場所

【夢占い】港の夢に関する16の意味とは

夢占い 港

夢占いで港は、人生の転換期や希望、出発と別離を表します。

夢占いとしては港自体や出入りする船の状態や様子、貴方自身の印象によって吉凶共に多くの解釈に別れるのが特徴と言えます。

多くの人が出入りする港は、多くの人生が錯綜する場所とも言えますが、そんな中でどのような未来を見出すのでしょうか?

【夢占い】活気のある港の夢

ひっきりなしに船が出入りしてたり、多くの人が行き交う活気のある港が印象的だった場合、仕事運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

職場での対人関係に恵まれたり、思うような成果を得られるでしょう。

【夢占い】立派な船が港に停泊する夢

何百人、あるいは何千人といった単位の乗客や乗員を乗せられるような豪華で立派な船が港に停泊していた場合、夢占いでは安定した生活や経済状態を表しています。

港に停泊している船が立派であればあるほど、大きければ大きいほど、より吉兆と考えられます。

【夢占い】大漁旗を掲げて船が港に入港する夢

漁船が大漁旗を掲げて港へと入って来る場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

思うような成果を得たり、大きな利益を得る、経済的に潤う事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】積み荷を乗せた船が港に入港する夢

船が運んで来るのは人だけではありません。国内だけに止まらず、世界各地から多くの物資や商品、資源などが港を介して運び込まれて来ます。

そのように多くの荷物を積載した船が港に入港してくるのは、運気の上昇を意味する夢占いとなります。商売で利益を得たり、思うような成果を上げる事が出来るでしょう。会いたいと願っていた人との再会が叶ったり欲しいと考えていたものを手に入れられる、一度は失くしたものを取り戻せるかもしれません。

また結婚を暗示する夢でもありますので、入港してきた船が立派であればあるほど、積み荷が多ければ多いほど良い相手に恵まれる、あるいは現在のパートナーに満足している事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】良い印象で港から船が出る夢

積み荷や自分自身を含めた旅客を乗せて船が港から出て行く様子が良い印象的だった場合、今の貴方が良い意味での人生の転機を迎えている事を表す夢占いとなります。

進学や就職、転職などによってこれまでとは違った人生を歩み始めようとしているのかもしれません。

出港していく船が大きくて立派であるほど、また貴方自身の気持ちが高揚していればいるほど、幸先の良い夢占いと言えるでしょう。

【夢占い】寂れた港の夢

船の出入りがほとんど無く、行き交う人もわずかな寂しい雰囲気の漂う港が印象的だった場合、運気が滞っている事を意味する夢占いとなります。

悪いというほど悪くは無いのかもしれませんが、現状が続くうちは良くなる事もありません。

今後の運気を開けようと考えるなら、発想の転換や積極的な行動が必要になる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】貧相、貨物の無い船が港に停泊する夢

大波に見舞われたら転覆するのではないかと思うような貧相な船や小さな漁船、あるいは貨物を乗せていないなど何かしらの悪い印象を抱く船が港に停泊していた場合、夢占いでは運気の低下を意味する夢占いとなります。

努力をしても目に見えた効果を得られなかったり思ったほどの成果を得る事が出来ない、あるいは期待外れな結果に終わってしまう可能性が高くなっています。今は耐え忍ぶ冬なのだと考えて、やがて努力の成果が大きく花開く時が来るまで、コツコツと諦めずに努力を積み重ねて下さいね。

また恋愛運も不調ですので、離婚や破談を経験する事になるかもしれません。精神的に落ち込み易い時期ですので、次はもっと良いご縁に巡り会えるに違いないなど前向き思考を心掛けて下さいね。

【夢占い】病気の人と一緒に港にいる夢

身体の具合の悪い人、病気の人と一緒に港で船を待っていたり停泊した船の中にいた場合、健康運が低下している事を意味する夢占いとなります。

一人暮らしを始めたり忙しくなるなどして食生活が乱れてませんか?十分な睡眠時間が取れずに、常に寝不足状態ではありませんか?

