夢占い

【夢占い】海苔の夢に関する15の意味とは

夢占い 海苔

【海苔の夢】~基本の意味とは~

夢占いで海苔は吉報やささやかな利益を表しています。海苔は細かな海藻を漉(す)いて板状にすることで作られるため、見た目よりも多くの海藻が使われています。

小さなものでも多く集まれば大きなものになるということで、ちょっとした金運に関わる解釈が多いのが特徴です。

美味しく海苔を食べていたり海苔を買う、もらうなどしている場合は吉兆の夢占いとなります。海苔が湿気ってしまっていたり海苔をはがしていた場合は凶兆となりますので注意が必要です。

ご飯のお供やお弁当の具材としても大活躍してくれる海苔ですが、夢ではどのような状態で関わっていたのでしょうか?

【夢占い】海苔(のり)を食べる夢はどんな意味?

・海苔を食べる夢

特になにと一緒というわけではなく海苔だけを美味しく食べていたなら、金運が高まっていることを意味する夢占いとなります。

しかしよほどお腹が空いていたのか、ガツガツとすごい勢いで海苔を食べていたなら、金運の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

なんらかの理由で収入が目減りしたり途絶えるなどして、経済的に困窮する可能性が高くなっていることを夢占いは教えてくれています。

”夢占い”食べるに関する7つの意味とは
【夢占い】食べる夢に関する22の意味とは 夢占いで食べるという事にはエネルギーや生命力という意味があります。 食べる事で栄養を摂取し命を維持するのですから、睡眠と同...

・海苔巻きを食べる夢は?

さまざまな具材が酢飯と一緒に巻かれた海苔巻きを食べていた場合、運気の上昇を夢占いは示しています。

上司や親、恩師といった目上の人といっしょに海苔巻きを食べていたなら、仕事運が好調であることを表しています。あなたの仕事ぶりに対して高い評価を得られることを夢占いは教えてくれています。

・海苔の巻かれたおにぎりを食べる夢占い

海苔が巻かれたおにぎりを食べていた場合、夢占いではあなたが周囲の人の善意や優しさに支えられていることを表しています。

成功を手にしたり実績を出したのはあなた自身の努力や実力かもしれませんが、陰になり日向になり支えてくれた人たちの存在があればこそです。そうした人たちへの感謝の気持ちを忘れないでくださいね。

・ご飯に海苔の夢は

白いご飯のお供などとして海苔を食べていたなら、金運の大きな上昇を意味する夢占いとなります。

ご飯といっしょに食べていた海苔が頂き物だった場合は、より大きな金運の高まりを夢占いは示しています。

”夢占い”ご飯が出てくる7つの意味とは
【夢占い】ご飯の夢は収入や生活、健康!13の意味とは 夢占いでご飯は、収入や生活、健康などを表します。 生きているものは全て食事をする必要があり、それは人間も変わりません。 ...

・海苔弁当を食べる夢

海苔弁当を食べていたことが印象的だった場合、あなたが苦しい経済状態の中でも、上手にやりくりできる方法を得ることを夢占いは示しています。

食品ロスを少なくする料理のレシピを教わったり、安く食材が買える店などに詳しくなるのかもしれません。

ただし冷たい海苔弁当を温めて食べていた場合は、悠長にやりくりの方法を考えている状況ではないことを意味しますので注意が必要です。今すぐ無駄は省いて、必要最低限の出費に抑える努力をしたほうが良いでしょう。

・海苔の佃煮を食べる夢

ちょっとしたご飯のお供に濃い目の味付けをされた海苔の佃煮を食べていたなら、ちょっとした臨時収入に恵まれる可能性が高いことを夢占いは示しています。

大金ではありませんが、懐具合がちょっとほっこりするくらいの収入が期待できるかもしれません。

・海苔茶漬けを食べる夢は?

海苔茶漬けを食べていた場合、経済的な余裕があまりないことを暗示する夢占いとなります。

収入自体はそれなりで特別無駄遣いをしているわけでもないのですが、収入と支出がトントンで、貯金など自由に使えるお金として回せる分がほぼ無い状態と言えます。

お茶漬けには心身の疲労を暗示する意味合いもありますので、稼ぐために無理をしているとも考えられます。収入を増やしたいという気持ちがあるとしても、体調と相談してくれぐれも無理をしないようにしてください。

【夢占い】海苔をどうする夢?

・海苔をもらう夢占い

誰かに贈答品やお裾分けとして海苔をもらっていた場合、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。

吉報が舞い込んできたり、慶事に恵まれる可能性が高くなっていることを夢占いは教えてくれています。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはなかな...

・海苔を切る夢は?

