占い

色占い|紫が気になる深層心理や恋愛運7つの意味とは!?

色占い 紫

今気になる色・直感的に惹かれる色から現在の心理状況や運勢を占う「色占い」があります。

今回は紫が気になるあなたへ、色占いのメッセージをお届けします。これを読めば、今まで抱いていた紫へのイメージが変わるかもしれません。色占いから見えてくる潜在意識からのメッセージをしっかりキャッチしてくださいね。

色占いで紫を選ぶ時の心理状態

紫は夜をイメージすることから、精神性・神秘性など内面へ注意が向かっているときに惹かれやすい色です。色占いでは、悩みを抱えていて内側に閉じこもっていたり、情緒不安定で神経質になっている時に選びやすい色です。のんびりと休憩したり、リラックスできる時間を作って心身を休ませてあげましょう。

ですが、インスピレーションは冴えているので、独特のアイディアが思い浮かんだり、悩み事への思いがけない突破口を見つけることができるかもしれません。

色占いで紫を選んだときの恋愛運

色占いで紫色を選ぶ時は、独特の感性で周囲の人々を巻き込み、自らが先頭に立ちプロジェクトを成功させることができるリーダーシップを発揮できる時です。また、持ち前の美的センスと直感力を生かしてデザインの分野や芸術面での成功を収めることができるかもしれません。

色占いでの恋愛運は、ミステリアスな雰囲気がカギとなります。上手に駆け引きができる時なので、相手との距離をぐっと縮めるチャンスです。色占いだと紫は直感が冴えている時に選ぶ傾向があり、自分にぴったりの相手を見極めることができる時です。出会いを求めているなら、どんどん外に出てたくさんの人に会いに行きましょう。

パートナーがいる人は、精神的なつながりを求めている時ですが、突然一人になりたくなったり、かといって放っておかれると不安になったりと気持ちが変わりやすい時です。また、相手が自分のテンションについてこれないと感じると急に気持ちが覚めてしまうこともあります。こんな時こそ、相手をいたわる気持ちを忘れず、自重しながら過ごしてください。

紫が与える印象

赤と青を混ぜた紫は、古代より貴重な色・高貴な色とされてきました。青と赤の割合によりさまざまに変化することから、神秘的・芸術的・個性的なイメージをもっています。

色占いでは赤は情熱を、青は冷静さをもたらすことから、紫は二面性を持つと言われています。周辺の色により大きく印象が変わります。ナルシスト・浮世離れ・セクシーさを感じさせる反面、それが神秘的に見えてしまう不思議な色でもあります。

紫が好きな人の性格

神秘的でセンスがよく、上品な人が多いのが紫が好きな人です。色占いでは独特の感性を持ち、周囲から一目置かれるカリスマ性を持っています。美しい物が好きで、洗練された雰囲気があります。自分と相手との距離を絶妙に保ち、相手の感覚や感性を尊重しますが、同じような距離感を相手にも求めます。

そのため、自分の領域に無断で入り込む人には嫌悪感を持つこともあります。一人の時間を大切にするため、なかなか理解されずに孤立してしまうこともありますが、本人はあまり気にしていません。大切なのは自分と相手とのフィーリングであったり、感覚であるからです。色占いでは人の気持ちを理解し、何事も器用にこなすことができるので、周りの人々から信頼されている人物でもあります。

紫の効果と効用

色占いでは、紫は精神性の高い色として自分の気持ちに強く働きかける効果があります。優雅さや上品さを表現したいときには薄紫を、セクシーさや妖艶さを表現したいときには濃い紫を取り入れるなど、紫の濃淡から印象を変えることができます。

また、色占いではリラックス効果や安眠効果もあるので、寝室や寝具に使うとよい効果をもたらします。第7チャクラの色でもあるので、自己実現・肉体と精神の統合などのサポートにも効果を発揮します。
何かに迷った時、直感を鋭くさせてくれる紫の力を借りると、よりよい選択ができるようになります。

紫と相性がいい色

紫と相性がいいのは、黄色が好きな人です。相手の好きな色と自分が好きな色から相性を診断する占いですが、補色の関係でもある黄色と紫は、性格や傾向が正反対であるため補い合える相性となります。黄色が好きな人の無邪気さや明るさは、紫が好きな人にとって刺激となることがあります。

また、黄色が好きな人は頭の回転が速いため紫が好きな人のひらめきや直感的な行動にもすぐに対応できます。色占いで好奇心が旺盛と言われる黄色が好きな人には、紫が好きな人の行動や感覚がとても興味深く映るのかもしれません。

紫を選んだあなたへアドバイス

直感や感覚を大切にしすぎるために、周囲への理解を求めずに自分が思ったことをやり通してしまう傾向があるので注意しましょう。色占いでは神秘的なものや目に見えない世界のことが大好きな紫の人です。そちらに集中してしまうと現実逃避にもなりかねないので、現実の自分との調和を考えるように気を付けてみてください。

また、プライドが高く、期待外れや失敗した時の恐怖感から身動きが取れなくなってしまうことがあります。そんなときは、表現力・柔軟性を与えてくれる黄色を身につけると別の角度から問題を見つめることができます。

まとめ

紫の色占いを見てきましたが、いかがでしたか?

洗練された雰囲気を持ちながらも、二面性を持ったミステリアスな雰囲気を醸し出すという、紫の占いの結果でした。色占いの結果からはとても魅力的な人物であることが見えてきました。

紫は好き嫌いが分かれますが、それだけ特殊性がある色だということでしょう。下着や小物に紫を使うことで、その力を存分に生かすことができるようになります。気になったら、ぜひチャレンジしてみてください。

心理学 種類
心理や心理テスト一覧まとめ|すぐ活用できて人生が好転する! 心理学とは人間の心や行動について学ぶもの。わかりやすく説明すると人はどう考えて、どのように感じて行動を起こすのかというのを科学的にあ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by つゆひな
Written by つゆひな
【猫とパワーストーンを愛するフリーライター】 天然石が持つ微妙な色合いを生かしてアクセサリーを作ることが好き。紫が持つ色の振り幅の広さに感動し、水晶の透き通った光に憧れ、いつでも飾ることのない自由で自分に従順な猫と共に心の向上を目指しています。 悩んだり、迷っている方の背中を押して一歩進むための手助けになるような記事をかけるように、日々アンテナを磨いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!