【夢占い】筋肉の夢に関する13の意味とは

程よく鍛えられた筋肉のついた体というのは、たくましさや頼もしさを感じますよね。筋肉は夢占いでは前向きさや困難に負けない強い心、成長などを意味します。筋肉の状態や筋肉をどうしていたかによって解釈が変わるのが特徴です。

夢で目にした筋肉に良い印象を抱いたなら吉兆と考えると良いでしょう。

夢占い 筋肉

筋肉を褒められたり筋肉が増えたりする場合、夢占いでは運気の高まりを表します。自分がマッチョになる夢はあなたが忍耐強い人であり、精神的にタフであることを暗示します。

また、筋肉に触る夢は性的な欲求の高まりを暗示しており、筋肉を食べる夢は強くなりたいという思いの反映と考えられます。







【筋肉の夢占い】~基本の意味とは~

スラリとしたスタイルもそれはそれで良いのかもしれませんが、やはり男性はある程度筋肉を鍛えてくれていた方が、頼りがいなどを感じられて女性からは熱い視線を送られるかもしれませんね。

女性が男性の筋肉を見る場合は結婚願望の高まりを表し、筋トレをして筋肉を鍛えていたなら、夢や目標に向けて努力をする前向きさを暗示する夢占いとなります。

また、筋トレなどをしても筋肉がつかない場合は、努力をしても成果や結果に結びつかず焦る気持ちを意味しており、筋肉痛になる夢は全力でなにかに取り組んだ結果が時間をおいて現れることを表しています。

男性の筋肉を見る夢

現在お付き合いをしているパートナーのいない女性が男性の筋肉を目にする夢を見ていた場合、恋人が欲しい、結婚したいという願望が高まっていることを暗示する夢占いとなります。

理想の相手を見つけたり結婚したりするには、まずあなた自身がしっかり自分で稼げるようになり、困難にも負けない精神的な強さを持つ必要があることを表しています。

また、お付き合いをしているパートナーのいる女性が男性の筋肉を見る夢を見たなら、パートナーがどちらかと言えば肉体労働に向かない、頼りがいに欠けるタイプで、誰かに頼りたいというあなたの気持ちが高まっていることを夢占いは示しています。

筋肉を触る夢

筋肉に直接触るということは肌に触れるということですので、夢占いではあなたの中で性的な欲求が高まっていることを意味しています。

夢占い 触る
【夢占い】触る夢に関する15の意味とは 夢占いで触ることは、相手に対する関心や好奇心、もっと親しくなりたいという気持ちを意味します。 『触る夢』 『異性に触る夢...

筋肉を褒められる夢

誰かに筋肉を褒めてもらっていたなら、あなたの頑張りや成長具合が人に認められ、自分でもちょっとうれしくなったり満足した気分になったりすることを表す夢占いとなります。

夢占い 褒められる
【夢占い】褒められる夢に関する11の意味とは 夢占いで褒められる事は、第三者から良い評価を得たい、認められたいという貴方の思いを表しています。 世の中には厳しく叱咤され...

筋肉を食べる夢

食材としてあえて筋肉を食べる夢は、健康運の低下を表します。もっと体力をつけたい、強くなりたいという思いの反映ですので、裏を返せば今はそうした健康面に自信がなかったり不安を感じたりしているのでしょう。

健康以外の運気自体も低下気味ですので、この機会に対人関係やお金の使い方などについて考え直してみるのも良いかもしれませんね。

夢占い 食べる
【夢占い】食べる夢に関する22の意味とは 夢占いで食べるという事にはエネルギーや生命力という意味があります。 食べる事で栄養を摂取し命を維持するのですから、睡眠と同...

好きな人の筋肉を見る夢

片思い相手や恋人など好きな人の筋肉を見る夢は、相手に対する性的な欲求が高まっていることを夢占いは示しています。

恋人ならともかく片思い相手にそこまでの情熱はなかなかぶつけられませんので、趣味やスポーツなど健全な方法で発散するようにしてくださいね。

夢占い 好きな人
【夢占い】好きな人の夢に関する37の意味とは 夢占いの好きな人は貴方の願望や不安を表しています。 夢占いとしてはその状況に合わせて吉凶共に大変多くの解釈に分かれるのが特...

筋トレの夢

筋肉を鍛える筋トレをしていた場合、自分を厳しく律して目標や夢を叶(かな)えようとする前向きさを意味する夢占いとなります。

自宅で筋トレをしていたなら、趣味やプライベートな資格取得などに没頭することを暗示しています。

ジムで筋トレをしていた場合は、あなたの持つ才能をさらに引き出してくれるような人との出会いに恵まれることを意味する夢占いとなります。

夢占い ジム
【夢占い】ジムの夢に関する15の意味とは ジムで汗を流す場合、自分を鍛えよう、伸ばしていこうという前向きな気持ちを表しています。誰かと一緒にジムでトレーニングをしていたなら、...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)