そうした生活習慣の乱れや不摂生が原因で体調不良に見舞われる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】港で待ちぼうけになる夢

乗るべき船や迎えの人や車を港で待っているものの、なかなか現れずに待ちぼうけになっている場合、人生の転機を読み違えている事を暗示する夢占いとなります。

今はまだ新たな人生を歩みだすべき時ではないのかもしれません。もう少し現状を維持しながら準備を整えたり、再スタートへ向けての計画を練り直した方が良い事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】悪い印象で港から船が出る夢

自分を含めた旅客や貨物を乗せて船が港から出て行く様子が、小さな船であったりうら寂しい雰囲気など何かしらの悪い印象を抱いた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。

今の貴方は人生の転機を迎えているものの、どちらかと言えばあまり良い方向への変化ではありません。そうした変化や転機にまだ感情や心の整理が追い付いていない可能性がありますので、まずは気持ちの整理を優先させると良いでしょう。

変化を恐れるのではなく楽しむように前向きに受け容れる事で、今後の貴方の人生がより豊かになる事を夢占いは示しています。

【夢占い】港で船を見送る夢

自分自身は船には乗らず、港で船が出て行く様子を眺めていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。

貴方の手から幸運が逃げて行く事を表しますので気を付けて下さいね。

【夢占い】荒れた海の港の夢

台風前後などで港湾内の海が荒れているような場合、今の貴方は浮き沈みの激しい状況に置かれていると考えられます。足元固めも難しい状況ですので、新しい一歩を踏み出す為の準備もままなりません。

無理に行動を起こしたとしても上手く結果に結びつかなかったり、トラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

いつまでも海は荒れている訳ではありません。今は焦らず動く事を控えて、現状維持に努めましょう。

充電期間として準備に時間を費やす事で、やがて運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

”夢占い”海が出てくる7つの意味とは
【夢占い】海の夢に関する26の意味とは 夢占いで海は豊かさや生命力、健康状態などを意味します。 日本人にとって海はとても身近なものである為か、夢占いとしても吉凶共...

【夢占い】港で船を待つ夢

これから到着する船を港で待っていた場合、今の貴方が人生の転機を待ち望んでいる事を意味する夢占いとなります。

程好く待っていた船が現れたなら、実際に就職や進学、転職などで大きな人生の転機を迎える事になるでしょう。

夢占い 待つ
【夢占い】待つ夢は吉凶の変化が特徴11の意味とは 夢占いで待つ事はまだ準備が整っていない事、行動する必要性、自分を助けたり支えてくれる環境を探している事を意味しています。 どの...

【夢占い】停泊した軍艦が印象的の夢

夢で目にした港に停泊した船が軍艦だった場合、仕事に関する夢占いとなります。社運を賭けたり、長期間に渡るような大きな仕事に関わる事になるでしょう。

また港に停泊する軍艦に自分も搭乗していた場合、操舵室や指令室などに自分がいた場合は、そうした仕事の中でもより重要なポジションに就く事になる可能性が高い事を意味します。

軍艦の甲板にいた場合は、指揮する立場というよりも最前線で働く事になるでしょう。

また軍艦の貨物室や機関室などにいた場合は、縁の下の力持ち的役割を担う事になると夢占いは示しています。

【夢占い】出港準備中の船の夢

旅客を大方乗せ終えたり、貨物の最終点検をするなど港を出る準備を着々と整える船が印象的だった場合、貴方が新たな人生に向けて一歩を踏み出そうとしている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】船が港に帰って来る夢

予定通りの旅程を終えて貴方を乗せた船が港へと帰ってくるような場合、夢占いでは貴方の人生が一つの区切りを迎える事を表しています。

大きな仕事を無事終える、長期間に渡った出向期間を終えるなどするのかもしれません。

スムーズに業務の引継ぎが出来るよう、予め準備などを進めておくと良いでしょう。

まとめ

日本は島国であり海に囲まれた風土ですので必然的に各地に多くの港が存在します。

しかし立地条件によってはいくら大きくしたくても小さな港しか作れなかったり、商業港として栄えるか工業港として栄えるかで印象も変わって来ますね。

そうしたイメージによっても大きく夢占いの解釈が変わって来ますので参考にして下さい。

夢占い 場所
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは? 夢占いの場所については、夢で出てきた場所によって、現在のあなたの状況や、人間関係、人生の大きな変化の時を告げる解釈など実に沢山ありま...
夢占い 船
【夢占い】船の夢に関する38の意味とは 夢占いの船は貴方の人生そのものを表しています。 船の大きさや船体の状態、航海スピードや誰と一緒に乗っていたかなど、様々な要...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!