星座

12星座相性【牡牛座×獅子座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

牡牛座,獅子座
牡牛座と獅子座は、占星術では90度と言われる角度に位置する星座。行動パターンは同じでありながら考え方が異なるので、分かり合うことが難しい関係性です。

今回は、そんな牡牛座×獅子座の組み合わせで基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達をご紹介します。







【牡牛座×獅子座】基本の性格&相性

牡牛座は、安定思考で慎重な性格の人物です。牡牛座は生きる上で生活の安定が最も重要だと考えるタイプです。安定した仕事と十分な収入に恵まれてさえいれば、豊かな生活が維持できますから安心できます。安全を手放したくないあまり危険なことに挑戦するのは苦手で、慎重になりやすい人物です。

獅子座は、情熱的で強い信念を持っている人物です。獅子座は常に理想を胸に抱き、人生を理想的なものにしたいと考えるタイプです。人生だけでなく自分自身も理想に近づけるべきだと考えますから、外見を派手に着飾ることもあるでしょう。自分に自信がない時もありますが、堂々とした態度からナルシストに見られることもあります。上から目線で人と話しがちですが、本人は決して悪気はなく、サバサバしていて裏表のない人物です。

そんな牡牛座と獅子座の相性は、100点満点中15点です。牡牛座と獅子座は、どちらも頑固で自分の考えを譲ることが得意ではありません。その上価値観がまったく異なりますから、意見がぶつかるだけで譲り合うことが難しいのです。

関係を良好に進めたいのであれば、お互いが歩み寄りをすることが大切。相手が歩み寄ってくれることを期待するのではなく、自分から積極的に意見を譲りましょう。親しい間柄であれば、定期的に話し合いをすることも関係をより良くできます。もし話し合いもできない状態なのであれば、一度距離と時間を置いてみるとよいでしょう。

【牡牛座×獅子座】恋愛の相性

牡牛座と獅子座の恋愛の相性は、100点満点中40点です。牡牛座と獅子座は、恋愛観の違いからむしろ惹かれる関係性です。性格も考え方もまったく違う二人ですが、むしろ違いを新鮮に感じて惹かれ合うことがあります。ただし、長続きするかどうかは話が別。相手と自分はまったく異なる人間であるということを理解して、程よい距離感で付き合うようにするとよいでしょう。

牡牛座が男性で獅子座が女性の場合、獅子座の派手すきを牡牛座が理解できないことも。牡牛座が女性で獅子座が男性であれば、牡牛座の不器用さを獅子座が下に見ないよう注意が必要です。

【牡牛座×獅子座】友達の相性

牡牛座と獅子座の友達の相性は、100点満点中30点です。牡牛座と獅子座は、考え方が異なるため衝突しかねない関係性です。人生に対する価値観がまったく違うので、お互いの趣味や考え方を理解することが難しいでしょう。相手がハマっている趣味のよさを理解できなかったとしても、批判的にならないよう注意して。同性だとキツく言ってしまいやすいので、言葉使いは丁寧にしましょう。

牡牛座が男性で獅子座が女性の場合、お互いを下に見るような発言には要注意です。牡牛座が女性で獅子座が男性であれば、お互いできる限り素直な振る舞いをするとよいでしょう。

【牡牛座×獅子座】仕事の相性

牡牛座と獅子座の仕事の相性は、100点満点中20点です。牡牛座と獅子座は、お互いが異なる働き方を好む関係性です。どのように働きたいのか、どんな目的を達成したいのかなどすべての考え方が異なるので、分かり合いづらい対象となるでしょう。お互いの違いを理解して自立した働き方ができればうまくいきます。

同性の場合、どちらも偉そうに振る舞わないことが大切。牡牛座が男性で獅子座が女性の場合、お互いの価値観を押し付けないようにするとよいでしょう。牡牛座が女性で獅子座が男性であれば、ほど良い距離感を保って仕事をすることでうまくいきます。

【牡牛座×獅子座】結婚の相性

牡牛座と獅子座の結婚の相性は、100点満点中10点です。牡牛座と獅子座は、意見の衝突に注意したい関係性です。お互い異なる夫婦の理想を持っているので、結婚前にお互いの理想の生活を話し合うとよいでしょう。結婚後も定期的に話し合うことで長続きします。ただし、自分の価値観を譲らず相手に歩み寄らせようとすると意見が衝突してしまうことも。

牡牛座が男性で獅子座が女性の場合、獅子座の浪費癖に牡牛座がストレスを溜めるので、獅子座は節約を心がけましょう。牡牛座が女性で獅子座が男性であれば、牡牛座の怠け癖が獅子座を怒らせないように注意すると良いです。

まとめ

牡牛座の人も獅子座の人も、どちらも自分の考え方を譲ることが非常に苦手でありながら、考えていることの内容はまったく違います。そのため、衝突しないように注意。相手に歩み寄ることができれば、もっとも長い関係を築くことができるという相性でもありますから、意識してみてくださいね。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)