夢占い

【夢占い】振られるの意味25選|彼氏・彼女・芸能人・状況や感情別

夢占い 振られる

振られる夢は本当にそうなったらイヤだという不安や、自信のなさを表している!?

振られる夢は恋愛に対する不安や恐れ、自分に対する自信のなさから来る恋愛に対する後ろ向き思考を表す傾向の夢が多いのが特徴です。振られるのは彼氏か昔好きだった人か、告白して振られるのかメールで振られるのかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

振られる夢:基本の意味&心理状態

夢占いで振られることは、大切な人を失うかもしれないという恐れや、恋愛に対する臆病さを表しています。自分の異性としての魅力に自信が持てなくて、恋愛自体に後ろ向きになっているのかもしれません。

また、振られた相手によってはその不安は相手を思う気持ちの強さということで、逆夢と解釈され相手との関係性が深まるという意味合いも。相手や自分の感情なども参考にして判断してくださいね。

振られる夢がリアルなのは?

お付き合いをしているパートナーから振られる夢が妙にリアルであった場合、相手の嫌がるようなことを、あなたがやってしまっている可能性が。

良かれと思ってのことでも、相手にとっては負担になっていることもあり得ます。本当に愛想を尽かされてサヨナラを言われてしまう前に、自分の言動を改めるようにしてください。

▶︎【夢占い】リアルの夢はこちら

振られる夢:スピリチュアル

振られる夢をスピリチュアル的に考える場合、あなたの抱える自信のなさや、恋愛に対する不安が反映されていると考えられます。振られるなんて誰も経験したくありませんが、本当に振られたらどうしようという恐れが根底にあり、夢に見ると言えるでしょう。

この手の不安を払拭(ふっしょく)するには、地道に努力を重ねて自分に自信をつけて行くことが、時間はかかっても結局は一番の近道になります。まずは自分にできることから少しずつ、確実にこなしていくようにしてくださいね。

振られる夢:初夢

知らない人に振られる夢は、対人運の高まりを暗示。すてきな出会いや良縁に恵まれる吉兆となります。初恋の人に振られる夢は恋愛運が高まっているサイン。

過去の恋愛には気持ちの整理がついて、新たな恋愛へと前向きになっていることを表しますので、初夢として見たなら良い一年のスタートと言えるでしょう。

▶︎【夢占い】初夢についてはこちら

振られる夢:人物別

夢では誰に振られていたでしょうか。夢占いとして見る場合、吉凶半々といったところ。こちらでは振られる夢の人物別に見て行きましょう。

彼氏、彼女に振られる夢

お付き合いをしている彼氏や彼女に振られるのは、夢占いでは大切な人を失いたくないという、あなたの恐れが反映されたと考えられます。自分に対する自信のなさが、いつか振られるのではないかという不安になっているのでしょう。

しかし恋愛運は上昇傾向にあり、彼氏や彼女との関係性はさらに深まるサイン。ふたりの間でなにかトラブルや悩みがあったとしても解消されるでしょう。振られるかも、なんて不安を吹き飛ばせるように、自信を持てる自分になってくださいね。

ただし現実で彼氏や彼女に実際に振られたあとに、夢でも振られる夢を見る場合、あなたが失恋の痛手を乗り越えようとしていることを暗示しています。

▶︎【夢占い】彼氏の夢はこちら

▶︎【夢占い】彼女の夢はこちら

知らない人に振られる夢

現実では見覚えのない知らない人に振られる夢が印象的だったなら、夢占いでは逆夢と解釈され、対人運の高まりを意味します。すてきな出会いや、良縁に恵まれるでしょう。

また、まったくの赤の他人に振られる夢には、あなたが恋愛に対して少し及び腰になっているという意味合いも。恋愛そのものが経験不足でよくわからないことで不安を感じているのなら、信頼のできる家族や友人に相談してみてくださいね。

▶︎【夢占い】知らない人の夢はこちら

好きな人に振られる夢

片思い相手の好きな人に振られる夢は、どうせうまく行くはずがないと、あなたが後ろ向き思考になってしまっていることを暗示。

好きな人に対して臆病になってしまうのは誰にでもあり得ること。不安に感じるのであれば、少し立ち止まって自分の気持ちを整理してみると良いかもしれません。冷静に考え直して、それでもなお思いが募るのなら、そのときは思い切って思いを告げるのもいいかもしれませんね。

