スポーツ・イベント

【夢占い】ゴルフの夢に関する8つの意味とは

夢占い ゴルフ

夢占いでゴルフは、貴方の人生そのものを象徴しています。

それなりの起伏を備えたコース上を全て歩いて移動する事も珍しくなく、見掛け以上にハードなスポーツであるゴルフですが、芝目を読む経験や純粋に技術も必要で老若男女が楽しめるものでもありますね。

夢占いではどのようにゴルフを楽しんでいましたか?



【夢占い】ゴルフを楽しむ夢

気持ちの良い季節に気心の知れた仲間とコースを周るのは楽しそうですね。

自分が実際にコースに出てゴルフを楽しんでいた場合、夢占いでは貴方の前途が明るく洋々としたものである事を意味しています。仕事や家庭生活を楽しんで行っていける事を夢占いは示しています。

またプレイヤーとしてではなく、ギャラリーとしてゴルフを楽しみながら観戦していた場合も同様の夢占いとなります。
楽しい夢占いはこちら

【夢占い】ゴルフをしてもつまらない夢

あまり気の合わない仲間とのゴルフだったり、そもそもゴルフが対して好きではないのに仕事上の接待などでコースを周る事になっていたなら、好天に恵まれてもあまり楽しくはなさそうですね。

ゴルフをやっていても楽しくない、つまらないと感じていた場合、変わり映えのしない平々凡々な毎日に飽いている事を暗示する夢占いとなります。

昨日も今日も明日も明後日も、平和だけれども何の変化も無い毎日を送る事が退屈で仕方が無いようです。ギャラリーとしてゴルフの観戦をしていてつまらないと感じていた場合も同様の夢占いとなります。

【夢占い】ゴルフの成績が良い夢

どうせゴルフを楽しむなら、成績は良いに越した事はありませんよね。

実力以上にゴルフのスコアが良かったり、うっかり優勝してしまうくらい調子が良かったなら、貴方の運気が好調を維持している事を表す夢占いとなります。

運気も良く何をしても楽しんで出来る時期ですので、何かを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

【夢占い】ショットの飛距離が伸びた夢

ドライバーで打ったショットの飛距離がとんでもなく伸びていた場合、夢占いは幸運に恵まれる事を暗示しています。

物事が思うように進み、願い事も叶うでしょう。但し絶好調であるが故に足元が疎かになりがちです。
順調な時ほどケアレスミスなどをしないよう、十分に注意をしなさいと夢占いは示しています。



【夢占い】ゴルフの成績が悪い夢

自分の普段の実力から考えてもスコアが悪かったり、バンカーからどうやっても抜け出せない場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

次から次へと問題やトラブルに巻き込まれ、困難な事態に陥る事を夢占いは示しています。

少々時間は掛かるかもしれませんが貴方の実力があれば、落ち着いて対処をする事でトラブルの収拾や解決は可能です。諦めてしまっては何の成果も残りません。

困難を乗り越える事で、少しずつ成長出来る事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】ゴルフボールが見付からない夢

自分が打ったボールが何故か見付からない、或いはOBになってしまって何処に行ったか判らないという事態も、夢の中ならば十分にありえる事です。

自分の打ったゴルフボールが見付からない場合、過去に捉われ過ぎて物事の本質を見失ってしまっている事を意味する夢占いとなります。仕事や勉強での失敗を、反省する事は必要です。

しかし済んでしまった事をいつまでも引き摺っていては、折角の好機が巡って来ても気付かずに見逃してしまう事になるかもしれません。

反省すべき事は反省し、改めるべき事を改めたなら、顔を上げてしっかりと前を向いて進んで行きなさいと夢占いは示しています。
ボールの夢占いはこちら

【夢占い】ゴルフでホールインワンの夢

ゴルフをやった事がある人なら、一度は憧れるのがホールインワンではないでしょうか。

日本の場合、現実でホールインワンを出してしまうと同行者やキャディーさんにご祝儀を渡したり、場合によっては祝賀コンペなどを行う場合もあり、保険に入っていないとかなり大変な事になってしまいかねないのですが、夢の中ならばそんな心配は無用ですね。

夢でプレーしていたゴルフでホールインワンを達成していたなら、大きな幸運に恵まれる事を暗示する夢占いとなります。

もし問題やトラブルを抱えている状態だとしても、事態が好転し解決へと向かうでしょう。
積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】接待ゴルフの夢

昔に比べると減ったかもしれませんが、今でも一定割合で存在するのが接待ゴルフです。

接待相手が正々堂々の真剣プレーを望むタイプだとしても、上手く相手に勝たせて差し上げるのが接待としての正しいあり方でしょう。

勝たせて差し上げた事を相手に勘付かれると色々面倒なので、負け方の匙加減も難しい所ですね。

そのように接待が目的のゴルフは、夢占いでは貴方がワーカホリック状態に陥っている事を意味しています。

確かに貴方の働きは会社にとって無くてはならないものかもしれませんが、だからと言って貴方自身の健康や家族を蔑ろにして良い理由にはなりません。

本格的に体調を崩す前にしっかりと休息を取りなさいと夢占いは警告してくれています。


ゴルフと言えばサラリーマンの娯楽のように思われがちですが、実際には学生世代が部活としてプレーしていたり、若い女性も可愛らしいゴルフウェアを身に纏って休日にプレーする事も珍しくなくなって来ました。

夢占いの解釈としては判り易いものが多く、ゴルフを楽しんでスコアが良ければ吉兆と考えて良いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】スポーツ・イベント・趣味|夢の意味まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』
error: Content is protected !!