【夢占い】大きくなる夢の意味16選|子供・会社・ほくろ・お尻は?

夢占い,大きくなる
なにかが大きくなる夢を見たなら、なにか良い意味があるのかなとか、どんな意味があるのかと気になるかもしれませんね。なにかが大きくなる夢は、運気の高まりを表す場合が多いようです。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

大きくなる夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで大きくなることは、運気の上昇や願いがかなうことを表しています。スピリチュアル的に考えると、運気の好調さを表すサインと言えるでしょう。

基本的には良い方向への変化という吉兆が多いのですが、大きくなることで不便を感じていたりイヤな気分になったりしていた場合は、凶兆の暗示となる場合もありますので気を付けてくださいね。

大きくなる夢:何が?

夢ではなにが大きくなっていたでしょうか。夢占いとしては吉凶半々といったところ。こちらではなにが大きくなるのか別で見て行きます。

子どもが大きくなる夢

現実でも子どもがいる人が、自分の子どもが大きくなる夢を見る場合、子どもの健やかな成長を願う気持ちが反映されたと考えられます。

また実際には子どもがいない人が、子どもが成長して大きくなる夢を見たなら、自分の中にある子供っぽさや幼稚さがなくなって行くことを暗示。

ただし子どもが普通に成長するのではなく、容姿はそのままで体だけが大きくなる夢だったなら、自分の中の幼稚さや子供っぽさが目立つようになることを意味しますので注意が必要です。

虫が大きくなる夢

本来小さな虫が大きくなる夢は、あなたの感じているストレスや直面している問題やトラブルなどが大きくなる、悪化することを夢占いは示しています。

自分ひとりでは対処が難しいと感じたなら、どうにもならなくなってしまう前に信頼のできる人に相談して、フォローをお願いしてくださいね。

クラゲが大きくなる夢

小さなクラゲが大きくなる夢が印象的だった場合、運気の低下を表す夢占いとなります。あなたの中で不安や悩みが大きくなって行くことを暗示。

しかしそれは実際に不安や悩みが大きくなるのではなく、必要以上にあなたが気負い過ぎていたり、心配し過ぎたりしているだけの可能性が。

用心深く慎重なのは悪いことではないのですが、それで精神的に追い詰められるようでは逆効果。もう少しリラックスして、緊張の抜きどころを作ってくださいね。

会社が大きくなる夢

自分の勤務する会社が、業績が右肩上がりなのか順調にどんどん大きくなる夢が印象的だったなら、夢占いではあなた自身の運気の高まりを表す吉兆となります。

大きなチャンスに恵まれるサインでもありますので、逃さないようしっかりつかみ取ってくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録