夢占い

【夢占い】ウェディングドレスの夢に関する10の意味とは

【夢占い】ウェディングドレス
夢占いでウェディングドレスは、恋愛やその先にある結婚に対する憧れを表しています。

素敵なチャペルで大切な家族や友人に祝福され、大好きな人の隣で微笑む花嫁さんは本当に幸せそうに見えますね。

その花嫁の纏うウェディングドレスに貴方はどのような夢占いを見出すのでしょうか?



【夢占い】ウェディングドレスを着る夢

今は結婚式当日だけではなく、写真撮影の為に前もってウェディングドレスを着るという人も多いですね。

まだ未婚の女性がウェディングドレスを着ていた場合、貴方の中で結婚願望が高まっている事を意味する夢占いとなります。

但し現実はそう甘くはなく、結婚に至るまでにはまだ少し時間が必要である事を夢占いは示しています。もうしばらくは自分磨きに勤しむのも良いかもしれませんね。

既婚の女性がウェディングドレスを着ていた場合、夢占いは貴方が人生をもう一度やり直したいと考えている事を暗示しています。

【夢占い】一人でウェディングドレスを着る夢

相手の姿が見えず、自分一人でウェディングドレスを着ていたなら、健康運が低下している事を意味する夢占いとなります。

それほど重症化するようなものではありませんが、風邪をひくなどして体調を崩してしまう可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】知人や友人がウェディングドレスを着る夢

自分ではなく知人や友人がウェディングドレスを着ていたなら、着ている本人の様子によって夢占いの解釈が変わって来ます。幸せそうな様子だったなら、その友人や知人に喜ばしい出来事があったり、幸福に生活している事を暗示する夢占いとなります。

しかし幸せそうな様子には見えなかったり、ウェディングドレスを着ている事に違和感や不自然さを感じるようなら、その友人や知人がトラブルに巻き込まれるなどして苦労していたり、悩みを抱えている事を意味する夢占いとなります。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】どのウェディングドレスか迷う夢

本来は生涯に一度きりしか着ないウェディングドレスですから、どんなデザインにするか、どんなイメージにしたいかという事はかなり悩む所ですね。

ある程度は絞られているものの最終的にどのウェディングドレスを着るか迷っているような場合、今の貴方には結婚相手の候補として考えられる異性が複数居る事を暗示しています。

将来の伴侶として誰か一人を選ばなくてはならない段階に来ているのに、決めかねて迷っているのでしょう。慌てて不誠実な決め方をするものでもありませんし、焦らずにゆっくりと時間をかけて決断しなさいと夢占いは示しています。



【夢占い】ウェディングドレスがピッタリ合う夢

これだと思ったウェディングドレスのサイズがピッタリと貴方に合っていた場合、夢占いでは吉報が舞い込んでくる事を意味しています。

まだ独身の人がこの夢を見た場合、ずっと希望していた事柄が実現する事を暗示する夢占いとなります。但し恋愛や結婚に関する事では無さそうです。

既に結婚している人が自分にピッタリ合うウェディングドレスの夢を見た場合、家庭内や職場に於ける環境が好転する事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】ウェディングドレスが気に入らない夢

折角ウェディングドレスを選んだのに何らかの理由で気に入らない場合や、そもそもウェディングドレスのサイズが自分に合っていなかった場合、貴方が結婚や恋愛というものに対して不安を感じている事を意味する夢占いとなります。

結婚が決まっているのにこの夢を見たなら、マリッジブルーかもしれませんね。案ずるより産むが易しという諺もありますし、あまり考え過ぎない方が良いかもしれません。幸せそうな既婚の友人などに話を聞いてみてはどうでしょうか。

【夢占い】ウェディングドレスが似合わない夢

これだと決めたウェディングドレスを着てみたものの、どうも自分には似合わないという場合、内心この結婚は上手くいかない、破綻すると考えている事を意味する夢占いとなります。

既に結婚してしまっている場合は今後の努力次第かもしれませんが、まだ結婚へ向けての準備中なのにこのような考え方になってしまっている場合は少々問題があるでしょう。

相手と結婚やその後の生活についてしっかり話し合ってみるなり、場合によっては結婚そのものを考え直すという選択も必要かもしれません。

人生に於ける大事な選択と決断ですので、良く考えなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】ウェディングドレスが汚れている、破れている夢

ウェディングドレスはやはり純白が定番ですが、もしそのウェディングドレスが汚れていたり破れていたりする場合、夢占いは貴方が結婚や恋愛に対して不安を通り越し、恐れを感じている事を暗示しています。

恵まれない家庭環境で幼少期を過ごした経験や、或いは身近に不幸な結婚生活や恋愛をした人が居て、生々しい話を耳にするなどでトラウマになってしまっているのかもしれません。

簡単に克服出来るものではないかもしれませんが、交際相手に正直に不安や恐れを話すなどして、ゆっくりと時間を掛けて互いへの信頼関係を深めていって下さいね。

【夢占い】ウェディングドレスを人に見せる夢

ウェディングドレスを着て綺麗になったなら、誰かに見て欲しいと思うのは当然の欲求かもしれません。

誰かにウェディングドレスを着て見せていた場合、もっと自分の事を見て欲しい、注目して欲しいという自己顕示欲が高まっている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】ウェディングドレス姿で逃げている夢

ウェディングドレス姿でチャペルや結婚式場、或いは結婚する筈だった相手から逃亡するなんて、まるで映画のワンシーンのようですね。

ウェディングドレスを着た状態で逃げていた場合、貴方が恋愛や結婚自体に不安を感じている事を意味する夢占いとなります。
逃げる夢占いはこちら

まだ独身の人がこの夢を見て、追ってくるのがお付き合いをしているパートナーだったなら、過去の恋愛に於ける失敗や痛手が原因で現在の恋人ときちんと向き合えていない事を暗示しています。

また既婚の人がこの夢を見て追って来るのが配偶者の場合、現状から目を背けて現実逃避している事を表す夢占いとなります。
追いかけられる夢占いはこちら


一生に一度、大切な人の為にウェディングドレスを着るというのは多くの女性が抱く夢かもしれません。

しかし夢占いの解釈としては、その華やかさとは裏腹に結婚や恋愛に対する不安や恐れを暗示するものが多いのが特徴と言えるでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】結婚・恋愛に関するまとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!