夢占い

【夢占い】寄生虫の夢の意味19選|目・吐く・気持ち悪いと思うのは?

夢占い,寄生虫
寄生虫の夢を見たなら、一体どんな意味があるのかと気になってしまうかもしれませんね。寄生虫の夢はあなたの健康状態やストレスなどを表している場合が多いようです。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

寄生虫の夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで寄生虫は、心身の状態やストレスなどを表しています。スピリチュアル的に考えると、運気の低下を表すサインと言えるでしょう。

しかし寄生虫に対してイヤな印象を抱かない場合、新たな才能の開花や事態の好転といった意味合いも。自分の置かれた状況や夢を見た時の感情などとも考え合わせて、今後の参考にしてくださいね。

寄生虫の夢:どこにいる?

夢では寄生虫は体のどこにいたのでしょうか。夢占いとして見る場合、どちらかと言えば凶兆が多くなっています。こちらでは寄生虫の夢のどこにいるか別で見て行きましょう。

寄生虫が顔や口にいる夢

顔や口というのは、人と会うときに一番目に付きやすい部分ですね。そんな顔や口に寄生虫がいる夢は、あなたが自分に自信を持てず、容姿などにコンプレックスを感じていることを意味する夢占いとなります。容姿の優れた人と自分を比べて、落ち込むことがあるのかも。

しかしそれは自分がイヤだと思っているだけで、他の人から見ればあなたの個性であり、もしかするとチャームポイントである可能性も。あまり悲観的に考えず、自分をいたわりつつ、自分を好きになってあげてくださいね。

寄生虫が手にいる夢

寄生虫が手にいる夢が印象的だったなら、精神的な負担や悩みなどから解放されたいという思いが強くなっていることを暗示。そうした精神的な重しになっていることを誰かに話して=手放してラクになりたいという思いが、寄生虫が手にいるという夢として反映されたと言えるでしょう。

黙っていることがつらいのなら、心の重しになっていることを実際に信頼のできる人に話してしまうのもひとつの手段。どんな形であれ、精神的な負担を軽減していくようにしてくださいね。

寄生虫が目にいる夢

寄生虫が目にいる夢を見て特にイヤな印象を抱かなかった場合、夢占いではやる気や集中力といったものが増していることを暗示。仕事などもよくはかどるでしょう。

しかし目に寄生虫がいる夢を見て気持ちが悪いなどイヤな印象を抱いていたなら、やる気はあっても不安の方が勝っている様子。そうした不安を消すためにも、楽しいと思えることや得意なことに集中してみてくださいね。

寄生虫が耳にいる夢

寄生虫が耳にいる夢は、あなたの罪悪感や後悔を表しています。誰かに対する申し訳なさや、できることなら謝りたいけど、今さらどうにもならないといった状況を表していると言えるでしょう。

過去をやり直すことができない以上、その後悔などを今後のために役立てるか、今さらであっても相手に謝罪するかくらいしかできることはありません。相手になんと思われても謝ることで自分の気が晴れると思うのであれば、直接謝罪するのもひとつの方法かもしれませんね。

寄生虫が胸にいる夢

寄生虫が胸にいる夢を見て、特に悪い印象を受けなかったなら、運気の好転を表す夢占いとなります。ストレスや悩みの原因が解消へと向かう吉兆と言えるでしょう。

しかし胸に寄生虫のいる夢を見て、気味が悪いなどイヤな印象を抱いていた場合、健康運の低下を意味しますので注意が必要です。体調不良などに見舞われる恐れが高まっていますので、具合の悪さなどを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいた方が良いでしょう。

寄生虫が足にいる夢

寄生虫が足にいる夢は、精神的な負担を感じる原因から逃げ出したいという思いを夢占いは示しています。ストレスやプレッシャーで、かなり精神的に参ってしまっている様子。

本来は自分で解決しなくてはならないことだけど、もう他人に丸投げしてしまいたいという思いが反映されたと言えるでしょう。

足にいる寄生虫の数が多ければ多いほど、あなたの感じている精神的な重圧が大きいということになりますので、気を付けてくださいね。

寄生虫がお尻から出てくる夢

寄生虫がお尻から出てくる夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の高まりを表します。これまで気付かなかった新たな才能が開花する可能性が。

ものごとが順調に進むようになる時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。この機会に新たな趣味などを始めてみるのもいいかもしれませんね。

ただしお尻から寄生虫が出てくる夢を見て気持ち悪いなどイヤな印象を受けていた場合、運気の低下を意味しますので気を付けてくださいね。

寄生虫が皮膚の下で動いている夢

寄生虫が皮膚の下で動いている夢が印象的だったなら、健康運が低下しているサイン。

体調不良に見舞われたり、精神的なストレスがたまっていたりすることを表しますので要注意。本格的に体調を崩してしまう前に、ゆっくり心身を休めるようにしてください。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録