スポーツ・イベント

【夢占い】柔道の夢に関する11の意味とは

夢占い 柔道

夢占いで柔道は強い精神力や気力の高まりを表しています。

『柔道着の夢』
『柔道の試合で勝つ夢』
『柔道の試合で負ける夢』
『柔道の試合を見る夢』

など、柔道とどのように関わっていたか、試合内容などによって解釈が変わってきます。

楽しい気持ちで柔道の試合を見ていた場合は、運気の上昇や気力の高まりを表しています。

夢であなたはどのように柔道に取り組んでいたのでしょうか?

【柔道の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで柔道は気力の高まりや礼儀正しさ、精神面での強さを表しています。

柔道は世界大会が開催されたり、オリンピック競技などにもなったりしているので世界の多くの国で親しまれていますが、実は発祥は日本です。礼に始まって礼に終わる競技のありようは、まさに日本の武道を思わせますね。

武道では精神的な強さや努力を続けることなどを教えられますので、柔道の夢占いの解釈でもそうした意味合いが強く出ています。

ただし、汚れた柔道着などは心身が疲れきっていることを暗示しますので注意が必要です。

夢であなたはどのような形で柔道に関わっていたのでしょうか?

柔道着の夢

練習中や試合の時に身に着ける柔道着が印象的だった場合、あなたが日頃から礼儀正しく、生真面目な人であることを夢占いは示しています。しかし、練習をしたら汚れたり着崩れたりするのが柔道着です。

その柔道着がきれいな状態だった場合、今のあなたがまだまだ努力をしなくてはならないことを暗示する夢占いとなります。

ただし、汚れてクタクタになってしまった柔道着は、今のあなたが心身ともに疲れきっていることを意味しています。本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり休養を取ったりストレスの原因を解消したりしてくださいね。

柔道の試合で勝つ夢

自分が柔道の試合に出て勝っていた場合、夢占いではあなたの中でやる気や気力といったものが高まっていることを表しています。運気自体も上昇傾向ですので、ものごとも順調にすすめることができるでしょう。

積極的に行動することでより運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

ただし、現実でなんらかの試合や勝負事を控えている場合は、あなたが油断をして状況を甘く見ていることを暗示する夢占いとなります。

逆夢と解釈され、現実での試合や勝負事には負けてしまう可能性が高くなっていますので注意が必要です。

柔道の試合で負ける夢

柔道の試合で負けていた場合、現実で試合や勝負事を控えている場合は、あなたが日頃から練習や努力を積み重ねており、油断をしていないことを暗示する夢占いとなります。

試合や勝負事でも慎重に取り組むことができますので、逆夢となり現実では勝利を手にできるでしょう。

ただし、現実で特に試合や勝負事を控えていない場合は、あなたの後ろ向きな思考が反映された夢占いとなります。

油断はいけませんが自信を持って前向きに行動しないと、うまくいくことでも失敗してしまいかねないことを夢占いは教えてくれています。

夢占い 負ける
【夢占い】負ける夢に関する9つの意味とは 夢占いで負ける事は、負けるのではないかという貴方の不安が反映されたものであり、多くの場合逆夢と解釈され吉兆となるのが特徴と言えま...

柔道の試合を見る夢

楽しそうな様子で柔道の試合を見ていた場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味しています。周囲の人と良い関係性を築けていることを暗示しています。

あまり強くない知人や友人が試合に出ているのか、ハラハラと心配そうな様子で柔道の試合を見ていたなら、対人運が低下していることを夢占いは示しています。

もともと人付き合いがあまり得意ではないのか、かなり無理をして人とのコミュニケーションをこなしているようです。言いたいことや伝えたいことがあっても面と向かって言えずに、我慢や遠慮を繰り返していることを夢占いは示しています。

柔道で相手を投げ飛ばす夢

柔道の試合中などに相手を投げ飛ばしていた場合、これまで関わりのなかったような分野にチャレンジする機会に恵まれることを意味する夢占いとなります。

なんとなく苦手だなと感じて避けていたことでも、積極的に取り組んでみると意外な面白さや楽しさが見つかるかもしれません。新しい分野に関わるきっかけがあるなら、積極的に関わってみてくださいね。

柔道の技をかける夢

柔道の練習中や試合中に相手にきれいに技をかけることができていたなら、今のあなたが直感力に優れていることを夢占いは示しています。迷うようなことがあれば、直感に従うことでより良い結果を手にできるでしょう。

しかし、技をかけようとしたものの失敗していたなら、今のあなたではまだ努力が足りない=準備不足であることを意味する夢占いとなります。

慌てずしっかり基礎固めや準備を整えてから、ものごとを進めるようにしてください。

柔道の技をかけられる夢

柔道の試合中などに相手から技をかけられていた場合、あなたを力づけよう、はげまそうとする相手の思いを反映した夢占いとなります。

優しくしたり甘やかしたりすることだけが愛情ではありません。ときには厳しく、ときには冷たく接しながらも、あなた自身が成長することを期待してくれる人が身近にいることを忘れず、前向き思考で努力を続けてくださいね。

柔道の練習をする夢

選手として、あるいは柔道家として柔道の練習をしていたなら、今のあなたが精神面で少し弱いため、もっと強くなりたいと感じていることを意味する夢占いとなります。

柔道でオリンピックにいく夢

柔道でオリンピックの選手に選ばれて出場していたなら、これまで積み重ねてきた努力が報われて、大きな成果を手にできることを夢占いは示しています。

これまでの苦労などが吹き飛んでしまうような、思いがけない利益を手にできるかもしれません。

柔道を楽しむ夢

楽しい気持ちで柔道に取り組んでいた場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味しています。やる気や気力などが高まっており、実行力も備わっているサインです。

周囲の人との関係性なども順調ですので、日々を楽しく充実した気持ちで過ごしていることを夢占いは教えてくれています。

柔道がつらい夢

練習がつらい、苦しいなどと思いながら柔道に取り組んでいた場合、今のあなたが問題やトラブルに直面しており、なんとか乗り越えようとしていることを夢占いは示しています。

柔道の夢を見る時の心の状態とは

柔道の夢を見るときというのは、運気自体が上昇傾向にあったり努力が報われて成果を手にしたりといった場合が多いようです。

ただし、スポーツの勝敗の夢に共通して言えることですが、現実で試合や勝負事を控えているタイミングで勝ったり負けたりといった試合結果に関する夢を見たときは、逆夢と解釈されますので注意が必要です。

勝つ夢は油断の暗示であり、あなたが状況を甘く見ているために実際には負けてしまうことを意味します。

逆に負けていた場合は油断をしない慎重さが勝ちに通じると解釈できます。前向き思考を心がけ、努力を積み重ねた先に良い結果があると考えると良いでしょう。

夢占い スポーツ
【夢占い】スポーツ・イベント・趣味|夢の意味まとめ一覧 夢占いのスポーツについては、乗り越えるべき壁や人生の状況について、イベントや行事は人生の節目、人間関係などを表すものが全般的にありま...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!