心理テスト

心理テスト【心の毒診断】あなたのハートに忍び込んでいる毒とは?

心の毒,診断
デトックスは体だけでなく心にも必要。知らず知らずのうちに溜まった心の毒は、インナーチャイルドと深い結びつきがあると言われています。上澄みだけをさらうのではなく、心の泉の中に深く沈んでいるものを探ってみましょう。

心の毒診断では、あなたのハートの内側に隠れている心の毒の正体とその対処法がわかります。

“【診断テスト】”

想像してください。

なんとなく、手持ちぶたさの午後のことです。あなたは、WEBアルバムを眺めています。ふとスクロールしたところ、懐かしい写真が表示されました。

あなたは、どんな表情で写っていたと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:ふざけている顔
  • B:驚いている顔
  • C:爆笑している顔
  • D:別の方向を見ている






A:ふざけている顔と答えたあなた

Aと答えたあなたのハートに忍び込んでいる心の毒は、「嫉妬」のようです。

「ふざけている顔」は、「隠しておきたいもの」を表しています。

あなたの心の中には、何か「見たくないもの」があるようです。それは、蓋をしてしまいたい感情なのかもしれません。感情は、「出す」より「しまう」ものだという想いが心のどこかにあるのでしょう。

心の毒は、インナーチャイルドと深い関係があると言われています。あなたはかつて、誰かと比べられて苦しい想いをした経験があるのかもしれません。自分を、否定されてしまったような……。

ジェラシーを感じるときは、無理に否定も肯定もせず、その気持ちをただ感じてみてください。感情という嵐が去っていくのを、静かに待つイメージを持ってみましょう。嵐が去っていったら、心の中に輝く太陽をイメージして。太陽には、強いパワーがあります。

心の毒は、自分をリニューアルするために存在するということを覚えていてくださいね。

B:驚いている顔と答えたあなた

Bと答えたあなたのハートに忍び込んでいる心の毒は、「怒り」のようです。

「驚き」は、「意外なこと」を表しています。

あなたの心の中にあるネガティブな感情は、意外なことが原因のようです。現実は、心の中を映し出す鏡。現実の裏側にあるものが、「怒り」という感情を引き起こしている可能性がありそうです。

心の毒は、インナーチャイルドと深い関係があると言われています。あなたはかつて、怒りを感じることに罪悪感を感じていたのかもしれません。怒り=悪いこととインプットされてしまったため、怒りを感じると自分を責めてしまうようです。

怒りを感じるとき、ただ黙ってその気持ちを感じてみてください。誰に、何に対して怒っているのか。無理に考えなくてもOKです。むしろ、原因を探ろうとしない方がいいかもしれません。怒りの底には、悲しみなど別の感情が隠れているかもしれないからです。

怒りを感じるときは、大切なことに気づくチャンスだととらえてみてくださいね。

C:爆笑している顔と答えたあなた

Cと答えたあなたのハートに忍び込んでいる心の毒は、「悲しみ」のようです。

「爆笑」は、「浄化」を表しています。

あなたの心の中には、デトックスされたがっている感情があるようです。もしその感情に名前をつけるとしたら、「悲しみ」がふさわしいのかもしれません。

心の毒は、インナーチャイルドと深い関係があると言われています。あなたはかつて、寂しいという感情を表現できなかった経験があるのかもしれません。「声が出ない」夢を見るときは、表現したいけどできない感情が溜まっているサインです。

悲しみを感じるとき、否定しようとせずただ感じてみてください。悲しみの奥底に、あなたが本当に対峙すべき”ラスボス”が潜んでいる可能性があります。悲しみという感情を大切にすることで、その正体が自然と見えてくるでしょう。

心の毒を感じるときは、浄化のチャンスだととらえてみてくださいね。

D:別の方向を見ていると答えたあなた

Dと答えたあなたのハートに忍び込んでいる心の毒は、「あきらめ」のようです。

「別の方向」は、「自分と向き合えない」様子を表しています。

あなたの心は、あきらめで支配されているようです。何をやっても、どうせうまくいかない……。そんな気持ちでいっぱいなのでしょう。

心の毒は、インナーチャイルドと深い関係があると言われています。あなたはかつて、「挑戦したいけどさせてもらえなかった」経験があるのかもしれません。なので、チャレンジする前にあきらめてしまう癖ができてしまった可能性があります。

あきらめを感じたら、まずは受け入れてみてください。受け入れるのが難しかったら、ただ感じるだけでもOKです。「やってみようかな」という気持ちになったら、小さな目標を立ててみて。ささやかな達成感も、重ねていくうちに大きなものへと変化します。

心の毒を感じるときはチャンスととらえて、少しずつ自分と向き合う時間を作ってみてくださいね。

まとめ

心の毒というと、ネガティブなイメージがあるかもしれません。

ですが、本当にそうなのでしょうか。

物事には、必ずプラスの面とマイナスの面があるものです。ネガティブな感情は、大きな原動力となります。

この診断テストが、何かに気づくためのきっかけになったら嬉しいです。

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)