夢占い

【夢占い】ボロボロの夢の意味37選|家・アパート・神社・体調は?

夢占い,ボロボロ

ボロボロの夢は心身の疲れや運気の低下を表している!?

ボロボロの夢は気力体力や運気の低下を表す傾向の夢が多いのが特徴です。ボロボロだったのは家か旅館か、お肌か精神的な面かなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







ボロボロの夢:基本の意味&心理状態

夢占いでボロボロなのは、運気の低下や体調不良などを表します。経年劣化や整備不良などでボロボロになっているということは、あなたの運気の不調や心身の具合がそれだけ悪くなっていると考えられます。

疲れやストレスなどから睡眠の質も悪くなっている可能性が。本格的に体調を崩してしまう前にゆっくり心身を休めてくださいね。

ボロボロの夢:建物、内装別

夢ではどんな建物がボロボロだったのでしょうか。夢占いとして見る場合、健康運の低下などを表す凶兆が多いのが特徴。こちらではボロボロの建物別に見て行きましょう。

家がボロボロの夢

家が寂れてボロボロになっており、今にも壊れそうな夢が印象的だったなら、健康運が低下していることを表します。不安や悩みを抱えて、心身ともに疲れ切っている状態と言えるでしょう。

自分の面倒をみるだけでも精一杯であることから、家族や恋人との関係性も悪化する恐れが。ゆっくりと心身を休めるとともに、家族や恋人ともよく話し合って、関係改善を心がけてくださいね。

実家がボロボロの夢

現在の自宅ではなく実家がボロボロになっている夢は、運気が低下し、心身ともに疲れ切っているサイン。掲げた夢や目標には力及ばず、あきらめなくてはならないかもしれません。

その悔しさや挫折を今後の糧にして、次はかなえられるよう、地道な努力を忘れないでくださいね。

アパートがボロボロの夢

あちこちが傷んでボロボロのアパートの夢が印象的だった場合、今のあなたが心身ともに疲れ切っていることを夢占いは示しています。周囲の人との間にトラブルなどを抱えて、精神的に休まらない日々を過ごしているのかもしれません。

トラブルの対処は速さが肝心。ひとりでは対処が難しいと感じる場合は、信頼のできる人に早めに相談した方が良いでしょう。

職場がボロボロの夢

建物や施設が古びてボロボロの職場の夢が印象的だったなら、夢占いでは仕事運の低下を暗示。実際に勤務先の状況が日々悪化している雰囲気を、肌で感じ取っている可能性が。

また新たな就職先、転職先の職場がボロボロだった場合は、そこでかなり苦労をすることになるかもしれません。

お店がボロボロの夢

古くてお店がボロボロの夢は、金運の低下を表します。なんらかの理由で経済的な損失を被ることになる可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

神社がボロボロの夢

手入れなどもされていないのか、ボロボロになった神社が印象的だった場合、運気の低下を意味します。

トラブルや悩みの解決に時間がかかったり、より悪化したりする恐れが高まっていますので十分に気を付けるようにしてください。

お寺がボロボロの夢

古びてボロボロのお寺が印象的だったなら、夢占いでは運気が低下していることを表します。ものごとの考え方などもすっかり後ろ向きになっており、トラブルや災難に見舞われて、精神的にもすっかり参ってしまう可能性が。

他人のトラブルに巻き込まれる恐れもありますので要注意。どのような事態に陥っても冷静に対処できるよう、心積もりだけでもしておいてくださいね。前向き思考を心がけることで運気が開けるでしょう。

部屋がボロボロの夢

古くてボロボロの部屋にいる夢は、日頃の不摂生や、そこから来る体調不良などに要注意。ものごとの考え方などもすっかり後ろ向き思考になっていることを表しています。

ボロボロの部屋にひとりで住んでいた場合、自分の描いていた理想と、厳しい現実のギャップにショックを受けることになるかもしれません。

お付き合いをしているパートナーがいる場合、考え方や人生観の違いなどがハッキリして、夢からさめたような気分になる可能性も。あなたの理想が高過ぎることが原因ですので、もう少し現実的なラインで将来を考えてみてくださいね。

旅館がボロボロの夢

宿泊先がボロボロの旅館だった場合、なんらかの理由であなたが自分自身の内に閉じこもってしまうような事態に見舞われることを暗示。自分に自信が持てないことが原因のひとつかもしれません。

また、今後対人トラブルに見舞われる恐れが高まっていますので注意が必要です。

壁紙がボロボロの夢

必要な手入れができず壁紙がボロボロでみすぼらしい見た目になる夢は、金運の低下を暗示。

社会的な地位や立場を失い、経済的な困窮に見舞われる恐れが高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

畳がボロボロの夢

廃屋などにありがちなボロボロになった畳が印象的だったなら、夢占いでは現在の生活が脅かされるような、トラブルや問題に巻き込まれる可能性が高まっていますので要注意。なんらかの理由で失職したり左遷されたり、それらが原因で収入が激減するかもしれません。

またあなたが男性である場合、妻の健康運の低下を暗示する意味合いもありますので、具合が悪そうであれば早くお医者様に診てもらえるよう、気を付けてあげてくださいね。

床がボロボロの夢

湿気が多かったのか、床が腐ってボロボロになる夢が印象的だった場合、生活の基盤である経済状態や健康状態が悪化する恐れが高まっていることを意味します。急な体調不良で休職や失職をすることになって、減収になってしまう恐れも。

不要不急の無駄遣いは控えて、具合の悪さなどを感じたなら無理はせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

土台、基礎がボロボロの夢

建物のそもそもの土台や基礎が腐るなどしてボロボロになる夢は、健康運や金運の低下を表しますので要注意。体調を崩して休職や失職をしたり、そこから経済状態が不安定になったりする恐れが。

日頃から体調管理には気を付けて、万が一の出費に備えて無駄遣いなどは控えた方が良いでしょう。




1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)