心理テスト

心理テスト【心のオアシス診断】あなたが人生で癒されるものとは?!

心のオアシス,診断
砂漠という辛い環境の中で唯一水を飲める場所、オアシス。ホッと一息つける心のオアシスのような存在はあなたの人生にありますか?

こちらの心理テストで、あなたが無意識のうちに心から癒やされているのはどんな時かを診断してみましょう!

【診断テスト】

たくさん運動をして喉が乾いたあなたは、自動販売機で飲み物を買うことにしました。どの飲み物を選んだ?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:水
  • B:スポーツドリンク
  • C:サイダー
  • D:烏龍茶

A:水と答えたあなた

Aを選んだあなたにとっての心のオアシスは「静かな一人の時間」です。

あなたは、普段から音や匂いにとても敏感。ごちゃごちゃしているオフィスや、街の騒音はあなたが思っている以上にストレスを感じているはず。基本的にマイペースなので、うまくかわす時もありますが、それでも日常生活で疲弊することも多いのではないでしょうか。

今は都会でそれなりに暮らしているけれど、将来は田舎に引っ越して農業などをコツコツやりたいタイプ。失敗しても試行錯誤するのは好きで、何かに一人静かに向き合っている時間があなたの心を潤すみたい。きっと職人気質なのでしょう。

自分の得意なことや苦手な環境はもう少し周りにオープンにしてもいいかもしれません。今は周りも薄々気付いてはいるけれど、核心に触れてもいいのかわからずお互いに遠慮しあっている状態です。意外と理解してくれる人は多く、より生きやすくなるはずですよ。

B:スポーツドリンクと答えたあなた

Bを選んだあなたにとっての心のオアシスは「大好きな人と過ごす時間」です。

あなたはとても寂しがり屋なので、性別問わずいつも誰かといたいタイプ。飲み会やパーティも大好きで、逆に一人カラオケや一人旅を楽しむ友達の言葉を、「隣に幸せをわかち合う人がいないのに何が楽しいの?」と一歩引いて捉えているはず。

とにかく愛されたい体質で、誰かが自分に対して好意を向けてくれていることに対して安心感を覚えるあなた。幸せな気持ちが強まるほど相手に依存してしまって、感情表現も激しくなり、結果としてうまくいかなくなることがあるので注意が必要かも。

依存先を絞りすぎると、「もし急にこの人がいなくなったらどうしよう」と不安が強まるみたい。そのため、友人も恋人も趣味も満遍なく時間をとって、バランスを保つことをオススメします。

C:サイダーと答えたあなた

Cを選んだあなたにとっての心のオアシスは「ペットや動物と触れ合う時間」です。

あなたは日頃、人と接する時に素の自分をあまり出せないタイプ。相手がどうしてほしいのかを必要以上に考えてしまうので、帰宅する頃にはドッと疲れが出て何も出来なくなる…なんてことに心当たりがあるのではないでしょうか。

そんなあなたにとって、動物と接する時間は唯一何も考えずに自分を開放出来るはず。言葉を話さないからこそ、自分を受け入れてくれる安心感を感じやすいのでしょう。また、自分の世話を必要としてくれることにも、自己肯定感を得られるのかもしれません。

とは言え、人と接する時間が一日の中でも最も長いという人も多いでしょう。自分が想像以上に人に対して遠慮しがちなのだということを認識しつつ、パワーをコントロールして一日を過ごせるようになるといいですね。

D:烏龍茶と答えたあなた

Dを選んだあなたにとっての心のオアシスは「ちょっぴり贅沢な外食を楽しむ時間」です。

あなたは自分で自分の機嫌を取るために、あまりお金に糸目を付けない性格。そして、わかりやすいご褒美が大好きなタイプです。普段はバリバリと仕事を頑張っているため、日常とのギャップを楽しみたいのかも。

「素敵な空間で食事をしている自分」という事実に承認欲求が満たされるので、食事を楽しむだけではなく、バッチリ写真を残すことにもこだわるあなた。人との付き合いは浅く広くなので、食事の相手はその時気が向いた人とゆるく集合することになりそう。

このタイプの人は、年々「飽き」との戦いになりそう。新規開拓も良いけれど、自分が安心できる場所を見つけて、常連として一味違う楽しみ方を出来ると良いですね。

まとめ

いかがでしたか?あなたが心の拠り所にしていたものがハッキリとわかったのではないでしょうか。日々無理をせず、自分の心に正直に生きましょうね。

ABOUT ME
Written by jasmine
家族療法カウンセラーやチャイルドカウンセラー資格を持つライター。皆様が知らなかった自分を発見したり、ありのままの自分を愛せるきっかけになる記事を書きたいです。趣味はハンドメイドで、植物やお花のモチーフのアクセサリーは作るのもつけるのも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)