食べるため、あるいは使いやすい大きさにするために海苔を切っていたなら、運気の上昇を意味する夢占いとなります。

お金の良い使い道が見つかったり、良いご縁に恵まれることを夢占いは示しています。

・海苔を買う夢は

お店で海苔を買っていたなら、夢占いでは運気が上昇していることを表しています。経済的に潤い、生活が豊かになることを暗示しています。

自分一人ではなく他の誰かと一緒に海苔を買っていたなら、その人と一緒に行動したり仕事をしていく中で、多くのことを知ったり経験できることを意味する夢占いとなります。

またお中元やお歳暮といった贈答品として海苔を買っていた場合、想定外の臨時収入に恵まれる可能性が高いことを夢占いは教えてくれています。

夢占い スーパー
【夢占い】スーパーの夢に関する14の意味とは 夢でスーパーは、代わり映えのしない毎日を表しています。 日常生活に密着し、コンビニより廉価で様々なものを買う事が出来るスーパー...
”夢占い”デパートが出てくる7つの意味とは
【夢占い】デパートの夢に関する14の意味とは 夢占いでデパートは、選ぶ事や色々と迷う事を意味しています。 百貨店というだけあって品揃えも多く、何を買うのか決めていても最終的...

・海苔を巻く夢

おにぎりや寿司、あるいは天ぷらの具材などに海苔を巻いていた場合、工夫をすることでこれまでの生活に変化が訪れることを意味する夢占いとなります。

上手に海苔を巻くことができていたなら、工夫のための良いアイデアや思い付きに恵まれることを表します。

海苔を巻こうとして型崩れするなど失敗していたなら、工夫したくとも良いアイデアやひらめきに恵まれず、中途半端になってしまうことを夢占いは示しています。

・海苔をはがす夢

巻いていた海苔をわざわざはがして捨てていた場合、他人の気遣いや思いやりに気付かず、無駄にしてしまうことを夢占いは示していますので注意が必要です。

巻きずしの海苔をはがしていたなら、目上の人の親切や気遣いをあなたが無駄にしてしまうことを暗示しています。相手の顔に泥を塗ったり、場合によっては恥をかかせる事にもなりかねませんので注意が必要です。

・海苔を誰かと食べる夢占い

友人と一緒に海苔を食べていた場合、その友人が異性であれば恋愛運が高まっていることを表す夢占いとなります。

女性の友人同士で海苔を食べていた場合は対人運の上昇を表しますが、男性の友人同士で海苔を食べていたなら恋愛運の低下を表しますので注意が必要です。

また女性がお付き合いをしているパートナーと美味しい海苔を食べていたなら、幸運に恵まれることを暗示しています。

しかし二人で食べた海苔が不味かったなら、パートナーとの間でトラブルが起きる可能性が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

またパートナーと二人で海苔ばかりひたすら食べていたなら、あなたがパートナーの経済的な部分で不安を感じていることを表しています。

【夢占い】海苔に関する夢

・海苔が湿気て(しっけて)いる夢

海苔が湿気て(しっけて)しまっていた場合、夢占いでは運気の低下を表しています。

経済状態が悪化する可能性が高くなっていますので、不要不急の無駄遣いは控えて、万が一に備えるようにしてください。

・韓国海苔の夢占いは

日本の味付け海苔とはまたちょっと違う、ごま油などでより濃い風味の韓国海苔が印象的だった場合、夢占いでは支払った代金以上の満足感を得られる買い物ができることを表しています。

高い買い物だとしても本当に欲しかったものが手に入ったり、うんと良いものが予想外のお値打ち価格で入手できるかもしれません。

しかし韓国海苔を食べすぎて気持ち悪くなっていたり胸焼けをおこしていたなら、予算以上にお金を無駄につぎ込んで買い物してしまう可能性が高くなっていますので注意が必要です。

海苔の夢を見る時の心の状態とは

海苔を美味しく食べたり、だれかからもらったり買ったりしている夢を見る時というのは、経済的に安定した状態であることが多いようです。

宝くじで一攫千金など一度に大金を手にするといったことでは無いのですが、思いがけず臨時収入に恵まれたり、手元のお金を上手に運用するアイデアに恵まれたりといった、お金に関わるささやかな好調さが特徴です。

おにぎりやお弁当の具材としても良く使われる海苔は夢占いでは多くが吉兆と解釈されますが、美味しければよりよい運気を、幸運を暗示する海苔をわざわざ取り除いたり湿気て不味くなっている場合は運気の低下を表しますので、参考にしてくださいね。

夢占い 食べ物・飲み物
【夢占い】食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧 夢占いの食べ物や飲み物については、エネルギーや生命力、心のエネルギーを意味します。 解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分け...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!