勉強・仕事

【夢占い】同窓会の夢に関する11の意味とは

夢占い 同窓会

夢占いで同窓会は、現状の人間関係を表しています。

たまにやって来る同窓会の便りを見ると、年月が経ったんだなぁと実感しますね。

卒業して数年であれば然程ではないかもしれませんが、数十年ぶりだと感慨もひとしおです。

同窓会にどのような夢占いを見出すのでしょうか?







【夢占い】同窓会に出る夢

数年ぶり、或いは数十年ぶりに届いた同窓会の便りは、仮に仕事や都合で出席出来ないとしても、今でもかつての友人達との縁が続いているのだと感じられて何だか嬉しいものですね。

同窓会に出席していたなら、現在の対人関係をより良いものにしたいと貴方が考えている事を意味する夢占いとなります。

現状のままでも不都合は無いのかもしれませんが、効率を高めたり雰囲気を良くするといった効果があるなら、対人関係は良いにこした事はありませんね。

過去に自分はどのような場面でどのような相手に対しどのように振舞っていたのか、経験から検証している夢占いと考えて良いでしょう。

【夢占い】同窓会の幹事をする夢

ただ同窓会に呼ばれたので出席するのではなく、何時、何処で開催するといった事を一から決めて手配する幹事を貴方がしていた場合、夢占いでは貴方が何らかの悩みや不満を抱えており、精神的なストレスが高まっている事を暗示しています。

その状態から何故同窓会の幹事という夢に繋がるのかと言えば、貴方の抱える問題を解決するには周囲の人や友人の手助けが必要不可欠だから、という事になります。

自分一人の力では出来る事にも限りがありますが、皆で協力すれば不可能も可能になるかもしれません。現在の対人関係や友人を大事にしなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】楽しい同窓会の夢

出席した同窓会は楽しかったですか?懐かしい友人達に囲まれて楽しい同窓会だった場合、昔の友人達や学生時代の事を懐かしく思う気持ちが表れた夢占いと言えます。

同窓会をしたい、久し振りに友人達と会いたいという願望でもあります。良い学生時代を過ごした証だと夢占いは示しています。

当時の経験や友人達は、誰にも奪えぬ貴方自身の大切な財産です。生涯大切にして下さいね。

【夢占い】寂しい同窓会の夢

折角同窓会に顔を出したのに、たまたま仲の良かった友人達が欠席だったのか、孤独で寂しい思いをしていた場合、今の貴方が周囲から孤立している事を表す夢占いとなります。

元々大人しい性質なのか、人と関わる事が得意ではないのかもしれません。

しかしいつまでも殻に閉じこもっていたのでは、周囲も貴方の事をどう扱っていいのか判りません。少しずつでも貴方の方から周囲と関わり続ける努力をしなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】同窓会で愚痴をこぼす夢

現在の職場や家族と直接関わりが無い相手だからこそ、本音が言える事もあるでしょう。

同窓会で久々に再会した友人や恩師などに愚痴や不満などをこぼしていた場合、夢占いでは現在の対人関係に貴方が不満を抱いている事を意味しています。

とは言え、面と向かって相手に不服や不満を口にすると余計に人間関係が拗れてしまうので、夢の中で再会した旧友に思いのたけを吐露する事でストレスを発散している事を夢占いは示しています。

スポーツや趣味などで精神的なモヤモヤを発散させるなどして、上手くリフレッシュして下さいね。

夢占い 愚痴
【夢占い】愚痴の夢に関する13の意味とは愚痴を言ってスッキリする夢は、現実での不満やストレスを夢で晴らしていることを意味する夢占いとなります。誰かに愚痴を聞いてもらう夢は後ろ向き思考になっていることを表し、友達に愚痴を言うのはその相手に対して不満を抱いていることを意味します。 元彼に愚痴るのは対人ストレスを暗示します。 ...

【夢占い】同窓会で親しかった友人と会う夢

特に親しかった友人と再会していたなら、夢占いではその親友と同じくらい大切な存在となるような相手との出会いがある事を意味します。

生涯を通じてお付き合いを続けるような友人になるかもしれません。

夢占い 再会
【夢占い】再会の夢に関する13の意味とは 夢占いで再会は、相手の事を思う気持ちと、貴方自身の内面を映し出したものと言えます。 古い友人と再会する夢を見て、懐かしくな...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)