夢占い

【夢占い】居なくなる夢に関する13の意味とは

夢占い 居なくなる

夢占いで居なくなる事は、相手とのご縁が途絶えてしまう事や、そうなってしまったらどうしようという恐れや不安を表したものと言えます。

自分の目の前から誰かが居なくなるというのは奇妙で不思議な夢ですが、多くが気の持ちようであると言えます。

居なくなるという事柄からどのような夢占いを見出せるのでしょうか?



【夢占い】親が居なくなる夢

家から父親や母親が出て行ってしまったり、何らかの理由で自分の前から親がいなくなるような場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

今の貴方が心身共に自立の時を迎えた事を暗示しています。
丁度進学や就職などの都合で家を出るタイミングなのかもしれません。
これからは自分の行動と言動に責任を持ち、親に心配をかけないよう心掛けて下さいね。
父親の夢占いはこちら
母親の夢占いはこちら

【夢占い】子供が居なくなる夢

自分の前から姿を消したり、家を出るなどして子供がいなくなるような場合、子供が心身共に成長して親離れ出来る状況が整った事を意味する夢占いとなります。
そうは言っても、親にとって子供はいつまで経っても子供には変わりありません。

親に出来る事は出来るだけしてあげたいと思うかもしれませんが、それが子供に対する思いやりを通り越して無駄に甘やかす事になってしまっては、折角の子供の自立心を殺してしまう事にもなりかねません。

進学や就職の都合などで子供が家を出るタイミングなどが近いのなら、この機会に貴方自身も子離れする覚悟を決めて、笑顔で子供の自立を後押ししてあげて下さいね。

但し現実の子供さんがまだまだ小さく、自立とは程遠いような幼児などの場合は、迷子などを暗示している場合がありますので十分に注意してあげなさいと夢占いは教えてくれています。
子供の夢占いはこちら

【夢占い】人が居なくなる、消える夢

誰かがある日突然フッといなくなるような場合や、その人の存在自体が無かった事のように突然消えてしまうような場合、その相手との関係が悪化する事やご縁が切れる事を暗示する夢占いとなります。

あるいは何らかの理由で貴方自身が相手との縁を断ち切りたいと考えているのかもしれません。
いなくなる場合よりも消える方が、その思いがより強いと考えられます。

またその相手が本当にいなくなってしまったならどうしようと不安に思う気持ちが表れた夢占いでもあります。



【夢占い】誰も居なくなる夢

自分の周りにいた筈の人たちが、気付けばみんないなくなるような状況だった場合、人としての道から外れたり、社会の輪から孤立してしまう事を恐れる気持ちが表れた夢占いと言えます。

貴方にとって大切なものはなんでしょうか。仕事であったり、友人であったり、あるいは家族かもしれません。

そうしたものを大切にする気持ちを忘れなければ、気付けば独りぼっちなんて事にはならないのではないでしょうか。

【夢占い】ペットが居なくなる夢

鳥や犬、猫、人によってはヘビやイグアナなどをペットとして飼っているという場合もありますね。

そんなペットたちが何らかの理由で不意に貴方の前からいなくなるような場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。
自分の考え方や意見を否定されたり拒絶される事で、ひどく自尊心が傷付く事になるかもしれません。

うっかり閉め忘れた籠や窓からペットが逃げ出していなくなる場合、そのまま帰って来ずいなくなったままになっていたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

今まで貴方の頭を悩ませていた対人トラブルなどが解決し、煩わしさから解放される事を暗示しています。
ペットの夢占いはこちら

【夢占い】ペットの鳥を逃がして居なくなる夢

自分からペットの鳥を逃がしていなくなるのは、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。
鳥の夢占いはこちら

【夢占い】飼い猫が居なくなる夢

飼い猫がいなくなるのは、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。複数のトラブルに一時(ひととき)に見舞われ、頭を悩ませる事になるかもしれません。

【夢占い】夢で飼い猫が居なくなる夢

実際には猫を飼っていないのに夢で飼い猫がいなくなっていた場合は、実生活でトラブルや混乱に巻き込まれる事になるものの、案外早くにその混乱は収まる事を暗示する夢占いとなります。
猫の夢占いはこちら

【夢占い】飼い犬が居なくなる夢

飼い犬がいなくなるような場合、今の貴方が何らかの不安を抱えている事を意味する夢占いとなります。
犬の夢占いはこちら

【夢占い】飼い犬が居なくなってショックな夢

飼い犬がいなくなった事に対して受けたショックが大きければ大きいほど、貴方の抱える不安も大きい事を夢占いは表しています。

気休めではありますが、信頼の出来る友人や家族に相談してみる事で少しは気が晴れるかもしれません。

【夢占い】飼い犬が逃げて居なくなる夢

首輪を自分で外して飼い犬が逃げていなくなるような場合は、本当であれば思い出したくない、出来れば忘れてしまいたいような事が、いつまでも気になっている事を暗示する夢占いとなります。

そんな嫌な思いを消してしまえるくらい、楽しい記憶や思い出をこれからどんどん作って下さいね。

【夢占い】恋人が居なくなる夢

喧嘩別れでもしてしまったのか、自分の前から恋人が立ち去ってしまうなどしていなくなるような場合、本当に恋人がいなくなってしまったらどうしようという貴方の恐れや不安が反映された夢占いと言えます。

実際に何の脈絡もなくある日突然恋人がいなくなるという状況の方が珍しい訳ですから、心配のし過ぎである事を表す夢と言えるでしょう。
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】大切な人が居なくなる夢

長い付き合いの親友や恩師など、自分にとって大切な人がいなくなる場合、恋人がいなくなる場合と同様に、その相手が自分の前からいなくなってしまったらどうしよう、お別れするような事にならないだろうかという貴方の不安や恐れが反映された夢占いと言えます。

貴方の取り越し苦労である場合がほとんどですので、大切な人との時間を楽しく過ごして下さいね。
親友の夢占いはこちら


大切に思う誰かがいなくなったならどうしよう、と考えた事がある人は少なくないでしょう。

その一方でどうにかして縁を切ってしまいたいと願う相手も、誰しも一人や二人いるものではないでしょうか。
基本的にいなくなる夢というのは、相手を失う不安や恐れが反映されたものと考えると判り易いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!