お化け・不思議・神様

【夢占い】超能力の夢に関する11の意味とは

夢占い 超能力



【超能力の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで超能力は自信を持っていること、困難を乗り越える力を持っている、周囲の人に自分を認めて欲しいという思いを表しています。

超能力は理屈や化学では説明の出来ない特殊な能力であり、その力を得ることは困難や辛く厳しい状況をあなたが乗り越えられることを意味しています。またそうした特殊な力を持つことで周囲の人から認められる、評価される意味合いもあります。

超能力を使って自由に力を使ったり空を飛んでいる場合は、夢占いでは吉兆と解釈されます。しかし超能力で誰かと戦ったり超能力者から逃げていた場合は凶兆を暗示しますので注意が必要です。

夢であなたはどのような形で超能力と関わっていたのでしょうか?

自分が超能力者になる夢

普通の人間から特別な力を持った超能力者に自分がなっていた場合、今のあなたが他力本願になってしまっていることを表す夢占いとなります。

自分のことを自分で決められず、他人任せにしてしまっている暗示ですので注意が必要です。自分のことくらい自分で決めて、行動できるようにしてください。

また自分のことを周囲の人に認めて欲しい、知ってもらいたいという気持ちが表れた夢占いでもあります。

超能力を使う夢の意味

手を触れずにものを動かしたり、相手の考えることを読み取るなど超能力を使っていた場合、夢占いでは今のあなたが自分に自信を持っており、もっと周囲の人に自分という人間を知って欲しい、評価してもらいたいという気持ちが高まっていることを意味します。

前向き思考のあなたですから。仕事や恋愛にも積極的に取り組んでいくことで更に運気が開けることを夢占いは示しています。

超能力者に会う夢占い

自分は普通の人間だけど超能力を使える人に出会っていた場合、自分に自信が持てるようになることを夢占いは示しています。直感力が高まっている時期ですので、迷うようなことがあれば直感通りに行動することでより良い結果を出せるでしょう。

また精神的なプレッシャーやストレスからの解放を暗示する夢占いでもありますので、そうしたことが原因で上手く行かなかった物事が、今後は思うように進むようになることを夢占いは教えてくれています

超能力者から逃げる夢

なんらかの理由で超能力者から逃げていたなら、今のあなたが対人関係に疲れ果てて精神的に参ってしまっていることを表す夢占いとなります。

集団でプレッシャーやストレスをかけてくる人たちが原因となっているようです。

無理なことや嫌なことはハッキリ嫌だと意思表示して、ストレスやプレッシャーを軽減するために原因となっている人たちから距離を置くようにしてください。
逃げる夢占いはこちら

超能力で戦う、使い過ぎる夢占い

超能力で敵や怪物などと戦っていたり、所かまわず、あるいは普通に行動すればできるようなことまで超能力を使っているような場合、今のあなたが周囲に認めてもらいたいが為に頑張りすぎて、少々お疲れ気味であることを意味する夢占いとなります。

頑張ることは大事ですが、それで自分が倒れてしまっては身も蓋もありません。本格的に体調を崩してしまう前にしっかり心身を休ませなさいと夢占いは教えてくれています。
戦う夢占いはこちら

超能力で移動する夢

超能力を使って一瞬で遠く離れた場所へ瞬間移動したり、あるいは生身では不可能な高速での移動や上下方向への移動を超能力で行っていたなら、運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。

大勢の人が居るところに超能力で移動していたなら、周囲の人との関係性も良好であることを暗示しています。

周囲の人の助けやフォローを受けて物事が良い方向へと進み、思うような結果を手にできることを夢占いは示しています。

超能力で自由に空を飛ぶ夢

超能力を使って自由自在に空を飛んでいた場合、今のあなたが現実では息苦しく、窮屈な生活を強いられていることを示す夢占いとなります。

家や親兄弟の意向に縛られて思うような生き方が出来ていないようです。もっと違う自分になりたい、今の状況から逃げ出したいという思いが、超能力で自由に空を飛ぶ夢に表れたと言えるでしょう。

超能力で高く自由に飛ぶことが出来ていれば運気の上昇を意味します。自分の持つ才能や実力を存分に発揮して、周囲からも評価されることを夢占いは示しています。

しかし自由には飛べなかったり、飛べたものの途中で力尽きて落ちていたなら運気の低下を表します。精神状態が不安定になっているサインですので、置かれた環境を変えたりストレスの原因から距離を置くなどの対策が必要になるでしょう。
空を飛ぶ夢占いはこちら

超能力でスプーンを曲げる夢

超能力と言えばスプーン曲げを想像する人も多いのではないでしょうか。超能力を使ってスプーンを曲げていたなら、夢占いではあなたが将来に対して不安を感じていることを表しています。

今のままで仕事や生活を続けていて大丈夫なんだろうかという不安を表しています。勤務先の業績が悪かったり給与が少ないなど、不安に思う理由があるのかもしれません。

心配をし過ぎてもかえって良くありませんので、出来ることを出来る範囲で頑張るようにしてくださいね。
スプーンの夢占いはこちら

超能力で人を支配する夢

圧倒的な力を見せつけるなどして超能力で人を支配していた場合、あなたが自分本位でわがままであることを夢占いは示しています。

都合をつけるときは自分が中心で、相手の都合でこちらの予定が思う通りにならないと不機嫌になったりしていませんか?あなたに自分の都合や立場があるように、相手には相手の都合や立場があります。

自分ばかりを優先するのではなく、相手の立場になって物事を考えられる思いやりや謙虚な気持ちを忘れないようにしてください。

超能力が失敗する夢

使おうとした超能力が上手く発動しなかったり、使えたものの思うような結果にはならなくて失敗に終わっていたなら、夢占いでは今のあなたが自分の実力を過信したり、ちょっと褒められるなどして調子に乗っていることを意味しています。

自分に自信を持って少しくらい調子付くのはやる気が出て良いのですが、天狗になっていると周りの人からあきれられて見放されてしまうかもしれません。周囲の人との協調や謙虚な姿勢を心がけてくださいね。
失敗の夢占いはこちら

超能力が使えない夢

使えるはずの超能力がなぜか使えないような場合、超能力が失敗する場合と同様に今のあなたが調子に乗りすぎていることを意味します。

あなたの働きで上手く行った仕事や計画が確かにあったのかもしれませんが、いつまでも過去の実績を鼻にかけて自慢しているようでは、周囲の人からあきれられて距離を置かれてしまいます。

以前上手く行ったからといって、今度もまた上手く行くとは限りません。しっかり気を引き締めて次に備えなさいと夢占いは教えてくれています。

また超能力が使えない夢は、逃げようがない状況にあなたが直面していることを表しています。辛くてもしっかりと目の前の問題や現実と向き合い、乗り越えて行きなさいと夢占いは示しています。

超能力の夢を見る時の心の状態とは

超能力の夢というのは、自分に自信がついてもっと人から評価されたい、認めてもらいたいという気持ちが高まった時に見やすいと言えます。超能力という他の人には無い力=才能や実力が自分にはあることをわかって欲しいという思いが表れたと考えられます。

また自信が悪い方向に影響して、少し調子に乗り過ぎている暗示でもあります。褒められたり良い成果を出したからといってそれを鼻にかけるような態度を取っていては、周囲の人から距離を置かれてしまう可能性がありますので注意が必要です。

好調な時こそ周囲の人との協調や謙虚な姿勢を忘れないでくださいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】お化け・不思議の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『365日大人の誕生日占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!