タロット

タロットカード【ソード(剣)のエース】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【ソード(剣)のエース】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、ソード―剣は風のエレメントを持ち、カップ(聖杯)が愛情や感情を主に表していたのに対し、精神力や知性、思考を表すカードです。ソードのエース(1)は、平和、友愛、冷静さを示すと共に、他人を傷つける武器にもなりうるのです。



【カードの絵の解説】

タロットカード【ソード(剣)のエース】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事
A.雲から光る手が出ています。これは高次元を表すと共に、自分の直感を信じ、チャンスに関するメッセージを受け取る準備をするべきであることを暗示しています。

B.雲から出た手にあるのは両刃の剣ですが、これは決断、闘争、信念を表しています。

C.剣の上にある王冠は勝利や権利を表し、左側に垂れたオリーブの枝は平和、慈悲、右側のヤシの葉は、未来の勝利と成功を示しています。

D.剣の鍔(つば)の左右には6つのヨッドと呼ばれるヘブライ語で神を表すものが漂っています。

E.背景にあるのは険しい山々です。これはこれから戦うべき相手や乗り越えるべき壁という、現実を表しているのです。

ソードのエースのカードの意味

今までワンド、そしてカップと進み、人と関わり合い、愛し合う喜びを知り、情熱的に過ごしてきました。そして今、大人になったあなたは、今までよりも強い信念と意志を持ち、険しい現実を乗り越える旅に出るのです。

このカードがリーディングで出たら、困難に出会ったとしても、やりとげるだけの力がついているはずなので、ひるまずにチャレンジしてくださいという意味なのです。

逆位置で出た場合は、意地を張りすぎると自分を傷つけてしまったり、また信念を持てないがために、持っている力を充分に出せないでいる状況を示しています。



ソードのエースのキーワード

【正位置】
・略奪
・真理
・知性
・明瞭
・勇気

【逆位置】
・挫折
・暴力的
・強引
・不信感
・挫折

ソードのエースの正位置の意味

【恋愛】
友人関係のような交際がスタートしそうです。外見で相手を選ぶよりも、内面や名誉で相手を選ぶかもしれません。年の差婚や格差婚などもありそうです。どちらかというと、現実を見つめた冷めた雰囲気の恋愛関係になりそうです。

【仕事】
計画性を持って仕事に臨み、間違いがあれば正し、効率よく仕事をこなすようです。プレゼンなどではうまくやれそうです。また出世も見込まれます。
警察や法律に関係する職業、自衛隊、弁護士などの仕事に縁がありそうです。

【金運】
今まで金銭的なトラブルがあったとすれば、それは解決に向かいます。無駄な支出をなくし、貯蓄するようになります。また事業などで資金不足であれば、投資してくれる人が見つかりそうです。

ソードのエースの逆位置の意味

【恋愛】
外見にこだわった恋愛であったり、相手に気持ちを押し付ける関係になっているようです。喧嘩が絶えなかったり、異常な嫉妬心や暴力的な関係も暗示しています。

【仕事】
物事を強引に推し進めることで、周囲に反感をかいます。仕事仲間に対する配慮に欠け、自分のことしか考えていないため、たとえ成功したとしても、長続きはしそうにありません。

【金運】
お金を不正に手にいれたり、お金にならないアイデアばかりだしてみたり、思ったようには収入をあげることができません。思い込みで儲けを信じていたら、痛い目に合いそうです。


ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ソードのエース」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
ソードのエースは、正位置ではYES、逆位置はNOを意味します。

【今日の運勢】
今日は他人の間違いが目についてしまいそうです。厳しく相手を諫めるのではなく、正しい言葉を使って相手を納得させるように心がけてください。争いごとにならないように注意しましょう。

【ファッション】
カジュアルな服装がおすすめです。ジーパンにTシャツやトレーナー、あるいはセーターなど。ただし清潔感に溢れているようにしてください。ラッキーカラーはグリーンです。

【食事】
かしこまった場所での食事よりも、会話が弾むようなカジュアルな場所での食事がおすすめです。サンドイッチとコーヒーで、近況を報告し合ったり、ラーメンをすすりながら、世間話に花を咲かせるのがよいでしょう。

【ラッキー・スポット】
ゲームを楽しめるような場所、ダーツやゲームセンター、あるいは対戦するスポーツを自分で楽しむ場所、テニスコートやバトミントンなど、誰かや、何かと戦うような場所がよさそうです。

まとめ

風のエレメントであるソードは、知性の豊かさを象徴しています。ソードのエースは、コミュニケーション力をアップすることで、周囲との和を深めたり、問題を解決する力を貸したりすることで、自分に幸運を引き込めることを暗示するカードです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!