夢占い

【夢占い】試着の夢に関する14の意味とは

夢占い 試着

夢占いで試着することは、運気自体の変化や前向き思考を表します。

『服を試着する夢』
『ウェディングドレスを試着する夢』
『靴を試着する夢』
『ドレスを試着する夢』

など、試着するものの種類によって解釈が変わってきます。

洋服を試着する夢は今のあなたが前向きになっていて、いろんなことに挑戦していこうとしていることを意味しています。

試着する夢はあなたになにを教えてくれるのでしょうか?







【試着の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで試着することは、運気自体が変わろうとしていたり、あなたが前向き思考になったりしていることを表します。

試着していたものが洋服であっても靴であっても、しっくりと体や足になじんで違和感がなく、良く似合っている場合は吉兆と考えて良いでしょう。

しかし、どれが合うのかわからないといった感じで試着を何度もくり返していたり、試着したけどサイズが合わなかったり似合わない場合は凶兆と解釈される場合が多いようです。

どんなに良い服や靴でも、あなたに似合わなければ他の人からの印象も悪くなってしまうかもしれません。試着する夢はあなたになにを教えてくれるのでしょうか?

服を試着する夢

ごく普通の洋服を試着していた場合、今のあなたが前向き思考であり、これまで知らなかったこと、やってこなかったことに新しく挑戦していこうという気持ちになっていることを意味する夢占いとなります。

夢占い 服
【夢占い】服の夢・服を買う・着る服など16の意味とは 夢占いで服は生活やその状況、健康状態などを意味します。 普段着から制服、ビジネスウエアと服とは必要不可欠な物であり、季節に...

ウェディングドレスを試着する夢

未婚の人がウェディングドレスを試着していた場合、結婚とそれ以外の仕事や趣味など、どちらを選ぼうか決めかねていることを意味する夢占いとなります。

仕事や趣味が楽しくて、結婚することを急いでいないと考えられます。結婚以外を選んだ場合、結婚は遅くなるかもしれませんが、その代わり仕事や趣味などは充実した日々を送ることができるでしょう。

既婚者がウェディングドレスを試着していて、ピッタリ体に合っていた場合は、配偶者との関係性が良好であることを表しています。

しかし、試着したウェディングドレスが合わなかった場合は、もう一度結婚をやり直したいというように、現在の状況に不満を抱いていることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

夢占い ウェディングドレス
【夢占い】ウェディングドレスの夢に関する10の意味とは 夢占いでウェディングドレスは、恋愛やその先にある結婚に対する憧れを表しています。 素敵なチャペルで大切な家族や友人に祝福さ...

靴を試着する夢

靴を試着してしっくり合っていたなら、夢占いでは今のあなたが身の丈にあった生活をしていることを表しています。

仕事は自分の適性に合っていて、恋愛でも高望みせず、地に足の着いた理想の持ち主であることを表しています。

しかし、試着した靴が大きすぎる場合は、仕事や恋愛にあなたが振り回され気味であることを表しています。

また、試着した靴が小さすぎる場合は、本来の働きよりも過少に評価されていたり、なんらかの理由で大きなストレスやプレッシャーをあなたが感じたりしていることを夢占いは示しています。

夢占い 靴
【夢占い】靴の夢に関する27の意味とは 夢占いの靴には社会的地位という意味があります。商売をしている人は相手の靴をよく見ると言われますね。 夢占いでもきちんと靴の...

ドレスを試着する夢

ドレスを試着して似合っていたなら、今のあなたが恋愛に対して積極的になっていることを夢占いは示しています。

しかし、ドレスを試着したものの、どうもパッとしない印象だった場合、今のあなたが少々恋愛に対して及び腰になっていることを意味する夢占いとなります。

以前に恋愛がらみで嫌な思いをして、恋愛なんてもうゴメンだと思っているのかもしれません。

恋愛対象は嫌な思いをさせられた相手だけではありませんし、あなたもそうした苦い恋愛を経験することで変わった部分があるでしょう。もう嫌だとあきらめてしまうのではなく、しばらく休んで新たな出会いに目を向けてみてくださいね。

また、ドレスを試着したものの似合っていない場合は、あなたが恋愛に対してなんらかの理由で不安を抱いていることを意味する夢占いとなります。

信頼のできる家族や友人などに不安に思うことを相談して、客観的な意見を聞いてみてはどうでしょうか。

夢占い ドレス
【夢占い】ドレスの夢に関する18の意味とは 夢占いでドレスは、自分をもっと見て欲しいという自己顕示欲や恋愛運の高まりを意味しています。 社交界という文化が一般的に定着...

着物を試着する夢

着物を試着してどれにしようか迷う場合、複数の人から積極的なアプローチを受ける可能性が高まっていることを意味する夢占いとなります。

どれにしようか決められない場合は、現実でも誰か一人にしぼることができないことを暗示しています。収入面だったり性格の不一致だったり、なんらかの選べない理由があることを意味しています。

夢占い 着物
【夢占い】着物の夢に関する20の意味とは 夢占いで着物は保守的な考え方や、伝統を重んじる異性を求める気持ちを表しています。 卒業式や成人式、結婚式など人生の節目に正...

スーツを試着する夢

職場や冠婚葬祭の席などしっかりとした場で身に着けるスーツを試着していた場合、あなたを取り巻く環境が良い方向へと大きく変化することを意味する夢占いとなります。

夢占い スーツ
【夢占い】スーツの夢に関する17の意味とは 夢占いでスーツは、生活の状態やものの考え方、立場、役割、健康状態を表しています。 職場やちょっと改まった場では、スーツは無...

試着室の夢

試着室が印象的だった場合、あなたがこれまでとはイメージチェンジをしたい、それが自分に合っているのか確認したいという思いが高まっていることを夢占いは暗示しています。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)