▶︎【夢占い】好きな人の夢はこちら

昔好きだった人に振られる夢

昔好きだった人に振られる夢が印象的だった場合、夢占いでは恋愛運の高まりを示しています。過去の恋愛と決別し、新たな出会いに前向きになっているサイン。

すでに新たなパートナーとお付き合いしている場合は、相手との関係性がより親密になるでしょう。

▶︎【夢占い】好きだった人の夢はこちら

初恋の人に振られる夢

初恋の相手に振られる夢が印象的だったなら、逆夢と解釈され、恋愛運の上昇を表す夢占いとなります。すてきな異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーとの間で具体的に結婚へと話が進んだりする可能性が。

対人運も好調ですので、良い友人との出会いに恵まれたり、苦手な相手と物理的に距離を置いたりできるかもしれません。

▶︎【夢占い】初恋の人の夢はこちら

旦那に振られる夢

現実での夫婦関係は良好なのに旦那に振られる夢は、本当にそんなことになったらどうしようという、あなたの不安が反映されたと考えられます。実際には恋愛運は好調で、旦那様との関係性も良好であるサイン。それだけあなたが旦那様のことを大切に思っていると言えるでしょう。

ただし夫婦関係があまりうまく行っていない人が旦那に振られる夢を見る場合、もしかしたらそんなこともあり得るかもという、不安が反映されたと言えるでしょう。この機会に旦那様と、お互いに不満に思う点などについてゆっくり話し合う機会を持つのも良いかもしれませんね。

▶︎【夢占い】旦那の夢はこちら

芸能人に振られる夢

芸能人に振られる夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが恋愛に後ろ向きになっており、現在の恋愛をあきらめようとしていることを暗示。

自分に自信が持てず、相手に自分はふさわしくないと考えていることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】芸能人の夢はこちら

元彼、元カノに振られる夢

自分から復縁を求めたり、告白したりするけれど元彼や元カノに振られる夢は、恋愛運の高まりを表す夢占いとなります。過去の恋愛にはキッパリと気持ちの整理をつけて、新たな恋愛に向けての意欲も上昇しているサイン。

お付き合いしているパートナーがすでにいる場合は、相手との関係性も順調で、今後もより進展して行く吉兆と言えるでしょう。

今はまだ特定の相手がいない場合、すてきな異性との出会いに恵まれる可能性が。積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】元彼の夢はこちら

▶︎【夢占い】元カノの夢はこちら

友達に振られる夢

異性の友達に振られる夢が印象的だったなら、恋愛運の上昇を意味します。

過去の恋愛には気持ちの整理をつけて、新しい恋愛に目が向けられるようになったサイン。理想のパートナーに出会えるかもしれません。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

好きじゃない人から振られる夢

どちらかと言えば好きじゃない人から振られる夢は、あなたがその好きじゃない相手の良い部分を見つけ出すことを暗示。合わない人というのは誰にでもいるものですから、そんな相手でもいい部分があるんだなと思えることで、少し付き合いやすくなるかもしれません。

振られるということは過去の関係を断ち切るという意味合いもあるので、今後は良い関係性を築いて行けるかも。好きじゃない=嫌いから、悪くはない関係になれるかもしれませんね。

また、好きじゃない人=ぶっちゃけ嫌いな人から振られる夢だった場合、自分が好意を持っている相手からどのように思われているのか、気になっていることを表す夢占いとなります。

▶︎【夢占い】嫌いな人の夢はこちら

他人が振られる夢

自分以外の他人、たとえば友人などが誰かに振られる夢が印象的だったなら、夢占いでは振られた他人はあなた自身の象徴となります。

他人が振られる様子を目にして、気付いたことはありませんでしたか?そう言えば他人のカップルの間で、あまり会話がなかったなと感じていたなら、まさにあなたとお付き合いをしているパートナーとの間で、コミュニケーションが不足している恐れが。

振られた他人に対する恋人の態度が冷たいと感じていたなら、あなた自身がパートナーに対して冷たい態度を取っている可能性があることを夢占いは示しています。人の振りを見て、自分の行いを考え直す機会にしてくださいね。

▶︎【夢占い】恋人の夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)