心理テスト

【気の強さ診断】あなたは気が強い?気が弱い?周りがうんざりしてしまうのは…?

気の強さ,診断
一見好かれ辛いと思われがちな気の強さは、その人の持つ真の強さでもあります。真を強く持つブレない人物は、実は多くの人から圧倒的に支持される魅力的な人物でもあるのです。

今回は、あなたの気の強さがどのくらいか診断する心理テストを紹介します。

【診断テスト】

Q.自分が実は動物だとしたら、次のうちどの動物だと思いますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:ハリネズミ
  • B:ライオン
  • C:ウサギ
  • D:ネコ






A:ハリネズミと答えたあなた

ハリネズミと答えたあなたの気の強さは、40%です。

触る人を傷つけてしまいかねないトゲトゲの体毛を持つハリネズミを選んだあなたは、やや臆病なタイプです。傷つけられることを恐れ、ツンとした振る舞いをすることで自分を守ろうとしているのでしょう。

決して気が強い人物ではないのですが、ツンとした振る舞いから周囲に「気が強い」と誤解されることも多そうです。実際は優しくナイーブで不器用さのある人物ですから、仲良くなった人にだけ心を開く用心さを持っています。

怖がりなあなたですが、人間関係に対して期待してしまう性質も持ち合わせています。むしろ、人と仲良くなりたいと感じたり、異性に愛されたいと期待したりするあまり臆病になってしまうのでしょう。

そのナイーブさが人間的な魅力となって、周囲の人を魅了するタイプでもあります。自分に自信を持って一歩人間関係に踏み出すだけで、あなたの期待以上の良い相手と仲良くなれそうです。

B:ライオンと答えたあなた

ライオンと答えたあなたの気の強さは、50%です。

一見堂々としていて強そうに見えるライオンを選んだあなたは、実はそこまで気が強いわけではありません。たてがみで自らをより大きく見せるライオンのように、あなたも自分を強く見せたいと願っているのでしょう。

本当は自信がなかったり、実は気が弱かったり…というコンプレックスを抱えていることもありそうです。誰よりもピュアで真剣なタイプで、欠点を隠し自分を強く見せようとする自己演出能力に長けています。

誰よりもピュアなあなたですから、ムカつく!と感じたことには堂々と噛み付いてしまうタイプです。これは気が強いから怒りを表現できるのではなく、ピュアで傷つけられることを極端に嫌う性質から来ています。

本当のあなたの弱さを理解し、受け入れてくれる人物との出会いで心が癒され、本当の自分に生まれ変われるでしょう。信頼できる人の助けを得ることで、奥深くに隠した気の弱さを克服することができるはずですよ。

C:ウサギと答えたあなた

ウサギと答えたあなたの気の強さは、80%です。

四つの選択肢の中で最も弱そうに見えるウサギを選んだあなたは、実は隠れた気の強いタイプです。弱さを装うことで自分の身や心を守ったり、周囲を味方につけたりすることのできる打算的な一面を隠し持っています。

不器用に自分の悪いところをさらけ出すことはなく、器用に自分の悪いところを隠すことができるでしょう。気の強さだけでなく、メンタルが弱そうに見えて、最も精神的にもタフな人物でもあります。

一見弱そうに見られがちなあなたですが、実際はタフな精神力と気の強さに恵まれています。人間関係でも器用に立ち回り周囲を味方につけることで、不利益の少ない人とのつながりを持つことができるでしょう。

異性からとくに好まれやすいタイプですが、同性から目の敵にされないように注意が必要です。同性の目を一切気にしないのであれば、好きな異性に気に入られるように完璧に自己プロデュースを行なっても良いでしょう。

D:ネコと答えたあなた

ネコと答えたあなたの気の強さは、100%です。

気まぐれで飼い主を振り回すネコを選んだあなたは、誰にも支配されない真の強さに恵まれています。ルールで決まっていることがあっても、自分が「正しくない」と感じたら従わない気の強さを持っているはずです。

人間関係においても、気に入らない相手にへりくだることは一切せず、自分の気持ちに忠実に振る舞います。そんな姿が異性の目には小悪魔的に映りますから、異性から非常にモテるタイプと言えるでしょう。

異性から熱狂的に好まれるあなたですが、同性からの評価も決して悪くありません。むしろ、自分の欲求に素直で何にも支配されない気の強さが憧れの対象となり、愛され尊敬されるでしょう。

精神的に相手の立場が自分より下になりやすいため、年齢の離れた年上の相手の方が合う場合もあります。同い年や年下に比べて、年上の人の方があなたの真の強さを理解し、評価してくれるでしょう。

まとめ

気の強さは、決して悪いことではありませんが、気の弱さは繊細さや優しさの一種でもあります。気が強いと診断された人も気が弱いと診断された人も、自分の良さを理解して受け入れてあげてくださいね。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)