夢占い

【夢占い】火事の夢とか怖い!?でも実は大吉な夢13選

夢占い 火事 大吉

【夢占い火事の大吉夢】火事の夢とか怖い!でも大吉夢もたくさん!?燃え方がポイント

夢占いで火事は感情の高ぶりや、破壊と再生を表します。

火事の炎はすべてを燃やしつくして、灰にしてしまう恐ろしいもの。しかし夢占いでは激しく燃えていればいるほど吉兆という解釈となり、自宅が全焼していれば子孫繁栄、職場が全焼していれば商売繁盛といった具合に、イメージとは真逆の解釈が多くなっています。

今回はそんなちょっと怖いけど、実は大吉夢という火事の夢をご紹介します。







自宅が火事で全焼する夢

自分の家が火事で燃える夢は運気上昇のサイン。激しく燃えて全焼に近いほど、運気の大きな上昇を夢占いは示しています。

子孫繁栄の暗示でもありますので、妊娠や結婚などの慶事で家族が増える可能性が高いと言えるでしょう。金運も好調ですので、給与のアップなどが期待できるかもしれません。

好きな人や恋人の家が火事の夢

片思い相手の好きな人や恋人の家が火事となる夢は、恋愛運が高まっている暗示。相手との親密さが深まることを表す大吉夢となります。

仲良くなれそうなきっかけがあれば、逃さずゲットしてくださいね!

ビルや商業施設が火事の夢

人の集まるビルや商業施設が家事になる夢は、対人運や恋愛運が上昇していることを意味する夢占いとなります。

良い友人や上司に恵まれたり、異性から好意を寄せられたりといったことを暗示する大吉夢と言えるでしょう。

職場や学校が火事の夢

職場や学校が火事になっていたなら、激しく燃えて全焼に近いほど、勤務先が繁盛したり成績がアップしたりするサイン。

あなた自身の仕事運も好調ですので、営業成績なども良い結果を出せる可能性が高い大吉夢となります。

寺や神社が火事になる夢

寺や神社が火事で焼ける夢は、あなたの抱える悩みやトラブルが解決へと向かう大吉夢。

全焼に近い勢いで燃えているほど、一発逆転の大きな好機に恵まれる可能性が高いことを夢占いは教えてくれています。

火事で爆発が起きる夢

ただ燃えるだけではなく、ガスなどに引火して火事で爆発が起きていた場合、怖いといったマイナス感情がなかったなら、良い意味での人生の転機を迎えている大吉夢を表します。

あなたの人生に大きな影響を与える人との出会いや、出来事に遭遇することになるでしょう。

燃え盛る火事の夢

ゴウゴウと炎と煙を巻き上げながら燃え盛る火事が印象的だったなら、夢占いではあなたが自分の感情や欲求をきちんとコントロールできていることを意味します。

カッとなるようなこともなく、職場の同僚や家族とも良い関係性を築いている暗示。あなたの精神状態が安定していることを表す大吉夢となります。

火事の現場で人助けをする夢

火事現場では、逃げ出してきた人を救助するようなこともあるかもしれません。そんな火事場で人助けをする夢が印象的な場合、眠っていた才能が開花するサイン。

協力者や支援者にも恵まれ、運気も味方をしてくれることを意味する大吉夢となります。なにかを新しく始めたり、転職などをするには良いタイミングと言えるでしょう。

積極的に行動することでより運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

火事でやけどしたけど痛くない夢

火事でやけどをしたのに痛いと感じない夢は、対人運が上昇している大吉夢。

同僚や取引先などと良い関係性が築けており、その伝手(つて)や協力などで良い結果を手にできるでしょう。

火事の白い煙の夢

鎮火が近いのか火事の白い煙が印象的だったなら、思いがけない幸運に恵まれるサイン。悩みやトラブルなどが解決する大吉夢となります。

火事で知らない人が火だるまになる夢

夢で知らない人というのは、あなた自身の象徴です。火事で知らない人=自分が火だるまになる夢を見る場合、金運が好調である大吉夢。

思いがけない臨時収入に恵まれたり、ボーナスが出たりするかもしれません。

ただし自分の幸運を自慢するとせっかくの運気が逃げてしまいますので、他の人には黙っておいた方が良いでしょう。

火事の夢と妊娠について

たとえば火事で家が全焼してしまうような場合、夢占いでは子孫繁栄といった意味合いがあります。

『子孫繁栄』には自分の妊娠の可能性も含みますが、兄弟や親戚の結婚や出産、年代によっては孫の誕生といったことで親族が増えることも含める、一族という広い意味での繁栄という意味合いになります。

火事の夢=妊娠の暗示としては『アリ』ですが、もっと広い意味での慶事と考えておくと良いでしょう。

ちょっと縁起が悪そうに思えますが、勢いよく燃える火事の夢は大吉夢ですのでご安心を。

火事の夢を人に話すと大吉なの?

昔から悪い夢は人に話してしまいなさいと言われています。イヤだな、怖いなと思うことを自分の中で抱え込んでしまうより、人に話して『薄めて』しまう方が気が晴れる=悪い運気が薄まると考えられます。

その理屈で言うと、良い夢というのは人に話さず黙っている方がより運気が高まると言えるでしょう。

火事の夢でも凶兆の夢は人に話して『薄めて』しまった方が良いですが、今回ご紹介した火事の夢は大吉夢ばかりですから、今回の記事の中に思い当たる夢があったなら、そっと胸に秘めておいた方が良いかもしれませんね。

火事の大吉夢と心の状態とは

火事の夢なんて、縁起でもなくてちょっとイヤだなと思う人が多いかもしれません。あなた自身ももしかすると、つらい状況にあるのかもしれませんね。

しかし中途半端に燃え残るよりもいっそ燃えつきてしまった方が取り壊しも再建もしやすいからか、全焼する勢いの激しい火事の夢であるほど大吉の解釈が多いのが特徴です。

言い方は悪いかもしれませんが、気持ちも落ち込むところまで落ち込んでしまうと、あとは上がって行くだけです。そうしたところが、焼けてなにもなくなった場所を再建するのと似ているのかもしれませんね。

苦しい所から立ち上がるのは精神的にもラクではないでしょう。しかしあとは上昇するだけだと前向きな気持ちを持って、頑張ってくださいね。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)