星座&血液型

【蟹座】AB型女性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策

蟹座AB型 女性トリセツ
蟹座AB型女性は感情的な「水」のエレメントの星座で、豊かな感性を持っています。情が深く人当たりがよいですが、本心で関わるには少し時間がかかります。防衛本能が強く、デリケートな性格です。

蟹座AB型女性の性格と恋愛傾向&好きなタイプをご紹介しますね。







蟹座AB型女性の性格

蟹座AB型女性は、「蟹座」の身内意識や仲間意識がとても強いタイプと、「AB型」の分析好きで論理的に物事を考える質が合わさっています。「蟹座」+「AB型」+「女性」の基本的な性格をご紹介しますね。

感性が鋭く、本質を見抜く

蟹座AB型女性は、感じ取る力が強く、ちょっとしたことでも感動します。周りの発する感情や感覚を受け入れてしまう傾向が強く、周りの影響を受けやすい面もあります。感情移入しやすく、他人の痛みを理解することができるでしょう。また、瞬時に本質を見抜く力に長けていますよ。

防衛本能が強くデリケート

繊細で傷つきやすいところがあるので、防衛本能も強く、本音を見せるまでに時間がかかるタイプです。特に初対面の相手に対しては、自分を守ろうとする意識が強すぎる傾向があります。ただ一度近い存在になると、仲間意識、身内意識がでてきて徹底的に守ろうとします。

母性本能と責任感が強い

蟹座AB型女性は、母性本能が強く、人のために尽くすことを好みます。ボランティア精神も高く、困っている人を見ると放っておけないタイプ。責任感が強いので、途中で物事を投げだすことはなく、最後まできちんとやり遂げていきます。努力と根性がある人です。

蟹座AB型女性の恋愛傾向

表面上はクールに見える蟹座AB型女性ですが、恋愛になると、愛情表現が豊かになるでしょう。ゆっくりと恋愛関係に発展していくことを好みます。蟹座AB型女性の好きなタイプや恋愛傾向をご紹介しますね。

好きなタイプ

蟹座AB型女性は、一緒にいて安心でき、信頼できる人を好みます。一目惚れすることはなく、じっくりと関わっていく中で信頼関係を育み、愛を育てていくでしょう。頼りがいがあってリードしてくれる人に魅力を感じます。精神的なつながりを求め、包容力がある人に惹かれるでしょう。大人の余裕がある男性がタイプですよ。

本命への態度

蟹座AB型女性は、好きになった人に対して最初はほとんど態度に出すことはないので、分かりづらいでしょう。どちらかというと好き避けをするタイプです。少しずつ2人の関係を深めていきたいタイプです。付き合っていくと、急に愛情表現が豊かになっていきます。一度付き合い始めると、長く安定した付き合いをしたいと思っています。

落とし方

蟹座AB型女性は受け身なタイプなので、積極的にアプローチをしていくとよいでしょう。但し、あまりガツガツとした感じではなく、ゆっくりと時間をかけてアプローチをしていくと成功するタイプ。

警戒心が強いために、少しずつ距離を縮めていくことが恋愛成就のポイントです。誠実に安心感を与えることができるように接していくとよいでしょう。

蟹座AB型女性にやってはいけないこと

人当たりが良く素直で責任感が強い蟹座AB型女性。彼女にとってNGなことがありますので、3つご紹介しますね。

感情的になるのはNG

蟹座AB型女性は、常に冷静にいることを心掛けており、感情を心に溜めやすいタイプです。自分自身が感情的になるタイプではないので、他人が感情的になることもイヤがります。

何かあっても冷静に話し合うことで、解決することを好みます。ネガティブな感情をぶつけてくるタイプには、防衛反応が働き、心を閉ざしてしまう可能性があります。繊細で、ちょっとしたことで傷つきやすいので、感情的になるのは控えておくとよいでしょう。

変化することが苦手

蟹座AB型女性は、安定して安心感がある状態を好みます。保守的な考えの持ち主です。新しいやり方を受け入れるのに時間がかかり、安定した今までのやり方に固執しがちです。

臆病で用心深いところがあるので、変化や新しいことにチャレンジしていくことが苦手です。安全だと分かっているところに、身を置きたい人ですよ。

急かされるのが苦手

蟹座AB型女性は、粘り強くマイペースな性格をしています。自分のペースで物事を進めたいので、急かされるのが苦手。じっくりと物事を見て、自分なりに納得しないと行動できません。

感受性が強く、他人の感情に敏感に反応してしまいます。急かされることに強いストレスを感じるので、相手のペースにまかせた方がよいでしょう。

まとめ

蟹座AB型女性は、感受性が豊かで、人の気持ちを理解することが得意なタイプ。一見クールそうに見えますが、デリケートで傷つきやすい面があり、防衛反応が強く働いてしまいます。人との関係も一定の距離感をもって付き合うことを好むでしょう。

ただ仲間意識も強いので、信頼関係を築くと一気に気持ちも近く感じる人です。恋愛においては、傷つくことを恐れて、感情を抑える傾向があります。ゆっくりと信頼関係を育み、付き合っていくタイプですね。

▶︎【12星座&血液型】女性のトリセツ完全保存版はこちら

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)