占い

【リセット診断】人間関係をやり直したい時。フェイドアウト? カットアウト?

心地良いと感じる他人との距離感は、人によってそれぞれ違うもの。リセットしたくなるような人間関係の悩みは、人との適度な距離感が崩れた時に起こるものなのかもしれません。リセット診断では、あなたに合った”ストレスをためない人間関係の作り方”のヒントが分かります。

リセット,診断
診断テスト

想像してください。

あなたは、新しい家へと引っ越しました。長い間、理想としていたような家です。その家の中で、一番落ち着く場所はどこだったと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:トイレ
B:キッチン
C:庭
D:寝室

A:トイレと答えたあなた

Aと答えたあなたに合った人間関係リセット方法は、「自分のペースを崩さない」です。

浄化の場所であり、最もプライベートな空間であるトイレを”落ち着く場所”として選んだあなたは、そもそも他人とつるむのがあまり好きではないタイプのようです。友達付き合いも、「狭く深く」を好むでしょう。心のどこかで、「狭く浅く」でもいいくらいだと思っているかもしれません。

最初から面倒な人付き合いをしないあなたが、「人間関係をリセットしたい」と思うことがあったら、それは余程のことと考えて良いでしょう。

苦手なタイプが目の前に現れたら、相手に合わせすぎないこと。自分のペースを崩さないことで、人間関係を円滑に進めることができるでしょう。

どんな相手に対しても、マイペースで付き合うことが、あなたにとって最も心地良い人付き合いの仕方のようですよ。

B:キッチンと答えたあなた

Bと答えたあなたに合った人間関係リセット方法は、「一人の時間を大切にする」です。

料理を作る場所であるキッチンには、「創造性」や「クリエイティブ」という意味があります。キッチンを”落ち着く場所”として選んだあなたは、自分の時間を大切にしているタイプのようです。

あなたは、比較的誰とでも合わせることができるので、一見人当たりはいいタイプ。ですが、こだわりや美意識が強いので、実は頑固なところがあります。

あなたが「人間関係をリセットしたい」と感じる時、「他人と一緒に過ごしすぎて、疲れてしまっている」ことが多いのではないでしょうか。心当たりは、ありませんか。自分の時間が欲しくて、イライラしてしまうことって……。

人間関係をスムーズにするためにも、しっかりと自分時間を確保しましょう。時には誘いを断ることも、必要になってくるかもしれません。自分の時間を大切にすることは、「お互いの関係をよくするため」と割り切ってしまいましょう。

C:庭と答えたあなた

Cと答えたあなたに合った人間関係リセット方法は、「一旦距離を置く」です。

庭は外にあることから、「オープンな性格」を表しています。庭を”落ち着く場所”として選んだあなたは、あっけらかんとしているため、人間関係のストレスをためにくいタイプのようです。

あなたの性質を一言で表すと、「来るものは拒まず、去る者は追わず」。良い意味であまりこだわりがないので、人間関係もシンプルに考えているところがあります。たまに凹むことや悩むこともありますが、一晩寝ると忘れてしまうようです。根に持たないところが、あなたの素敵な長所と言えるでしょう。

ざっくばらんな性格のため、さまざまなタイプに慕われるでしょう。時に、頼られすぎたり、依存されてしまったりすることもありそうです。慕われすぎることが重荷になった時、あなたは「人間関係をリセットしたい」と感じるようです。

そんな時は、一旦距離を置くことにしましょう。罪悪感を感じることはありません。距離を置くことは、自分のためだけでなく、お互いのためなのです。

D:寝室と答えたあなた

Dと答えたあなたに合った人間関係リセット方法は、「人との距離感を見直す」です。

一日を眠りでリセットする寝室を”落ち着く場所”として選んだあなたは、他人に心を開かれやすいオープンハートの持ち主のようです。友人知人から、相談事をよくされることが多いのではないでしょうか。それは、あなたが話やすい雰囲気を持っているからです。

他人に心を開かれやすいのは、あなた自身が他人に心を開いているから。人と仲良くなる速度も、早い方なのかもしれません。「気が合うな」と思ったら、一気に距離を縮めることが多いため、相手の欠点もその分見えて来るのが早いのです。

「人間関係をリセットしたい」と感じる時、あなたは人との距離感の近さに疲れている時なのかもしれません。あなたのオープンマインドはとっても素敵なものなので、変える必要はないのですよ。人との距離感を少しだけ見直すことで、今よりぐっと楽になるでしょう。

まとめ

いかがでしたか。

人との関わりは、避けて通ることができないものですよね。悩みのトップ3に入るのが、人間関係の悩みなのではないでしょうか。人を変えることは決してできませんが、自分を変えることはできますよね。

自分が少しだけ変われば、全く違う景色が見えてくるかもしれませんね。

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)