場所

【夢占い】門の夢に関する17の意味とは

夢占い 門

【門の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで門は人生の転機や、新しくなにかを始めること、社会でのあなたの立ち位置や状況を表しています。門は敷地の内と外を分ける境界線を出入りするポイントです。

立派な門を維持できるということは、主の羽振りがそれだけ良いということであり、門の規模や状態は運気のバロメーターとなります。門の立派さや状態の良さが、そのままあなた自身の運気の好調さを表す吉兆となります。

逆に、門がみすぼらしかったり壊れている場合は、運気が低下してくことを暗示する凶兆となりますので注意が必要です。夢であなたは門をくぐることができていたのでしょうか?

門限の夢

外出をしたとしても、この時間までには家や部屋に戻りなさいというのが門限です。そうした門限が印象的だった場合、なんらかの理由で、今のあなたが精神的に追い詰められた状態であることを暗示しています。

焦ってパニックを起こしてしまっては、できるはずのこともできなくなってしまうかもしれません。落ち着いて目の前のことに対処していくように心がけてくださいね。

門をくぐる夢

目の前の門を特に止められることもなく、くぐる夢は、運気が上昇していることを夢占いは示しています。

物事が順調に進むサインです。新しくなにかを始めるには良いタイミングといえるでしょう。

門松の夢

お正月にお店や家の前に飾られる門松が印象的だった場合、今のあなたが人生の岐路を迎えていることを意味する夢占いとなります。なにかを新しく始める準備をしていたり、新たな夢や目標に向かってやる気や気力が高まったりしている状態です。

運気自体は上昇傾向ですので、これまで通り努力を続けていくことで、思うような成果を手にできるでしょう。

門扉(もんぴ)の夢

門に対する行動ではなく門扉(もんぴ)自体が印象的だった場合、その門が開いていたなら運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。

これまでとは違った分野に関わることができたり、今までとは違う自分の才能や魅力に気付いたりというサインになります。

門扉が閉まっていた場合、まだ時期が来ていないことを暗示する夢占いとなります。新しいことを始めるには、まだ準備が足りていないようです。今以上に実力をつけて、次の機会を待つようにしてください。

門が閉まる夢

目の前で門が閉まってしまう場合、夢占いでは運気が低下していることを表しています。なにかを新しく始めるにしても、問題やトラブルが続出しそうです。

門を通る必要があるのはあなた自身です。他人の助けをあてにせずに、自分の力で乗り越えていくようにしてくださいね。

門が開く夢

自分の目の前で門が開く夢は、運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。夢や目標を叶(かな)えるための好機に恵まれる可能性が高くなっています。逃さないように、しっかりつかんでくださいね。

現在進行形で問題やトラブルに巻き込まれている人は、今後は事態が好転し、解決へと向かうことを夢占いは示しています。

門を壊す夢

自分の手で門を壊していた場合、自分の限界を自分の力でこえていくことを夢占いは示しています。

少し無理をすることになるかもしれませんが、その代わり悔いを残すこともないでしょう。積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

神社の門の夢

神社に奉(まつ)られている祠(ほこら)の門が開いている場合、夢占いでは運気が上昇していることを表しています。夢を通して神様からのメッセージやご利益がもたらされるかもしれません。

夢に、これはと思うサインなどがあったなら、うまく活用するようにしてくださいね。

夢占い 神社
【夢占い】神社の夢に関する23の意味とは 夢占いで神社は癒しや救済を求める気持ち、良縁、精神性などを表しています。 一口に神社と言っても参拝するまでには様々な施設が...

お寺の門の夢

お寺の門が開いていることが印象的だった場合、運気の高まりを暗示する夢占いとなります。日頃からご先祖様を大切にするなど信心深い人であるサインです。

そんなあなたには、仏様の助けやご利益がもたらされるかもしれませんね。

”夢占い”寺が出てくる7つの意味とは
【夢占い】お寺の夢に関する15の意味とは 夢占いの寺には、癒しや精神性といった意味があります。 不安になった時や心配事がある時、お寺を訪れて手を合わせる人は少なくありま...

