心理テスト

【不思議の国のアリス診断】あなたの性格は何のキャラクタータイプ?

不思議の国のアリス,診断
不思議の国のアリスは愛すべきキャラクターがたくさん登場しますよね。この診断ではそんなキャラクター達にたとえて、あなたの性格を診断します。

ぜひ楽しんでみてくださいね。

【診断テスト】

小さな部屋に閉じ込められたあなた。閉ざされた扉が一つありますが、あなたならどうする?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:閉じ込められている状況を楽しむ
  • B:ドアノブの鍵穴から外を覗いてみる
  • C:扉をドンドンと叩く
  • D:無理やり扉を開けようとする






A:閉じ込められている状況を楽しむと答えたあなた

閉じ込められている状況を楽しむあなたは、チェシャ猫タイプです。このタイプは茶目っ気があり、何事もユーモアで楽しめる性格です。周りに影響を受けることなく、マイペースな性格の持ち主なので、周りからは「ちょっと変わっているかも」と思われているかも。

けれども、チェシャ猫タイプの人はそれを気にしないどころか、自分の個性として受け入れます。ただ、あまりに自分のペースで行動してしまうと協調性がないと思われる可能性があるので気をつけてくださいね。

B:ドアノブの鍵穴から外を覗いてみると答えたあなた

ドアノブの鍵穴から外の世界を覗いてみると答えたあなたは、ずばりアリスタイプです。アリスタイプのあなたは好奇心旺盛で、何事にも順応する性格の持ち主。たとえどんなことが起ころうと、平気でその場に適応してしまうでしょう。

けれども、好奇心が災いすることも。好奇心旺盛なのはとてもいいことなのですが、後先考えずに知らない世界に飛び込んでしまうのは考えもの。周りもあなたのことを心配しているかもしれません。知らない世界に飛び込むときは、誰かに相談して決めてみるといいかも。

C:扉をドンドンと叩くと答えたあなた

扉をドンドンと叩くと答えたあなたは、白うさぎタイプ。このタイプは、まっとうに生きているとても真面目なタイプです。あなたは周りから浮くのを恐れているところがあり、周りに合わせようとするみたいですね。

確かに周りから浮くのは怖いかもしれませんが、自分の意見を言うべきところでは言うべきです。周りに合わせてばかりだと、自分が本当はどう思っているのか見失ってしまいます。少しずつでいいので、自分がどう考えているかきちんと主張してみると、考えている以上にすんなりと周りは受け入れてくれるはずですよ。

D:無理やり扉を開けようとすると答えたあなた

無理やりドアノブを引っ張ると答えたあなたは、ハートの女王タイプ。このタイプはこれと決めたら一直線に進んでいく性格の持ち主です。周りが何と言おうと、自分の意志や意見を曲げることがありません。

周りはあなたのことをちょっぴりワガママと感じているかもしれませんが、それはあなたのことを羨ましいと思う気持ちの裏返しである可能性が高いでしょう。ただ、周りの意見を聞くことによって視野が広がることもあるので、自分の頭だけで考えないことが大切ですよ。

まとめ

アリスが一番良くて、ハートの女王が一番悪いと思った人もいるかもしれません。けれども、それぞれ良いところと悪いところを持っているのです。今回の記事が参考になることを願っています。

ABOUT ME
Written by 嬉野あけび
公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師。得意占術は、タロット、数秘術、西洋占星術。早稲田大学で心理学を専攻、心理テストの執筆も得意。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)