心理テスト

心理テスト【アファメーション診断】あなたに必要な心に届く言葉とは?

アファメーション,診断
アファメーションとは、ポジティブな言葉を唱えることでよりよい現実を引き寄せるメソッドです。アファメーションには、潜在意識を書き換える強いパワーがあると言われています。自分を変えたい、毎日を変えたい……そんなときは、言霊の力を借りて現実を良い方向へと変化させていきましょう。

アファメーション診断では、あなたが必要としている言葉がわかります。

“【診断テスト】”

想像してください。

あなたの目の前に、水の入ったコップがあります。それは不思議な水で、持ち主の心に呼応して色を変えるのです。

その中に一滴の涙を垂らすと、あっという間に透明だった水は見たことのない色に変わっていきました。

その水に名前をつけるとしたら、どんなものが合っていると思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:優しさ
  • B:信頼
  • C:共感
  • D:夢

A:優しさと答えたあなた

Aと答えたあなたに必要なのは、「恋愛系アファメーション」です。

「優しさ」は、自分に対する愛情を表しています。

あなたは今、エネルギーが高まっている状態のようです。新しい扉を開こうと、準備している段階なのかもしれません。

そんなとき、引き寄せやすいのが恋愛。切り拓こうとする意識は、その人を魅力的にするからです。言葉の力を借りて、未知の世界へと飛び出しましょう。

「私は、幸せな恋愛をしています」「私は、愛する人と共にいます」「私は、恋愛を通して成長します」など、「恋愛」がキーワードのアファメーションを唱えると良いでしょう。しっくりくる言葉を、付け足してもOKです。

「愛情」は、下腹部あたりにある第2チャクラと深い関係があると言われています。下着を新調したり、部屋に切り花を飾ったり、お香やアロマで良い香りを意識したりするとさらにあなたの願いは叶いやすくなるでしょう。

言霊を味方につけて、エネルギッシュな毎日を送ってくださいね。

B:信頼と答えたあなた

Bと答えたあなたに必要なのは、「幸せ系アファメーション」です。

「信頼」は、自分を信じる力を表しています。

あなたは今まで、「ここではないどこか」をずっと探し続けていたのかもしれません。自分の居場所は、どこなのか……。

幸せの青い鳥は、いつも心の中にいるものです。あなたは、まだその存在に気づいていないだけなのかもしれません。言葉の力を借りて、幸せを見つけにいきましょう。

「私は、幸福です」「私は、幸せな毎日を送っています」など、「幸せ」がキーワードのアファメーションを唱えると良いでしょう。自分にピッタリくるアファメーションを、探ってみてください。その作業自体が、幸せへと近づく第一歩です。

「幸福」を感じる力は、胸のあたりにある第4チャクラと深く関係していると言われています。誕生石のネックレスをつける、胸のあたりに好きなエッセンシャルオイルや香水をつけるなどすると、自分への信頼感を強めるサポートとなるでしょう。

言霊を味方につけて、幸せを感じていってくださいね。

C:共感と答えたあなた

Cと答えたあなたに必要なのは、「自分を信じるアファメーション」です。

「共感」は、自分に対するシンパシーを表しています。

あなたは今、自分に正直になりたいという想いが強いようです。心の中に住み着いている誰かの言葉に、もう惑わされたくないのでしょう。自分自身を取り戻したい、と感じているようです。

ですが、まさにそこにブロックがあるのかもしれません。自分に素直になることに対する恐れを、言葉の力を借りて浄化していきましょう。

「私は、自分を信じます」「私は、自分の人生を生きます」「私は、自分の自由を尊重します」など、「自由」や「自分を信じる」がキーワードのアファメーションを唱えると良いでしょう。ぴったりくるような言葉を、自由にカスタマイズしてみてください。

「共感」は、お腹のあたりにある第3チャクラと深く関係していると言われています。「信頼」や「共感」はパーソナルスペースに関係深いテーマなので、自分の部屋を掃除したり好きなインテリアを飾ったりするのもオススメです。

言霊を味方につけて、自分への共感力を高めていってくださいね。

D:夢と答えたあなた

Dと答えたあなたに必要なのは、「夢を叶えるアファメーション」です。

「夢」は、表現力を表しています。

あなたは今、長年あたためていたものを形にしたいという想いが強いようです。クリエイティブなパワーが、高まっています。アイデアが浮かびやすい状態。

ですが、まさにそこにブロックがあるのかもしれません。アウトプットに対する恐れを、言葉の力を借りて浄化していきましょう。

「私は、夢を叶えます」「私は、好きなことを好きなだけやっていきます」「私は、目標を達成します」など、「夢」や「好きなこと」がキーワードのアファメーションを唱えると良いでしょう。あなたなりにアレンジしてOKです。

「表現」は、喉のあたりにある第5チャクラと深く関係していると言われています。喉をあたためる、歌を歌う、ネガティブな言葉をできるだけ使わないなどすると、尚あなたの願いは叶いやすくなるでしょう。

言霊を味方につけて、夢を叶えていってくださいね。

まとめ

言葉の力は、私たちが思っている以上に強いものです。

まずは、自分がどんな状態を今望んでいるのか知ることから、はじめてみましょう。そうすれば、自然と必要とするアファメーションがわかってくるはずです。

この診断テストが、あなたの毎日に少しでもお役に立ったら嬉しいです。

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)