夢占い

【夢占い】マグマ・溶岩の夢に関する12の意味とは

夢占い マグマ 溶岩






【マグマ(溶岩)の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでマグマや溶岩は感情の昂(たか)ぶりや情熱、エネルギーの高まりを表しています。

マグマや溶岩はとても高温で、グツグツと煮えたぎるその様子はあなたの中にある溢れんばかりの気力や生命力の表れであり、また理性ではコントロールしきれない感情を暗示しています。

夢占いで見る場合、安全な場所からマグマや溶岩を見ていたり、冷えて固まった状態は吉兆を意味します。しかしマグマや溶岩の中に落ちてしまったり、うっかり触れて火傷などをしていた場合は凶兆となりますので注意が必要です。

あなたは夢でどのようなマグマや溶岩を目にしていたのでしょうか?

噴火でマグマ(溶岩)が噴出する夢

火山の噴火によってマグマや溶岩が流れ出したり噴き出していた場合、今のあなたが活力やエネルギーに満ちていることを意味する夢占いとなります。積極的に仕事や恋愛にも向き合っていることを表しています。

見た目はおとなしそうに見えるのに、内には熱いものを秘めている人が見る夢でもあります。進んで物を言うタイプではないけど発言を求められたので答えたら、思った以上に積極的な意見だったので驚かれたといった経験がある人は、このタイプと言えるでしょう。

ただし普段から人と議論を交わしたり発言するのが得意な人は、ちょっと前のめり過ぎて周囲と温度差がある場合が多いので注意が必要です。

マグマ(溶岩)から逃げる夢

噴き出すマグマや溶岩に巻き込まれたら大怪我ではすみませんから、当然一生懸命逃げることになるでしょう。マグマや溶岩から逃げていた場合、夢占いでは運気の低下を表しています。

あなたを良く思わない人から攻撃を受けたり、悪口を言われて難しい立場に置かれてしまう可能性が高くなっています。普段からその相手とは合わないな、嫌われているなという実感はあるはずですので、新たな被害を避けるためにも今はあえて近付かない方が良いでしょう。

マグマや溶岩から逃げ切ることが出来ていたなら、なんとか事態を収拾することができることを暗示しています。

しかし逃げ切れずにマグマや溶岩に巻き込まれていたなら、さらに事態が悪化して困った状況に陥る可能性が高まりますので十分に注意が必要です。

夢占い 逃げる・逃げられる
【夢占い】逃げる・逃げられる夢の意味33選!隠れる/走る/逃げ切る夢占いでは何かから逃げきる事が出来ていた場合、吉兆を意味する夢占いとなります。また隠れたり、走ったり、警察や何から逃げるのかによって夢占いの持つ意味合いが異なってきますので、どうやって逃げるのかとも合わせて良く思い出して参考にして下さいね。...

マグマ(溶岩)が流れる夢

ドロドロと流れ出したマグマや溶岩が山肌や地上を流れる様子が印象的だった場合、あなたが才能や能力を発揮させて、めきめきと頭角を現すことを夢占いは示しています。

やる気や気力、エネルギーが満ち溢れている時期ですので、何かを新しく始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

運気自体は上昇傾向なのですが感情的に少し前のめり気味ですので、周囲の人とは温度差があるかもしれません。行け行けどんどんで物事を進めて、周りの人から引かれてしまわないように気を付けてくださいね。

マグマ(溶岩)を見る夢

マグマや溶岩を客観的に見ていた場合、あなたの中でやる気や気力、生命力や情熱といったものが高まっていることを夢占いは示しています。

ただし少々前のめり気味ですので、周囲とは仕事などに対する向き合い方に温度差があるかもしれません。周囲との協調性も大事にしてくださいね。

マグマ(溶岩)の中に落ちる夢

足を滑らせるなどしてマグマや溶岩の中に落ちてしまっていた場合、今のあなたが精神的な安定を欠くような不安を抱いていることを意味する夢占いとなります。悩みやトラブルに直面していて、どうすればいいのだろうと毎日不安で頭がいっぱいなのかもしれません。

自分一人では対処が難しいと感じるのであれば、信頼の出来る人に相談して客観的な意見を聞くなどした方が良いでしょう。

ただしマグマや溶岩に落ちて死んでしまっていた場合は、再生を暗示する吉兆となります。不安や悩みが解消され、新たな気持ちで再出発ができることを夢占いは教えてくれています。

マグマ(溶岩)が押し寄せてくる夢

火山から流れ出してきたマグマや溶岩が自分に向かって押し寄せてくるような場合、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。自分も含めた身近な人たちが想定外の災難に見舞われる可能性が高くなっています。

離婚や死別などによる財産分与や遺産相続などで、これまで信用していた人たちと争う羽目になるかもしれません。どのような事態になっても冷静に対処出来るよう、心づもりだけはしておいた方が良いでしょう。

また押し寄せて来たマグマや溶岩によって自宅が流されてしまっていた場合、感情をあらわにすることによって、トラブルや問題に発展する可能性が高いことを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

カッとなるような場面でも落ち着いて冷静に、感情を抑制できるように気を付けてください。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)