場所

【夢占い】門の夢に関する17の意味とは

夢占い 門






【門の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで門は人生の転機や、新しくなにかを始めること、社会でのあなたの立ち位置や状況を表しています。門は敷地の内と外を分ける境界線を出入りするポイントです。

立派な門を維持できるということは、主の羽振りがそれだけ良いということであり、門の規模や状態は運気のバロメーターとなります。門の立派さや状態の良さが、そのままあなた自身の運気の好調さを表す吉兆となります。

逆に、門がみすぼらしかったり壊れている場合は、運気が低下してくことを暗示する凶兆となりますので注意が必要です。夢であなたは門をくぐることができていたのでしょうか?

門限の夢

外出をしたとしても、この時間までには家や部屋に戻りなさいというのが門限です。そうした門限が印象的だった場合、なんらかの理由で、今のあなたが精神的に追い詰められた状態であることを暗示しています。

焦ってパニックを起こしてしまっては、できるはずのこともできなくなってしまうかもしれません。落ち着いて目の前のことに対処していくように心がけてくださいね。

門をくぐる夢

目の前の門を特に止められることもなく、くぐる夢は、運気が上昇していることを夢占いは示しています。

物事が順調に進むサインです。新しくなにかを始めるには良いタイミングといえるでしょう。

夢占い くぐる
【夢占い】くぐる夢に関する13の意味とは狭い場所をくぐる夢はあなたが気力に満ちていることを意味します。神社の鳥居をくぐる夢は運気の好調さを、虹をくぐる夢は、人生の節目を迎えて悪縁が切れることを意味します。また、トンネルをくぐる夢は運気の好転を表します。 今がつらい状況でも、今後は良い方向にものごとが動くようになるでしょう。...

門松の夢

お正月にお店や家の前に飾られる門松が印象的だった場合、今のあなたが人生の岐路を迎えていることを意味する夢占いとなります。なにかを新しく始める準備をしていたり、新たな夢や目標に向かってやる気や気力が高まったりしている状態です。

運気自体は上昇傾向ですので、これまで通り努力を続けていくことで、思うような成果を手にできるでしょう。

門扉(もんぴ)の夢

門に対する行動ではなく門扉(もんぴ)自体が印象的だった場合、その門が開いていたなら運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。

これまでとは違った分野に関わることができたり、今までとは違う自分の才能や魅力に気付いたりというサインになります。

門扉が閉まっていた場合、まだ時期が来ていないことを暗示する夢占いとなります。新しいことを始めるには、まだ準備が足りていないようです。今以上に実力をつけて、次の機会を待つようにしてください。

門が閉まる夢

目の前で門が閉まってしまう場合、夢占いでは運気が低下していることを表しています。なにかを新しく始めるにしても、問題やトラブルが続出しそうです。

門を通る必要があるのはあなた自身です。他人の助けをあてにせずに、自分の力で乗り越えていくようにしてくださいね。

門が開く夢

自分の目の前で門が開く夢は、運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。夢や目標を叶(かな)えるための好機に恵まれる可能性が高くなっています。逃さないように、しっかりつかんでくださいね。

現在進行形で問題やトラブルに巻き込まれている人は、今後は事態が好転し、解決へと向かうことを夢占いは示しています。

門を壊す夢

自分の手で門を壊していた場合、自分の限界を自分の力でこえていくことを夢占いは示しています。

少し無理をすることになるかもしれませんが、その代わり悔いを残すこともないでしょう。積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

神社の門の夢

神社に奉(まつ)られている祠(ほこら)の門が開いている場合、夢占いでは運気が上昇していることを表しています。夢を通して神様からのメッセージやご利益がもたらされるかもしれません。

夢に、これはと思うサインなどがあったなら、うまく活用するようにしてくださいね。

夢占い 神社
【夢占い】神社の夢はSOSのサインや運気上昇の吉兆?!51の意味夢占いで神社は癒やしや助けを求める気持ち、良縁、精神性などを表しています。思わず神頼みをしたくなるときというのは、自分が厳しい状況に置かれている時。ストレスや心身の疲労がかなりたまっている可能性が高いので、精神的な面から体調を崩す事のないよう、十分に気を付けてくださいね。...

お寺の門の夢

お寺の門が開いていることが印象的だった場合、運気の高まりを暗示する夢占いとなります。日頃からご先祖様を大切にするなど信心深い人であるサインです。

そんなあなたには、仏様の助けやご利益がもたらされるかもしれませんね。

夢占い お寺
【夢占い】お寺の夢に関する15の意味とは 夢占いの寺には、癒しや精神性といった意味があります。 不安になった時や心配事がある時、お寺を訪れて手を合わせる人は少なくあ...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)