夢占い

【夢占い】振られる夢に関する8つの意味とは

夢占い 振られる

夢占いで振られる事は、大切な人を失うかもしれないという恐れや恋愛に対する臆病さを意味しています。

振られる事は怖いけど、だからと言って何もしないままではいつまで経っても恋など出来ません。

夢占いで貴方は苦い経験から何を学ぶのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】結婚・恋愛に関するまとめ一覧

【夢占い】恋人に振られる夢

お付き合いをしている恋人に振られるのは、夢占いでは大切な人を失いたくないという貴方の恐れが表れたものと言えそうです。

しかしは心配は要りません。恋愛運は上昇傾向であり、恋人との関係は更に親密になると夢占いは教えてくれています。二人の関係で何かトラブルや悩みがあったとしても、無事解消されるでしょう。
恋人の夢占いはこちら

しかし現実に恋人に振られた後に夢でも恋人だった人に振られる場合は、貴方が失恋の痛手を乗り越えようとしている事を意味する夢占いとなります。

また夢の中での振られ方が妙にリアルだった場合、相手の嫌がる事を貴方がやってしまっている可能性があります。
本当に愛想を尽かされてサヨナラを言われてしまう前に、自分の行動や言動を改めた方が良いと夢占いは警告しています。

【夢占い】片思いの相手に振られる夢

まだ思いを伝えてはいないけど、ずっと好きだった片思いの相手に夢とは言え振られるのは辛いものですね。

このように片思いしている相手に振られる場合、どうせ上手くいく筈がないと貴方が不安に思う気持ちが夢占いに表れたものと言えます。
好きな人に対して、臆病になるのは誰しも同じ。

不安に感じるのであれば、少し立ち止まって自分の気持ちを整理してみると良いでしょう。
冷静に考え直してなお思いが募るのなら、その時は思い切って思いを告げるのも良いと夢占いは告げています。
好きな人の夢占いはこちら



【夢占い】知らない人に振られる夢

例え夢でも長くお付き合いをしていた相手に振られるのはショックですが、全く知らない赤の他人から振られるというのも何だか不条理な気がしますね。

しかし他人から振られるのは夢占いでは逆夢として解釈され、対人運が上昇している事を意味します。
素敵な出会いや、良縁に恵まれる事を夢占いは教えてくれています。

また赤の他人に振られる夢は、夢占いでは貴方が恋愛に対して少し及び腰になっているサインでもあります。

判らない事で不安を感じているのなら、信頼の出来る友人や家族などに相談してみなさいと夢占いは教えてくれています。
知らない人夢占いはこちら

【夢占い】フリーだけど振られる夢

今は誰ともお付き合いをしていないにも関わらず、誰かに振られるといった夢を見た場合、夢占いでは貴方が自分に自信を持てなくて少し恋愛に対して臆病になっている事を意味します。

どうせ自分は恋愛対象として見て貰えないのではないかと、恋愛に対する期待よりも不安が高くなっているのでしょう。

しかし後ろ向きに考えているだけでは、いつまで経っても素敵な出会いはやって来ません。貴方には貴方だけの魅力が必ずあります。

もっと自分を好きになって、自信を持ってください。
その自信が更に貴方を輝かせてくれる事を夢占いは教えてくれています。
思いを寄せる人が居るのなら、思い切って行動する事でこそ活路が開けるかもしれません。

【夢占い】振られた事を思い出す夢

相手の事を本当に好きだったなら、振られる事で辛い思いをしたのだとしても、繰り返し繰り返しその瞬間を思い出してしまうかもしれません。

夢占いで振られた事を思い出すのは、今お付き合いをしている相手とかつての恋人を内心で比較している事を表しています。
前の恋人はこんなだったな…とか、あの人に比べてこの人のこんな所が嫌だとか考えていませんか?

いつまでも未練がましく過去を引き摺っていては、目の前に居る大切な人を失ってしまう事になりかねないと夢占いは警告しています。

何か理由があって以前の人とはお別れする事になったのですから、その時点でご縁が無かったのだとキッパリ線引きしなさいと夢占いは告げています。
そして今お付き合いをしている人と真剣に向き合い、少しずつ良い所を見付けていくと良いでしょう。

【夢占い】好きだった人に振られて大号泣する夢

好きだった人に振られる事になったら、平然としていられる人の方が少ないでしょう。
振られる事で貴方が大泣きしていたなら、恋人や大切な人とのコミュニケーションがきちんと取れていない事を意味する夢占いとなります。

ちゃんと顔を合わせて話をしたのはいつですか?電話で声を聞いて会話をしたのはいつですか?

便利だからとメールだけで用件を伝えていたのでは、本当に大切なものは伝わりません。
大切な人と真摯に向かい合い、しっかりと意思疎通する事を心掛けなさいと夢占いは教えてくれています。
好きだった人の夢占いはこちら

【夢占い】貴方を振った本人の前で泣く夢

貴方を振った本人の前で泣いていたなら、誰かに誤解を受けている可能性があります。不本意な結果にならないよう、しっかりと誤解を解くようにして下さいね。

振られる事で人知れず一人で泣いていたなら、夢占いでは心の浄化を示す吉兆となります。
もし目覚めた時に本当に泣いていたなら、貴方はかなりお疲れのようです。

その涙は夢で号泣し感情が解き放たれた事で、疲れきった貴方の心身が緊張状態から解放された事を意味しています。泣いていたとしても気分がスッキリしていたなら、きっと新たな気分で一日をスタート出来るでしょう。
泣く夢占いはこちら

【夢占い】友人が振られる夢

貴方の友人が誰かに振られるような場合、夢占いではその友人カップルは貴方自身と、お付き合いをしている恋人を象徴したものだと言えそうです。

友人が振られる様子を他人事として見ていて、気付いた事はありませんでしたか?

最近、友人カップルの間であまり会話がなかったような…と感じていたなら、今正に貴方とお付き合いをしている相手との間に、コミュニケーションが不足しているかもしれません。

友人に対する恋人の態度が冷たいと感じていたなら、貴方自身が恋人に対して冷たい態度を取っている可能性がある事を夢占いは教えてくれています。
友人は貴方の恋人、友人の恋人は貴方自身に他なりません。人の振り見て、自分の行いを考え直す機会にして下さいね。
友達の夢占いはこちら


夢で貴方は一体誰に、どんな振られ方をしていたのでしょうか。

夢占いとは言っても、大好きな人に振られるような事があればトラウマになってしまいそうですね。
恋は人を弱くも強くもします。

例え失恋するような事があったとしても、一度や二度振られるくらい人生のスパイスと思って前向きに生きましょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】結婚・恋愛に関するまとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!