【夢占い】鼻の夢に関する18の意味とは

【夢占い】鼻が出てくる7つの意味とは

夢占いで鼻は、貴方自身や好奇心、直感などを表しています。

顔の真ん中にある鼻は顔立ちにも大きく影響するので、整形で何かしらの手を加える人も少なくありません。他の部分に比べて出っ張っているので、ぶつけて怪我をしてしまう事もありますね。

夢占いで見る鼻にはどのような役割があるのでしょうか?







【夢占い】鼻筋の通った高い鼻の夢

モデルさんのようにスッと鼻筋の通った高い鼻は、直感力が優れている事を暗示する夢占いとなります。

自分に自信を持っているサインです。大勢の人を取りまとめるような役職に就くと存分に才能を発揮出来るでしょう。

【夢占い】高過ぎる鼻の夢

但し高過ぎる鼻は自信過剰の暗示ですので、自分勝手や人を見下すような態度に注意しなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】低い鼻の夢

低い鼻は自分に自信が持てない状態を表す夢占いとなります。

後ろ向きな姿勢や考え方が災いし、トラブルに巻き込まれたりミスをしでかす可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】大きな鼻の夢

大きな鼻が印象的であったり、何らかの理由で鼻が腫れているような場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

好奇心が旺盛な時期で金運や仕事運が好調ですが、大き過ぎる鼻は余計な事にまで口を出してトラブルになってしまったり、自信過剰な行動によって他人とトラブルになる可能性が高い事を暗示しますので注意が必要です。

【夢占い】鼻が無くなる夢

鼻が無くなってしなうような場合、何らかの理由で仕事を失ってしまったり、社会的な地位を失ってしまう可能性が高い事を意味する夢占いとなります。

失職に伴い経済的に困窮する暗示でもあります。

【夢占い】鼻の穴の夢

鼻筋や高さなどではなく鼻の穴が印象的だった場合、夢占いでは様々な面で欲求が抑え込まれた状態にある事を意味しています。欲しい物や手に入れたいものが色々あるのに、とても全部を買う余裕は無かったり、親や配偶者などに止められているのかもしれません。

現実では欲しい物をなんでも手に入れられる環境にある人の方が特殊です。ほとんどの人が何らかの欲求があったとしても、懐具合や立場と相談して、我慢をしたりあきらめたりという事を繰り返しています。

今、貴方が欲しいと願っているものは、貴方にとって必要不可欠なものですか?落ち着いてよく考え直してみなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】鼻をつまむ夢

臭いが気になって自分で鼻をつまんだり、また誰かがちょっとした悪戯などで貴方の鼻をつまんでいた場合、貴方の運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

対人運や恋愛運が好調ですので、思いがけず交友の輪が広がったり異性から告白を受けるような事があるかもしれません。

【夢占い】鼻をほじる夢

埃っぽい場所に行った際に鼻がムズムズするなどして鼻をほじっていた場合、問題やトラブルに対して積極的に取り組み、解決しようと努力している事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】鼻をほじる所を見られる夢

鼻をほじっている所を誰かに見られていた場合は、貴方が隠そうとしている事や秘密が暴露されてしまう可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

夢占い 見られる
【夢占い】見られる夢に関する16の意味とは 【見られる夢占い】~基本の意味とは~ 夢占いで見られるということは、あなたの抱える不安や自分に対す...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)