夢占い

【夢占い】アクセサリーの夢26の意味*色や種類・なくす・探す・買う

夢占い,アクセサリー

アクセサリーの夢は、注目されたいという思いや魅力の高まりを表している!?

アクセサリーの夢は周囲の人にもっと注目されたい、目立ちたいという思いの高まりや、あなた自身の魅力が高まっている傾向の夢が多いのが特徴です。アクセサリーはもらったのか贈ったのか、アクセサリーはゴールドかシルバーかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







アクセサリーの夢:基本の意味&心理状態

夢占いでアクセサリーは自己顕示欲、自分自身を表現することを表しています。

品良く感じられるアクセサリーは運気の高まりを表しますが、アクセサリーが大き過ぎたり、身に着けたアクセサリーの数が多過ぎたりする場合は、見栄っ張りであるという意味合いになりますので要注意。

見栄を張るにはお金もですが、気力も相当に使います。身を飾るにも分相応や自分らしさを考えて、『丁度良い』を目指すのが良いのかもしれませんね。

アクセサリーの夢:状況別

夢で自分はどのような形でアクセサリーと関わっていたでしょうか。アクセサリーの状態にもよりますが、夢占いとしては吉凶半々といったところ。こちらではアクセサリーとの関わり方や状況別に見て行きます。

アクセサリーをなくす夢

アクセサリーをなくす夢が印象的だったなら、夢占いでは恋愛運の低下を暗示。お付き合いをしているパートナーに対する愛情が薄れて、お別れする可能性が高まっていることを表します。

アクセサリーが見つかる夢

探していたアクセサリーが見つかる夢は、周囲の人から願った通りの評価を得たり、注目されたりすることで満足することを意味する夢占いとなります。

今回は思った評価や注目を得られて良い結果になりそうですが、強過ぎる自己顕示欲は多くの場合、仕事を始めとして対人関係や恋愛面で良い結果には結びつきませんので気を付けてくださいね。

アクセサリーを買う夢

自分でアクセサリーを買う夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の上昇を意味します。自分を美しく見せたいという努力が実り、周囲の人からきれいになったねと褒められたり、恋愛が成就したりする可能性が高まっていると言えるでしょう。

ただし大量にアクセサリーを買っていたなら、自分に自信がないことを意味しますので注意が必要です。

アクセサリーを探す夢

身に着ける予定のアクセサリーや、なくしたアクセサリーを探す夢が印象的だったなら、今のあなたが自分自身や自分らしさといったものを見失っていることを表します。

自分らしさとはなにか、自分にとって本当に必要なものはなんなのかを、探し求めている状態と言えるでしょう。

焦って答えを出す必要はありません。この機会にゆっくり自分自身と向き合い、納得のいく答えを見付けてくださいね。

アクセサリーを売る夢

アクセサリーを売る夢が印象的だった場合、あなたが自分の魅力を周囲に積極的にアピールしたいと考えていることを意味する夢占いとなります。

あなたの売ったアクセサリーに買い手がついていたなら、あなたの魅力を理解し、評価してくれる人が現れるサイン。

ただし甘い言葉で近付いて、あなたのことを良いように利用してやろうとする悪い人にひっかからないよう、十分に注意が必要です。

アクセサリーをつける夢

アクセサリーを身に着ける夢は、もっと自分のことを見て欲しい、注目されたいという思いが表れたと考えられます。また片思い相手の好きな人にアプローチしたい、告白をしたいという思いが高まっているという意味合いも。

ただし大き過ぎる、あるいはアクセサリーを数多く身に着ける夢は、目立ちたい、注目されたいというあなたの思いが強過ぎることを表しますので注意が必要です。案外、自分に自信がないのかもしれません。

自己主張を優先するあまりに、周囲の人とトラブルを起こす可能性がありますので、十分に気をつけてくださいね。

夫婦や恋人同士などでお揃いのアクセサリーを身に着ける夢は、相手と同じ価値観を共有したい、同じものを身に着けることで相手を身近に感じたいという思いを表す夢占いとなります。

アクセサリーを捨てる夢

アクセサリーを捨てる夢が印象的だったなら、今のあなたにご縁を断ちたい相手がいるという意味合いになります。

また、現状に対する不満などがあり、環境を変えたい、今の状況から抜け出したいという思いが高まっているサイン。自分ひとりでは解決が難しいと感じたなら、信頼のできる人に相談してみるのも良いかもしれませんね。

アクセサリーをプレゼントする夢

アクセサリーをプレゼントする夢が印象的だった場合、周囲の人と良好な関係性が築けていることを暗示。

恋愛運も好調ですので、お付き合いをしているパートナーとの関係性が深まったり、恋愛が成就したりすることを意味する吉兆となります。

アクセサリーをもらう夢

アクセサリーをもらう夢が印象的だった場合、対人運や恋愛運の高まりを表します。金運も好調ですので、思いがけない臨時収入などに恵まれるかも。異性からアクセサリーをもらっていたなら、ちょっとしたモテ期に突入するかもしれません。

片思い相手の好きな人からアクセサリーをもらっていたなら、思いが通じる可能性が高いことを夢占いは示しています。

アクセサリーが壊れる夢

なんらかの理由でアクセサリーが壊れる夢は、対人運の低下を暗示。

お付き合いをしているパートナーからもらったアクセサリーが壊れていたなら、失恋の可能性が高まっていますので要注意。相手に対する不安や不満が高まっているのかもしれませんね。

アクセサリーを拾う夢

誰かが落としたアクセサリーを拾う夢が印象的だったなら、恋愛運の上昇を暗示。すてきな異性との出会いに恵まれたり、好きな相手に思いが通じたりする可能性が。

また、長くお付き合いを続けているパートナーがいる場合は、二人の関係性がより親密となり、具体的な結婚へと話が進展する可能性が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

アクセサリーを盗まれる夢

アクセサリーを盗まれる夢は、余計な見栄や自分をより良く見せたいといった自己顕示欲がなくなり、自然体の自分でいられるようになることを意味する夢占いとなります。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)