心理テスト

【お金持ち度診断】あなたは将来大富豪になれるのか?!

お金持ち度,診断
今現在お金に悩んでいても、将来はとんでもない大富豪になれたらいいのにな…と思うことがありませんか。そんな夢のようなことと諦めがちですが、実は歳を重ねるごとに金運が上がる人も世の中には存在します。

今回は、そんなあなたの将来のお金持ち度を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.普段のお金の使い方で最も近いのは、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:貯金して残ったお金は使わない
  • B:貯金しながら残ったお金は使う
  • C:貯金せず不要な買い物はしない
  • D:貯金せず好きなだけ買い物する






A:貯金して残ったお金は使わないと答えたあなた

貯金して残ったお金は使わないと答えたあなたは、お金持ち度80%です

将来大富豪になれる可能性は高いのですが、大富豪でイメージされるような羽振りの良いタイプではないようです。豪遊するためにお金持ちになる…というよりかは、お金を所有するためにお金持ちになろうとする傾向があります。何よりも所有することが大切ですから、大量にお金があっても使わないケチさを隠し持っています。一人で独り占めしたいという気持ちもありますから、将来のあなたはこっそり大量のお金を所有する策士な大富豪です。

あなたが将来そんな大富豪になるためには、自分の所有しているお金にとことん執着することです。自分の欲求に素直になって、人付き合いなどで使いたくないお金を使わずに独り占めしてしまいましょう。

周囲の人が思う存分お金を使っている中でも自分のペースを貫き通すことで、将来一人勝ちすることができそうです。貯金することと所有することがあなたの金運を強固にしますから、使わずに手元に置いておけるように意識しておきましょう。

B:貯金しながら残ったお金は使うと答えたあなた

貯金しながら残ったお金は使うと答えたあなたは、お金持ち度50%です。

あなたが将来大富豪になれるかというと、そこまでの多額のお金に恵まれるわけではなさそうです。安定して必要なお金を所有できる才能がありますから、実は将来一番生活しやすい恵まれた金銭感覚です。莫大なお金に恵まれて思う存分豪遊する…ということはありませんが、必要な分お金を稼いで安心して生活できるはずです。欲を出すとむしろ金運が下がってしまう危険性がありますから、身の丈にあった生活を望むようにしましょう。

あなたは、若い頃よりも圧倒的に歳を取ってからの方がお金の巡りが良くなるタイプでもあります。もし今まだお若くてお金に苦労しているのであれば、今の苦労が勝利の幸福を呼んでくれますから安心してくださいね。

どちらかと言うと金銭を所有することよりも、お金を住宅などの物質に変えることで生活が安定します。お金にこだわるのではなく、お金を使って生活に必要な環境を整えるように意識することで、より将来が安泰になりますよ。

C:貯金せず不要な買い物はしないと答えたあなた

貯金せず不要な買い物はしないと答えたあなたは、お金持ち度30%です。

あなたは将来大富豪になれるというより、一般的な生活を送る可能性が高いでしょう。貧困に陥って辛い生活を強いられる…ということはありませんから、安心してくださいね。大富豪になるとお金を狙う人が増えるなど、トラブルに見舞われやすくなりますから、普通が一番と言えるでしょう。将来は安定した生活、安心できる人間関係どちらにも恵まれるため、トータルで考えると最も良い未来です。

将来はキャリアを重ねてバリバリお金を稼ぐというよりも自分の家庭を持って穏やかに過ごすことになるでしょう。そこまでの強靭な金運を持っているタイプではありませんから、持ち家よりも賃貸で過ごすことが金運アップにおすすめです。

もし将来より金銭的に楽な暮らしがしたい場合は、今からでも貯金を始めることがおすすめです。最初は500円など小額からおうち貯金を始め、やがて銀行に預けるぐらい貯金できるようになれば、将来の金運が安定するはずですよ。

D:貯金せず好きなだけ買い物すると答えたあなた

貯金せず好きなだけ買い物すると答えたあなたは、お金持ち度100%です。

あなたは元々お金に執着心がなく、将来の設計図もそこまで細かく考えていないタイプです。何にも縛られずに自由に生きていたいと願っていますから、社会や生活において重要なお金には関心を持っていません。そんなあなたなのですが、そんな破天荒さがむしろお金から好まれ、なんだかんだとお金が巡ってきやすいでしょう。元々金運が強く、金運はもちろん人生においてに幸運に恵まれますから、ピンチになることはっても破産はありません。

将来的には驚くようなチャンスを掴んで大富豪になれる可能性も非常に高い人物と言えるでしょう。貯めるよりも使うためにお金を持つタイプですから、大富豪のイメージ通り羽振りよく常に経済を回します。

ギャンブル運に恵まれているタイプですから、年末年始の宝くじに挑戦することは非常におすすめです。ただし度の過ぎたギャンブルはあなたの将来の可能性を潰してしまう危険がありますから、程々に楽しむようにしましょう。

まとめ

金運は、生まれつき決まるもの以外に行動によって変化していくものがあります。今現在お金に苦労している人も、行動によって将来の金運は変化していきますから安心してくださいね。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)