心理テスト

心理テスト【地球最後の日診断】過ごし方でわかる!人生で大切なものとは?!

最後の日,診断
私たち人間はいつでも、後先を考えることで欲望を抑制しています。ですが、もし地球最後の日が来るとしたら…欲望に歯止めが効かず、思うがままに振る舞ってしまうことでしょう。

今回は、最後の日の過ごし方であなたの人生で大切にしているものがわかる心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.地球最後の日です。どんなふうに過ごしたいと思いますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:美味しいものを食べる
  • B:お金を使い果たす
  • C:好きな人に告白する
  • D:思う存分好き放題する






A:美味しいものを食べると答えたあなた

美味しいものを食べると答えたあなたが人生で大切にしているものは、心の満足感です。

美味しいものを食べることは、満足感を得られる行為です。美味しいものを食べるを選んだあなたは、人生に満足感を求めているのではないでしょうか。人生に満足感を求めているタイプですから、退屈な人生は耐えられないと考えています。報酬が高い仕事であっても、やりがいがない作業ではストレスを溜めてしまうこともあります。

そんなあなたは、社会や他者がどう思うかを意識し過ぎないことが大切です。自分がどう生きたいのかを意識することで、満足感のある人生を送れるでしょう。

心の満足感が足りないと感じる場合は、自分の気持ちを振り返ることがおすすめです。自分が何をやりたくて何をやりたくないのかを把握すれば、次にするべきことが分かるはずですよ。

B:お金を使い果たすと答えたあなた

お金を使い果たすと答えたあなたが人生で大切にしているものは、生活の安定です。

お金を使い果たすことは、金銭を大切にしていることを意味します。お金を使い果たすを選んだあなたは、お金の価値をよく理解している人物で間違いありません。生活の安定を何よりも重要視し、人生ではなるべく危険の少ない生き方ができることを求めています。普段生活とお金を大切にしているからこそ、地球最後の日にしか多額のお金を使わないのです。

そんなあなたは、将来のために多額の貯蓄ができるように節約することが大切です。収入のうち3分の1〜2を貯蓄にまわせるよう、お金の使い方を日々改善していきましょう。

生活の安定が足りないと感じる場合は、自分が理想とする生活をイメージすることがおすすめです。理想の生活をノートに書き出し、理想の生活のために何をするべきかあぶり出すとよいですよ。

C:好きな人に告白すると答えたあなた

好きな人に告白すると答えたあなたが人生で大切にしているものは、他者からの愛情です。

好きな人に告白することは、愛情の獲得を狙う行為です。好きな人に告白するを選んだあなたは、誰かに愛されたいと願っているようです。人生に愛情を求める傾向を持っていると同時に、恋愛や結婚に対して高い理想があるはずです。異性から愛されることで心が安定しますから、積極的に異性と関わるとよいでしょう。

そんなあなたは、異性との関わりを常に持ち、恋の失敗を恐れないことが大切です。恋人や結婚相手がいない時でも、異性の友人や知り合いがいれば心が落ち着くでしょう。

他者からの愛情が足りないと感じる場合は、自分磨きに挑戦することがおすすめです。とくにエステサロンに通って見た目の美しさを磨けば、嬉しい恋の出来事が起きるはずです。

D:思う存分好き放題すると答えたあなた

思う存分好き放題すると答えたあなたが人生で大切にしているものは、趣味の時間です。

思う存分好き放題することは、自分の欲望に忠実になることを意味します。思う存分好き放題するを選んだあなたが人生で大切にしているものは、ズバリ欲求を満たすこと。仕事や課題をこなすだけでは人生を楽しめないと考えていますから、趣味が何よりも大切です。楽しいという気持ちを持つことで心も人生も明るくなるので、積極的に趣味を楽しむとよいでしょう。

そんなあなたは、1つだけでなくたくさんの趣味を持つことが大切です。趣味があればあるほど心が満たされ、楽しいと感じやすくなりますから、心がけてみてください。

趣味の時間が足りないと感じる場合は、早起きを心がけることがおすすめです。予定の管理はもちろんですが、睡眠時間を整えることで趣味に使える時間が増えるでしょう。

まとめ

地球最後の日にしたいことは、あなたが普段我慢していることでもあります。我慢をし過ぎるといつかは爆発してしまいますから、たまには欲望を許してあげることも大切ですよ。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)