夢占い

【夢占い】いちごの夢は貴方の恋愛!?11の意味とは

【夢占い】いちごが出てくる7つの意味とは

夢占いでいちごは、得られる成果や貴方の恋愛について表しています。

そのまま食べても美味しいいちごですが、ジャムなどに加工したりケーキやお菓子を美しく彩ったりと様々な用途がありますね。

夢占いで貴方はいちごをどのように扱っていたのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧

【夢占い】いちごを手にする夢

お店などに並んだいちごを手に取ったり、家で食べる準備をする為にいちごを手に取ったりしていた場合、夢占いでは貴方の恋愛が性的な展開を迎える事を暗示しています。

今まではある意味健全なお付き合いだけだったかもしれませんが、今後はもう一歩進んだ関係へと発展するかもしれない事を夢占いは示しています。

とは言え自分で自分の事に責任が取れる人は何の問題もありませんが、社会的な責任を負えないような学生などの場合、衝動的な行動で後で泣く事にならないよう、節度を忘れないようにして下さいね。

【夢占い】いちごを食べる夢

ただの鑑賞物や静物画ではないのですから、やはりいちごは美味しく食べる事にこそ意味があるというものですね。

いちごを食べる事は、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味します。
告白されるなど、新しい恋が始まる暗示です。
食べる夢占いはこちら

【夢占い】いちごを沢山美味しく食べる夢

いちごを沢山美味しく食べていた場合、夢占いでは貴方の魅力が大きく上昇している事を意味します。

一人と言わず複数の異性から好意を持たれ、積極的なアプローチを受ける事になるかもしれません。
モテ期到来で舞い上がる気持ちは判りますが、誠意を持ったお付き合いを心掛けて下さいね。

【夢占い】いちごを食べ過ぎる夢

幾ら美味しいからといっていちごを食べ過ぎていた場合、今の貴方は恋に恋する状態である事を意味する夢占いとなります。花より団子、という事なのでしょうか。

また体調不良を暗示する夢占いでもありますので、違和感や気になる症状などがある場合、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。



【夢占い】美味しそうないちごを見る夢

艶があって瑞々しい、いかにも美味しそうないちごを店先やいちご農園などで見ていた場合、貴方の魅力が増している事を意味する夢占いとなります。

今まではパッとした所が無かったかもしれませんが、異性の間で人気が急上昇し、声を掛けられたり交際を申し込まれる機会が増えるかもしれないと夢占いは示しています。良い出会いがあるといいですね!

【夢占い】いちごを貰う夢

いちごを誰かから貰っていた場合、いちごをくれた相手から貴方に対して愛情が与えられているという夢占いになります。お付き合いをしているパートナーからいちごを貰っていた場合は、恋人として貴方がとても大切にされている事を暗示しています。

特にお付き合いをしている相手が居ない人がいちごを貰う場合、貴方を想う異性が存在している事を意味する夢占いとなります。いちごを貰って嬉しいと感じたり、貰ったいちごが甘くて美味しい場合は、貴方自身も愛情に満たされて満足している事を表しています。

【夢占い】いちごを貰っても嬉しくない夢

いちごを貰っても特に嬉しさを感じなかったり、食べても美味しくない場合は、今の恋愛に貴方が満足していない事を意味する夢占いとなります。
もらう夢占いはこちら

【夢占い】いちごを使った加工品の夢

いちごを加工する際は主にジャムにする事が多いですが、そのままケーキのデコレーションにしたりするなど、いちごはお菓子やスイーツには利用用途が多いですね。

いちごをそのまま食べたりするのではなく、何らかの形で手を加えられて加工されていた場合、夢占いでは恋愛運が高まっている事を表しています。

お付き合いをしているパートナーが居る人は、充実した素敵な日々が送れる事を夢占いは示しています。

今は特定の相手とお付き合いをしていないという人も、異性から好意を持たれる機会が多くなっている時期ですので、素敵な出会いがあるかもしれません。

【夢占い】加工されたいちごを食べる夢

ジャムやケーキなど加工された状態のいちごを食べてしまっていた場合、周囲から様々なアプローチを受けていても、肝心の貴方がそのアプローチに気付いていない可能性があります。

ほんの少し周囲に関心を持つ事で、素敵なご縁が結ばれる可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。
ケーキの夢占いはこちら

【夢占い】いちご狩りをする夢

お店でいちごを買うのが一番簡単ですが、どうせならば自分の手で摘んだものを食べたいと思う事もあるでしょう。

夢占いでいちご狩りをする事は、他人の恋愛を貴方が邪魔している事を暗示しています。

貴方は少し嫉妬深い性質なのかもしれません。自分以外の人が恋人と幸せそうにしている事が癪に障り、駄目にしてやろう、壊してやろうという心情が表れた夢占いと言えます。

摘んだいちごが多ければ多い程、貴方が壊した他人の恋愛が多いという解釈になります。
自分がされたら嫌な事は、他人にもするべきではありません。

因果応報を肝に銘じて、人の幸福を素直に喜んであげられるようになって下さい。
そうする事で、貴方自身にも素敵なご縁が巡ってくる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】よく熟れたいちごの夢

まさに食べ頃といった風に赤く甘く熟したいちごは、少女期に漠然と憧れたような恋ではなく、大人の恋愛にご縁が出来る事を意味する夢占いとなります。

同世代や歳下ではなく、ちょっと歳上の人とお付き合いをする事になったり、今までとは全く異なる価値観を持った人と交際する事になるかもしれません。

この機会に素敵なご縁が結ばれて、良い恋愛が出来るといいですね。


ケーキなどの上に大きないちごが乗っているだけで、何となく嬉しくなってしまう人もいるのではないでしょうか。

夢占いで見るいちごは吉兆が多いのですが、いちごを貰った場合などはその時の貴方の心情やくれた相手によって解釈が変わりますので参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!