して決めるようにしなさいと夢占いは示しています。

また鼻詰まりを解消しようと鼻をかんでいたなら、現在取り組んでいる仕事や計画などに何らかの問題が起きる可能性が高い事を意味する夢占いとなります。

鼻をかんでスッキリしていたなら、仕事や計画を妨げていた問題が解決し、順調に進む事を暗示する夢占いとなります。鈍っていた直感力も程無く回復するでしょう。

⑦鼻から虫が出る

鼻から何かの虫が出て来るなど現実ではなかなかあり得ませんが、夢でなら無いとは言い切れませんね。鼻から虫が出てくる場合、健康運が上昇している事を意味する夢占いとなります。貴方を患わせていた精神的なストレスや病気などから解放され、好転する事を意味しています。今後は少しずつ回復へと向かう事を夢占いは教えてくれています。


顔には目や口など他にも目立つパーツはあるのですが、やはり顔のど真ん中にある事から鼻が印象的だという人も数多いですね。女性はモデルさんのように高い鼻に憧れそうですが、夢占いでは大きな鼻も吉兆を暗示する良いものです。鼻水や鼻血が出る場合も吉兆のサインですので参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】体の部位のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク