心理テスト

心理テスト【七夕診断】短冊の内容でわかる!あなたの運勢とは?!

七夕,診断
運勢は日々変わるものです。だからこそ、今の自分の運勢がどうなのかって気になるところですよね。

今回は、短冊に書くことで今の運勢がわかる心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.スーパーで買い物をしたあなた。店の前の笹に飾るからお願い事を書いてください、と短冊をもらいました。さて、なんと書きますか?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:宝くじが当たりますように
  • B:いいことがありますように
  • C:みんな仲良くしましょう
  • D:織姫(彦星)






A:宝くじが当たりますようにと答えたあなた

宝くじが当たりますようにと答えたあなたの運勢は、中吉です。なにもかもが最高というわけにはいかないかもしれませんが、その代わり壁にぶつかったり、つまずいたりすることもありません。もしも、なにか不満があるのだとしたら、それはそもそも求めているもののレベルが高いだけ。将来的にはたどり着ける位置かもしれませんが、少なくとも、それは今すぐではないでしょう。目標のハードルを1段下げてみてください。そうすれば、運気の上昇もじゅうぶん期待できるはずです。

宝くじの当選という願いは、とてつもなく大きな幸運を求めている状態です。金運にご利益のある神社とかならともかく、スーパーの短冊にそれを書くのは少し場違い感もある様子。それでも、願い事が具体的なのは悪いことではありません。なぜなら、目指す方向がはっきりとわかっているからです。今は成就は無理でも、突き進む意欲は失わないでくださいね。

B:いいことがありますようにと答えたあなた

いいことがありますようにと答えたあなたの運勢は、凶です。気力がなく、集中力もないので、成功どころか物事をやり遂げるのも難しいかも。そのぶん切り替えは早いので、次々といろいろなことに手を出すのはできるかもしれません。ただそれは、きちんと継続していればできたはずの達成も得られないということなのです。できれば、なにごとも少し粘り強く。一度や二度の失敗であきらめないようにしましょう。

いいことがありますようにという願いは、とても漠然としています。これはすなわち、あなたが自分にとってなにが一番幸せなのかがわかっていないということ。求めているものがわからなければ、幸福になりようもないのです。それでいて、いいこと、という一言で幅広いものを求めているのでより引き寄せる力が弱くなってしまっているといえるでしょう。

C:みんな仲良くしましょう

みんな仲良くしましょうと答えたあなたの運勢は、大吉です。自分のことを客観的にみているし、冷静な判断もできるので、着実に成功や幸福に向かって進んでいけるでしょう。なにかを見誤ったり、気づかなかったりという心配もありません。また、人気運も上昇中。あなたのことを慕って寄ってくる人もとても多いです。人を導く力にあふれているので、とくに後輩や目下の面倒をみてあげるといいでしょう。

短冊に書くのは願い事が基本ですが、今回はスーパーの前に飾られるものです。子どもが目にすることを考えると、あまり私利私欲にまみれた言葉は避けたいところ。それを考えると、平和を願う言葉であり、子どもたちへのメッセージでもあるみんな仲良くしましょうというのはさまざまなところに目や意識がいき届いている証でしょう。

D:織姫(彦星)と答えたあなた

織姫(彦星)と答えたあなたの運勢は、吉です。大きな幸運がおとずれたり、願いが叶ったりするのはまだ先かもしれませんが、小さなラッキーがいくつもおとずれるでしょう。また、自分では意識していなかった部分に成功や幸運が起こることもありそうです。要は、今は流れに逆らうよりも、自然に身を任せていたほうがいいということ。いずれ手にしたい成功や目的ははっきりとさせておくにしても、今は動き出さなくても大丈夫。むしろ、準備段階としてとらえるといいかもしれませんね。

本来、短冊に書くのは願い事です。つまり、織姫(彦星)と書くのは、願い事を叶えるチャンスを放棄するのと同じ。これは、それだけあなたの心に余裕があるということでしょう。また、織姫(彦星)というのは七夕に関係ある言葉ですし、実際そう書いてある短冊もありますよね。これは、きちんと流れに沿っていることを示しています。今のあなたは、あまり枠からはみ出したり、無理をしたりすることはないのです。

まとめ

運勢は運命とはちがいます。またすぐに変わることもあるので、そう深刻にならなくても大丈夫ですよ。いい結果だった人は「行け行け!」と背中を押されたと思ってください。よくなかった人は、「ちょっと休もう」というだけなんです。

ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)