【夢占い】同窓会が出てくる7つの意味とは

夢占い 同窓会

夢占いで同窓会は、現状の人間関係を表しています。たまにやって来る同窓会の便りを見ると、年月が経ったんだなぁと実感しますね。卒業して数年であれば然程ではないかもしれませんが、数十年ぶりだと感慨もひとしおです。同窓会にどのような夢占いを見出すのでしょうか?


スポンサーリンク


同窓会で見直す七つの夢占い

同窓会に参加した事はありますか?地元に住み続けていれば簡単に顔を出せますが、地元を離れて遠方に就職していたりするとなかなか難しいかもしれませんね。夢占いで同窓会はどんな意味を持つのか調べてみましょう。

①同窓会に出る

数年ぶり、或いは数十年ぶりに届いた同窓会の便りは、仮に仕事や都合で出席出来ないとしても、今でもかつての友人達との縁が続いているのだと感じられて何だか嬉しいものですね。同窓会に出席していたなら、現在の対人関係をより良いものにしたいと貴方が考えている事を意味する夢占いとなります。現状のままでも不都合は無いのかもしれませんが、効率を高めたり雰囲気を良くするといった効果があるなら、対人関係は良いにこした事はありませんね。過去に自分はどのような場面でどのような相手に対しどのように振舞っていたのか、経験から検証している夢占いと考えて良いでしょう。

②同窓会の幹事をする

ただ同窓会に呼ばれたので出席するのではなく、何時、何処で開催するといった事を一から決めて手配する幹事を貴方がしていた場合、夢占いでは貴方が何らかの悩みや不満を抱えており、精神的なストレスが高まっている事を暗示しています。その状態から何故同窓会の幹事という夢に繋がるのかと言えば、貴方の抱える問題を解決するには周囲の人や友人の手助けが必要不可欠だから、という事になります。自分一人の力では出来る事にも限りがありますが、皆で協力すれば不可能も可能になるかもしれません。現在の対人関係や友人を大事にしなさいと夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③同窓会は楽しい?

出席した同窓会は楽しかったですか?懐かしい友人達に囲まれて楽しい同窓会だった場合、昔の友人達や学生時代の事を懐かしく思う気持ちが表れた夢占いと言えます。同窓会をしたい、久し振りに友人達と会いたいという願望でもあります。良い学生時代を過ごした証だと夢占いは示しています。当時の経験や友人達は、誰にも奪えぬ貴方自身の大切な財産です。生涯大切にして下さいね。また折角同窓会に顔を出したのに、たまたま仲の良かった友人達が欠席だったのか、孤独で寂しい思いをしていた場合、今の貴方が周囲から孤立している事を表す夢占いとなります。元々大人しい性質なのか、人と関わる事が得意ではないのかもしれません。しかしいつまでも殻に閉じこもっていたのでは、周囲も貴方の事をどう扱っていいのか判りません。少しずつでも貴方の方から周囲と関わり続ける努力をしなさいと夢占いは示しています。

④同窓会で愚痴をこぼす

現在の職場や家族と直接関わりが無い相手だからこそ、本音が言える事もあるでしょう。同窓会で久々に再会した友人や恩師などに愚痴や不満などをこぼしていた場合、夢占いでは現在の対人関係に貴方が不満を抱いている事を意味しています。とは言え、面と向かって相手に不服や不満を口にすると余計に人間関係が拗れてしまうので、夢の中で再会した旧友に思いのたけを吐露する事でストレスを発散している事を夢占いは示しています。スポーツや趣味などで精神的なモヤモヤを発散させるなどして、上手くリフレッシュして下さいね。

⑤同窓会で誰と会った?

同窓会に出席した際、誰と会いましたか?特に親しかった友人と再会していたなら、夢占いではその親友と同じくらい大切な存在となるような相手との出会いがある事を意味します。生涯を通じてお付き合いを続けるような友人になるかもしれません。また昔お付き合いをしていた恋人が同窓会に現れたなら、夢占いでは元恋人の姿を借りた現在の恋人の象徴となります。元恋人との会話が弾んだり楽しそうな様子だったなら、二人の関係は良好と考えられます。どことなく気まずい雰囲気だったり、楽しそうな様子ではない場合は、現在の恋人との間に何らかの問題がある事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。とても個性が強かったり人気者だったりで、印象深くて忘れられない友人と同窓会で再会していたなら、その相手が貴方に良くも悪くも影響を与える事を意味する夢占いとなります。再会した時の印象が良いものだったら良い影響を、印象が悪かった場合は悪影響を受ける可能性が高くなっていますので注意が必要です。また学生時代には仲の悪かった、或いは嫌いな相手と同窓会で再会していた場合、現状の貴方にも苦手とする人がいるようです。その相手との関係性を改善しようと努力はしているのですが、苦手というフィルターが先立ってしまい、なかなか上手くいかないのかもしれません。先入観を脇に置いて客観的に相手の事を見るようにすれば、違った一面が見えるようになるかもしれないと夢占いは示しています。

⑥仲の悪かった子と友人に

若い頃や子供の頃は些細な事が気に入らなくて素直になれなかったり、つい意地悪をしてしまったものの結局仲良くなるきっかけがつかめず、仲違いをしたまま卒業してしまったという同級生の一人や二人は居るのではないでしょうか。互いに人生経験を積み、多くの人と関わり、時には挫折や苦難を知る事で、同窓会で再会した時には思いの外意気投合するなんて事もあるでしょう。昔は仲が良くなかった、寧ろ悪かったような相手と同窓会で仲良くなっていた場合、現在の貴方の対人関係に問題がある事を意味する夢占いとなります。元々貴方は人といがみ合う事は苦手なのでしょう。少しでも現状を良くする為に、かつて苦手だった相手を引き合いに出して、どのようにすればいいのかと模索している事を夢占いは示しています。対立したい訳ではない、上手くやって行きたいという貴方の誠意を伝える事で、少しずつ周囲との関係も改善していく事を夢占いは教えてくれています。

⑦友人が離れていく

久し振りと挨拶くらいはしてくれるものの、そのまま昔話に突入したり近況の報告をするでもなく、折角の同窓会なのに友人達が貴方の傍から離れて行ってしまう場合、今の貴方は周囲から少し孤立している状態である事を意味する夢占いとなります。周囲の誰も自分の事を判ってくれない、助けてくれないと思い、孤独を感じている事を夢占いは暗示しています。しかし貴方自身は周囲に理解して貰おうと努めましたか?自分は何もせず、理解だけして貰うなんて虫が良すぎます。現状を変えたいと思うのなら、貴方の方から周囲と積極的に関わりを持つように努めなさいと夢占いは教えてくれています。


同窓会で懐かしい友人達の顔を見ると、長い間会っていなかったのが嘘のように話が弾む事も多いでしょう。昔話から近況報告、歳によっては健康状態についての話も尽きないかもしれません。夢占いで同窓会は過去の経験から現状を変えようとしている事の表れですので、よく思い出して参考にして下さいね。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】勉強・仕事のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク