スポーツ・イベント

【夢占い】ゴルフの夢の意味31選|練習・ナイスショット・空振りは?

夢占い ゴルフ

ゴルフの夢は運気の好不調や努力の大切さを表している!?

ゴルフの夢はあなた自身の運気の好調さや不調さ、日々の地道な積み重ねが大事といった傾向の夢が多いのが特徴です。ゴルフの成績は良かったか悪かったか、ゴルフを楽しめていたか、つまらなかったかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







ゴルフの夢:基本の意味&心理状態

夢占いでゴルフはあなたの人生そのものや、他人と競うことを表しています。好成績を出そうとすれば大変な努力や技術が必要なところは、日常生活と大差ないのかもしれません。

そうした一面がゴルフの夢には表れており、成績の好不調や道具などが運気に反映されていると言えるでしょう。頑張ったからといってすぐに結果が出ないのはゴルフも人生も同じ。長い目でものごとに取り組んでくださいね。

ゴルフの夢:行動・感情別

夢で自分はどのようにゴルフをプレーし、どんな感情を抱いていたでしょうか。夢占いとしてはやや吉兆が多めとなるのが特徴。こちらではゴルフに対する感情や行動別に見て行きましょう。

ゴルフの練習の夢

自分から進んでゴルフの練習をする夢は、あなたの中でやる気や気力、向上心といったものが高まっていることを暗示。現状に満足しておらず、もっと上を目指したいという前向きな思いが反映されたと言えるでしょう。

ただし嫌々ゴルフの練習をしていたなら、やらなくてはいけないからやっているという意味合いに。しかし義務感からやっていることでも、継続や努力はいつかあなたの糧になるはず。無駄なことだと思わず、どうせなら楽しい気持ちで向き合ってくださいね。

▶︎【夢占い】練習の夢はこちら

ゴルフの打ちっぱなしに行く夢

ゴルフの打ちっぱなしに行く夢が印象的だった場合、夢占いでは日々の地道な努力の積み重ねが大事であることを表しています。

どんな壮大な計画も、始めは小さな一歩から。その道行きはラクではないかもしれませんが、あきらめずに長い目で取り組んで行ってくださいね。

ゴルフでナイスショットの夢

ゴルフで打ったショットがすばらしく伸びてナイスショットになっていたなら、幸運に恵まれることを暗示。ものごとが思うように進み、願いごとなどもかなう吉兆と言えるでしょう。

ただし、好調であるからこそ足もとがおろそかになりがち。順調なときほどケアレスミスをしないように、十分に気を付けてくださいね。

ゴルフでボールが池に落ちる夢

ゴルフでボールが池に落ちてしまう場合、運気の低下を表す夢占いとなります。今後、つらく厳しい状況に直面することになる可能性が。

あせらずに落ち着いて取り組むことで解決へと向かうことを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】池の夢はこちら

ゴルフでバンカーに打ち込んでしまう夢

ボールをバンカーに打ち込んでしまう夢は、しっかり腰を据えて取り組まなくてはならない事柄に直面することを暗示。

しかしあせりは禁物。落ち着いて冷静に対処することで乗り越えて行けるでしょう。

ゴルフでホールインワンの夢

ゴルフで自分がホールインワンを達成していたなら、大きな幸運に恵まれることを意味する吉兆となります。問題やトラブルに直面しているとしても、今後は事態が好転し解決へと向かうでしょう。

積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

ゴルフで忘れ物をする夢

ゴルフで忘れ物をする夢は、今のあなたが大切なことを忘れていることを表します。

あるいは気付かなくてはならないことに、まだ気付いていない可能性が。今後の予定や約束などを再確認してみてくださいね。

▶︎【夢占い】忘れ物の夢はこちら

ゴルフで空振りする夢

ゴルフで空振りをする夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を表しています。期待していたほどの成果を得られなかったり、やる気だけが空回りして結果に結びつかなかったりすることを暗示。

手に入る成果は日々の努力に比例します。ラクな道だけを選ぶのではなく、地道にコツコツ努力を重ねることを忘れないでくださいね。

ゴルフの成績がいい夢

ゴルフのスコアが良かったり、うっかり自分が優勝してしまうくらい調子が良かったりする夢は、あなたの運気が好調であるサイン。

運気自体も良好で、楽しくものごとを行える時期ですので、なにかを新しく始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

▶︎【夢占い】優勝の夢はこちら

ゴルフの成績が悪い夢

普段の実力から考えてもずっと悪いスコアだったり、バンカーからどうしても抜け出せなかったりと、ゴルフの成績が悪い夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が低下していることを意味します。次から次へと問題やトラブルに見舞われ、困難な事態に陥る恐れが。

少し時間はかかるかもしれませんが、あなたの実力があれば落ち着いて対処することでトラブル解決は可能。困難を乗り越えることで人として成長できることを夢占いは示しています。

ゴルフ観戦に行く夢

ゴルフの試合を実際に観戦に行って熱心に見ていた場合、あなたのやる気や気力が高まっているサイン。仕事や勉強、対人関係などもスムーズに進むでしょう。

しかしゴルフ観戦に行ってぼんやりと試合をながめていたなら、あなたのやる気や気力といったものが低下していることを表しますので注意が必要です。

テレビでゴルフ観戦する夢

誰かがプレーする様子を楽しくテレビで観戦する場合、あなたが将来に対して明るい見通しを持っており、日々の生活が充実していることを意味する夢占いとなります。

しかしテレビでゴルフ観戦をしても楽しくないと感じていたなら、平凡で代わり映えのしない日常に飽き飽きしている状態と言えるでしょう。

▶︎【夢占い】テレビの夢はこちら

ゴルフボールが見つからない夢

自分が打ったゴルフボールがなぜか見つからない、あるいはOBになってしまってどこへ行ったかわからない場合、過去にとらわれ過ぎてものごとの本質を見失っていることを暗示。

仕事や勉強でのミスを反省することは必要です。しかし済んでしまったことをいつまでも引きずったままでは、好機がめぐってきても気付かず逃してしまうかも。

反省すべき点は反省し、改めるべきことを改めたなら、今後の糧として気持ちの整理をつけて、しっかり前を向いて進んで行ってくださいね。

ゴルフが楽しい夢

実際にコースに出るなどして、自分がゴルフを楽しいと感じていたなら、あなたの前途が明るく開けていることを意味する夢占いとなります。

日々の生活が充実しており、仕事や家庭生活も楽しんでいる状態と言えるでしょう。

▶︎【夢占い】楽しい夢はこちら

ゴルフがつまらない夢

自分がコースに出てプレーしてゴルフがつまらないと感じる夢は、穏やかだけども代わり映えのしない平凡な日常に、あなたがすっかり飽きてしまっていることを夢占いは示しています。

ゴルフ場へ向かう夢

雰囲気の良いゴルフ場へ向かう夢は、運気が好調であることを夢占いは示しています。周囲の人との関係性も良好で、環境にも恵まれていることを表す吉兆と言えるでしょう。

しかし雰囲気の悪いゴルフ場へ向かう夢は、対人運が低下しているサイン。周囲の人との関係性にトラブルを抱えていたり、ストレスを感じたりすることがあるのかもしれません。趣味やスポーツなどで上手に気分転換してくださいね。

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』