家の門の夢

一戸建ての家には、規模の大小はあっても門がつくられていることが多くありますね。夢で見た家が自宅で、立派な門がつくられていたなら、これから家が栄えていくことを意味する夢占いとなります。

しかし、自宅の門がみすぼらしいものであったなら、今後は家が衰退していくことを暗示しています。

また、見知らぬ家の門が印象的だった場合、結婚や養子縁組など、家や家系に関わる人生の転機があることを意味する夢占いとなります。

”夢占い”家が出てくる7つの意味とは
【夢占い】家の夢に関する17の意味とは 夢占いの家には、自分自身が投影されていると言われています。 簡単に誰もが自分の物に出来る訳ではないけれど、やっぱり持ち家に...

門番の夢

立派な門には、門番がついていて通る人を見定める場合があります。そんな門番に出迎えられたり、門番に門を開けてもらったりする場合、あなたの運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。

問題やトラブルに直面している人でも、今後は事態が好転し、解決へと向かうことを夢占いは教えてくれています。

門を作る夢

自分自身で門をつくっていた場合、夢占いではあなたが自分で自分の進む道を、切り拓(ひら)いていく力を持っていることを暗示しています。

自分の才能やスキルをいかせる立場や職を得るために、職場を変わったり独立したりすることになるでしょう。

立派な門の夢

大きくて、立派なつくりの門が印象的だった場合、今のあなたが手堅く安定した仕事や生活を送っていることを意味する夢占いとなります。社会的な成功の暗示です。

そのかわり、ワクワクドキドキする楽しい出来事には縁が薄いことを表していますので、ちょっぴり退屈かもしれませんね。

立派な門をこれからくぐるという場合は、あなたの運気が今後上昇していくことを意味します。

しかし、立派な門に恐れをなしたのか、足がすくんで入れないような場合は、運気の低下を暗示しますので注意が必要です。今のあなたが後ろ向き思考になってしまっていて、前へ進む勇気が持てないといった状況のようです。

この手の不安や恐れを取り去るには、地道に努力を続けて自分自身の実力を底上げしていくことが、遠回りなようで結局は一番の近道です。

自分に自信を持つことができれば、前へと踏み出すことへの恐れも少なくなっていくことを夢占いは教えてくれています。

みすぼらしい、壊れた門の夢

手入れや修理もされず、壊れてしまった門やみすぼらしい門が印象的だったなら、運気の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。仕事で失敗をしてしまったり、体調を崩したりすることになる可能性が高くなっています。

ミスや体調の悪化が経済的な損失にもつながりますので、十分に気を付けるようにしてください。

門が開かない夢

しっかりと鍵や閂(かんぬき)がかけられているのか、開けようとしても門が開かない場合、運気の低下を暗示する夢占いとなります。思うように物事を進められず、計画や夢をあきらめなくてはならないかもしれません。

信用していた人に裏切られたり、経済的にも不安定になったりする可能性が高くなっています。どのような事態になっても冷静に対応できるよう、心づもりだけはしておいた方が良いでしょう。

門前払いされる夢

門番などに門の先へと進むことを止められて追い返されていたなら、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。新しくなにかを始めたいと思っても、うまくいかない可能性が高くなっています。

今は、準備期間として力を蓄えることに集中して、またの機会にチャレンジしてみてくださいね。

門を修理する夢

壊れてしまった門を自分の手で修理をしていたなら、夢占いでは運気の好転を表しています。

今がつらく厳しい状況にあるとしても、今後は事態が好転し、良い方向へと物事が進むことを示しています。

門の夢を見る時の心の状態とは

門の夢を見るときというのは、あなたが人生の節目や岐路を迎えている場合が多いようです。これからなにかを新しく始めようとするときに、目の前に現れた門がどのような状態や規模か、門を通ることができたかどうかで解釈が変わってきます。

門が立派であったり、問題なく通ることができたりしていたなら吉兆、門が壊れていたりみすぼらしい、あるいは、通ることができなかったりする場合は凶兆と覚えておくとわかりやすいでしょう。

また、門を自分で壊す場合は自分の力で限界をこえていくサインであり、門を修理する場合は事態の好転を暗示します。

自分の置かれた状況と門の状態を照らし合わせて、今後の参考にしてくださいね。

夢占い 場所
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは? 夢占いの場所については、夢で出てきた場所によって、現在のあなたの状況や、人間関係、人生の大きな変化の時を告げる解釈など実に沢山ありま...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)