夢占い

【夢占い】くぐる夢に関する13の意味とは

なにかをくぐるときというのは、体を一度縮こまらせた後で立ち上がるなどして元の体勢に戻ることが多いですよね。そうした意味合いから夢占いでは、運気の好転や上昇などを表す吉兆が多くなっています。

どんな場所をくぐるのかによって解釈が変わってくるのが特徴です。

夢占い くぐる

狭い場所をくぐる夢はあなたが気力に満ちていることを意味します。神社の鳥居をくぐる夢は運気の好調さを、虹をくぐる夢は、人生の節目を迎えて悪縁が切れることを意味します。また、トンネルをくぐる夢は運気の好転を表します。

今がつらい状況でも、今後は良い方向にものごとが動くようになるでしょう。







【くぐる夢占い】~基本の意味とは~

どこかをくぐるときというのは、ちょっと狭い場所を抜けなければならないとかで苦しい思いをするかもしれませんが、くぐり抜けてしまえばそうした苦しさから解放されることから、夢占いでも吉兆が多いのが特徴です。

お店の暖簾(のれん)をくぐる夢は、周囲の人に対して心を開くことで運気が開けることを表します。ちょっと危険の伴う火をくぐる夢は、仕事運の大きな上昇を意味します。

特別な感情を抱かずに校門をくぐる夢は、今のあなたが日々になんの楽しみなども感じず、淡々と生活していることを暗示しています。

また、フェンスにあいた穴をくぐる夢や、クモの巣をくぐる夢は、体調不良やトラブルを暗示する凶兆となりますので注意が必要です。

狭い場所をくぐる夢

なんらかの理由で狭い場所をくぐる夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたがやる気や気力に満ちていることを表します。困難やトラブルに直面したとしても、乗り越えて行ける力があることを暗示しています。

夢占い 狭い
【夢占い】狭い夢に関する15の意味とは たとえ狭くても、きちんと整頓された部屋などは落ち着いた雰囲気になりますね。狭くても片付いた部屋は精神的な安定を暗示します。 ...

鳥居をくぐる夢

とくに問題や障害もなく鳥居をくぐる夢は、あなたの運気が絶好調であることを意味する夢占いとなります。ものごとが順調に進む時期ですので、願いごとや目標も叶(かな)う可能性が高まっています。

仕事運や恋愛運も好調ですので、期待された以上の成果を出して高い評価を受けたり、良いご縁に恵まれてすてきなパートナーを得たりできるかもしれません。

ただし、調子がいいからと言って慢心や驕(おご)りは禁物です。日頃の努力や周囲に対する謙虚な姿勢は、忘れないでくださいね。

夢占い 鳥居
【夢占い】鳥居の夢に関する7つの意味とは 夢占いで鳥居は癒しや救済、貴方がいつか叶えたいと思っている願いを表しています。 作られている素材や形、色なども画一的ではなく多...

虹をくぐる夢

時間的な制約や位置関係などもあり現実では難しいのですが、虹でできたアーチの下をくぐる夢が印象的だったなら、あなたが人生の節目を迎えていることを意味する夢占いとなります。

これまであなたの重荷になっていたような対人関係や悪い習慣などと縁が切れ、抜け出せることを表しています。反省すべき点は反省し、改めるべき点は改め、前向きな気持ちで今後にいかすことで運気が開けるでしょう。

夢占い 虹
【夢占い】虹の夢に関する12の意味とは 夢占いの虹は幸運の予感を意味します。空に掛かる虹の橋は、雨が降った前後にほんの僅かな時間しか見る事が出来ません。 例え運良...

門をくぐる夢

お屋敷や大きな公園など、設(しつら)えてある門をくぐる夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。

ものごとが順調に進んでいるサインですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 門
【夢占い】門の夢に関する17の意味とは 【門の夢占い】~基本の意味とは~ 夢占いで門は人生の転機や、新しくなにかを始めること、社会でのあなたの...

フェンスをくぐる夢

フェンスにあいた穴をくぐる夢が印象的だったなら、健康運が低下していることを表します。仕事や勉強が忙しくて十分な休息が取れていないのかもしれません。

疲れから体調不良に見舞われる可能性も高まっていますので、この機会にしっかり心身を休ませてくださいね。

トンネルをくぐる夢

トンネルをくぐり反対側へと抜ける夢は、運気の好転を暗示する夢占いとなります。問題やトラブルに巻き込まれ、今がつらく厳しい状況であるとしても、今後は事態が好転し解決へと向かうでしょう。

また、あなたの中に眠っていた新たな才能や、知らなかった一面に気付くことを暗示する夢占いでもあります。

夢占い トンネル
【夢占い】トンネルの夢に関する22の意味とは 夢占いでトンネルは、トラブルや先の判らない将来に対する不安を表しています。 あっという間に通り抜けてしまえるような短いトン...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)