心理テスト

【人生の迷子診断】扉を開けて見えたものでわかる!あなたの人生の悩みとは?!

人生迷子,診断
人生は一筋縄ではいかないからこそ、時には人生迷子になってしまうこともあります。人生に悩み始めると冷静ではいられなくなりますから、あなたの人生の悩みを正確かつ客観的に捉えることが大切です。

今回は、扉を開けて見えたものからあなたの人生の悩みを正確に診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.暗い部屋の扉を開けると、信じられないものが視界に入りました。それは何でしたか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:何もない部屋
  • B:動物のまぐわい
  • C:打ち上げ花火
  • D:歴史上の偉人

A:何もない部屋と答えたあなた

何もない部屋と答えたあなたの人生の悩みは、やりがいがないことです。

扉の向こうに何もない部屋が見えることは、虚無感を抱いていることを意味しています。あなたは、今人生に対して漠然とした虚無感を抱いているのかもしれません。何をやっても満たされないと感じたり、やりがいを見つけられない状況に疲弊していたりするようです。忙しく暮らしていても、代わり映えしない毎日に退屈を感じている可能性もあるでしょう。

人生迷子になっている場合は、虚無感をどう解決するかが重要になってきます。慢性的な虚無感には必ず理由が隠れているはずですから、まずはその理由を見つけましょう。

やりたいことができていなかったり、はたまたやりたいことが見つからなかったり…。心の奥に潜んだ虚無感の種を見つけることができれば、その種を摘むことで解決するはずです。

B:動物のまぐわいと答えたあなた

動物のまぐわいと答えたあなたの人生の悩みは、人恋しいことです。

扉を開けて動物のまぐわいを見てしまったあなたは、異性との関わりを欲しています。あなたは、人生でごまかしようのない孤独を感じているのではないでしょうか。愛されたい願望はあるのに望むほどは得られていないと感じることで、孤独に繋がっています。ふとした瞬間に寂しさを感じたり、カップルに嫉妬してしまったりすることもありそうです。

人生迷子になっている場合は、孤独感をいかに解決するかが重要になります。即効性のある解決策は、恋の相手を見つけて恋愛を始めることや、異性から愛されることです。

もし恋愛を始めることが困難な場合は、友人や家族と過ごすことがお勧めです。一人の時間を減らすことによって、寂しさを徐々に解消することができるはずですよ。

C:打ち上げ花火と答えたあなた

打ち上げ花火と答えたあなたの人生の悩みは、刹那的なことです。

打ち上げ花火を見ることは、刹那的な人生に振り回されていることを意味します。あなたは、刹那的で浮き沈みの激しい人生に疲弊してしまっているようです。楽しくて仕方がない時もあれば、退屈で嫌になりそうな時もあり、落ち着かないのでしょう。今のあなたは安定を求めている状態ですから、目まぐるしい状況からは離れるべきです。

人生迷子になっている場合は、刹那的な状況に距離を置くことが重要となります。浮き沈みの激しいことからは離れて、当たり前の生活を取り戻せる環境に身を置きましょう。

周囲に振り回す人物がいる場合も、問題となる人物から距離を置くことが大切です。安心して過ごせる環境を整えることができれば、やがて人生に迷うことはなくなりますよ。

D:歴史上の偉人と答えたあなた

歴史上の偉人と答えたあなたの人生の悩みは、自己肯定感の低さです。

扉の向こうに歴史上の偉人を見たあなたは、ちっぽけな自分をコンプレックスにしています。自分自身を無個性だと決めつけ、自信を失ってしまっている可能性もあるでしょう。何らかの才能や個性を見つけることができれば良いのですが、見つけられずにいるようです。実際は自信を失って自分へのコンプレックスを強めてしまっているだけですから、安心してください。

人生迷子になっている場合は、どう自己肯定感を高めるかが重要になってきます。自分の才能や個性を見つけるためには、まずは自信を取り戻すことから始めていきましょう。

一人で自分を褒める癖をつけてみるなど、ポジティブに過ごせるように意識してください。続けていくうちに自然と自己肯定感が高まり、自分の可能性を見つけ出すことができるはずです。

まとめ

人生で悩みを感じている時は、あなたが人生にキチンと向き合おうとしている時でもあります。自分の悩みを正確に把握して、解決策を試してみてくださいね。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)