夢占い

【夢占い】いちごの夢の意味27選|食べる・あげる・たくさんあるのは?

夢占い いちご

いちごの夢は恋愛運の上昇や魅力の高まりを表している!?

いちごの夢は恋愛運が上昇することでアプローチを受ける機会が増えたり、あなた自身の魅力が高まったりといった傾向の夢が多いのが特徴です。いちごはおいしかったかマズかったか、いちごはたくさんあったか、大きかったかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

いちごの夢:基本の意味&心理状態

夢占いでいちごは得られる成果や恋愛の高まり、あなた自身の魅力などを表しています。いちごは甘酸っぱくておいしい、色味がかわいらしいということから、恋愛運と関連付けられることが多いようです。

おいしいいちごや、誰かにいちごをもらうといったシチュエーションであれば吉兆と考えると良いでしょう。ただしいちごがマズかったり、傷んでいたり落としてしまう場合は運気の低下を表しますので気を付けてくださいね。

いちごの夢:初夢

おいしいいちごを食べる夢は恋愛運が高まっているサイン。すてきな出会いなどに恵まれる吉兆となります。またいちごがたくさんある夢はあなたの魅力が高まっており、ちょっとしたモテ期の到来を表しますので、初夢として見たなら、なかなか幸先の良い夢と言えるでしょう。

ただしモテているからといって、相手に対する誠実さを忘れないでくださいね。

▶︎【夢占い】初夢についてはこちら

いちごの夢:行動別

夢で自分はいちごに対してどんな行動を取っていたでしょうか。夢占いとしては、恋愛運の高まりなどを意味する吉兆が多くなっています。こちらではいちごに対する行動別で見て行きましょう。

いちごを食べる夢

いちごを食べる夢が印象的だったなら、恋愛運の高まりを表す夢占いとなります。告白されたりアプローチを受けたりなど、新しい恋愛が始まる可能性が高いと言えるでしょう。

おいしいいちごをたくさん食べていたなら、あなた自身の魅力が高まっているサイン!複数の異性からアプローチを受けることになるかもしれません。モテ期到来で舞い上がりそうになりますが、誠意あるお付き合いを心がけてくださいね。

いちごを食べ過ぎる夢は、今のあなたが恋に恋する状態であることを暗示。また体調不良という意味合いもありますので、具合の悪さや気になる症状がある場合は、早めにお医者様に診ていただいた方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】食べる夢はこちら

いちごをあげる夢

自分以外の誰かにいちごをあげる夢は、相手に対してあなたが好意を抱いていることを表します。いちごをあげたのが同性であれば、友人としてその相手と親しくなりたいと考えているのでしょう。

今はそうした相手がいないという人がいちごをあげる夢を見た場合、相手の性別を問わずすてきな出会いがあるかもしれません。人と接する機会のある場に積極的に出ることで運気が開けるでしょう。

いちごをもらう夢

誰かにいちごをもらう夢が印象的だった場合、夢占いではいちごをくれた相手から、好意を持たれていることを暗示。お付き合いをしているパートナーからいちごをもらっていたなら、相手からあなたが大切に思われていることを意味します。

いちごをもらってうれしいと感じていたなら、あなた自身も愛情に満たされて満足していると言えるでしょう。

特定のパートナーのいない人がいちごをもらう夢を見る場合、あなたを思う異性が存在していることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】もらう夢はこちら

いちごを見る夢

店頭や農園などでつやがあって瑞々(みずみず)しい、いかにもおいしそうないちごを見る夢は、あなたの魅力が増していることを夢占いは示しています。

異性の間であなたに対する評価が高まり、声を掛けられたり交際を申し込まれたりといった機会が増えるかもしれません。

いちごを買う夢

お店や通販などでいちごを買う夢が印象的だったなら、他人の助けや力を当てにするのではなく、自分自身の力でものごとを進めて行った方が順調に行くことを意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】買い物の夢はこちら

いちごを選ぶ夢

店先や農園などでいちごを選ぶ夢が印象的だった場合、夢占いでは恋愛運が高まっていることを表します。すてきな異性との出会いに恵まれたり、複数の異性から告白されたりする可能性も。

その分、同性からやっかみを受けて嫌がらせなどをされるかもしれません。モテ期に突入したことで浮かれてしまいがちですが、誠意ある態度を心がけ、早めにひとりへと相手を決めた方が良いでしょう。

なかなかどのいちごにするか選べない場合、優柔不断になっていることを意味しますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】選ぶ夢はこちら

いちごを落とす夢

いちごの実は柔らかくて、丁寧に扱わなくてはすぐに傷んでしまいます。そんないちごを落とす夢は運気の低下を意味しますので要注意。大事なことを聞き逃してしまったり、うっかりミスをしてしまったりする可能性が。

ちょっとした行き違いなどがきっかけで、お付き合いをしているパートナーとの関係性もギクシャクしてしまう恐れが高まっていますので気を付けてくださいね。

▶︎【夢占い】落とす夢はこちら

いちご狩りの夢

いちご狩りをする夢が印象的だったなら、あなたが他人の恋愛を邪魔していることを暗示。あなたは少し嫉妬(しっと)深い性質なのかもしれません。

自分以外の人がパートナーと幸せそうにしていることが癪(しゃく)にさわり、ダメにしてやろう、壊してやろうという心情が表れたと考えられます。摘んだいちごが多ければ多いほど、あなたが壊した他人の恋愛が多いということに。

しかし自分がされたらイヤなことは他人にもするべきではありませんね。因果応報を肝に銘じて、人の幸せを素直に喜んであげられるようになってください。そうすることであなた自身にもすてきなご縁がめぐってくるでしょう。

いちごを育てる夢

いちごを種や苗から育てる夢が印象的だった場合、恋愛運が好調であるサイン。

片思い相手の好きな人に思いが通じたり、お付き合いをしているパートナーとの関係性がより深まったりすることを意味する吉兆と考えると良いでしょう。

いちごを探す夢

お店などでいちごを探す夢は、あなたの中に迷いがあることを意味する夢占いとなります。夢や目標をかなえるために、このままの状態で良いのかと迷いが生じているのかも。

そんなときは無理にものごとを進めず、一度立ち止まってゆっくり考えてみるのもひとつの手段。自分ひとりでは結論が出ないようなら、信頼のできる人に相談してみてくださいね。

▶︎【夢占い】探す夢はこちら

いちごを捨てる夢

いちごを捨てる夢が印象的だったなら、夢占いでは自分にとって不要なものを切り捨てて、必要なものを選び取ることを暗示。また、多くの人から高い評価を受けるような成功を手にする可能性が高いことを表しています。

前向き思考でやってみたかったこと、試してみたかったことなどにチャレンジすることで、より運気が開けるでしょう。

また傷んだいちごを捨てる夢は、お付き合いをしているパートナーとの別れを暗示。恋愛面での悩みやトラブルがひと段落し、解決へと向かうことを意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】捨てる夢はこちら

いちごが不味い夢

いちごを食べてマズかった場合、あなたが現在の恋愛に満足していないことを意味する夢占いとなります。

パートナーに対する不満や、思うように行かない恋愛を嘆いている状態と言えるでしょう。

いちごが美味しい夢

おいしいいちごの夢は、あなたの魅力の高まりや、恋愛運の上昇を夢占いは示しています。これまであまり異性に縁のなかった人も、積極的なアプローチを受けることになるかもしれません。

すてきな出会いに恵まれるためにも、自分磨きを頑張ってくださいね!




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録