タロット

【12星座×タロット占い】運気を上げる掃除の場所とは?!開運アドバイス

星座,タロット
古くから運気と掃除は密接な関係があると考えられてきました。もしあなたが今、「運気を上げたい」と考えているのであれば、掃除のやり方を見直してみてはいかがでしょう。

今回は、運気を上げる掃除の場所と開運アドバイスを12星座×タロット占いでご紹介します。

Array

【牡羊座】塔(正位置)

タロット 塔(正位置)
牡羊座の人の運気を上げる掃除の場所は、高いところです。

クローゼットの上の棚や、キッチンの上に設置してある棚など、高いところに埃が溜まらないよう気をつけて。普段使わないからと言って、ごちゃごちゃにするのも良くありません。定期的に棚の見直しを。

【牡牛座】力(逆位置)

タロット 力(逆位置)
牡牛座の人の運気を上げる掃除の場所は、苦手なところです。

あなたが一番苦手とする場所を徹底的に掃除するようにしましょう。例えばトイレ掃除が苦手ならトイレなど、苦手な場所を優先的に掃除して。やっているうちに苦手意識が薄まってきたと感じたら開運できます。

【双子座】運命の輪(逆位置)

タロット 運命の輪(逆位置)
双子座の人の運気を上げる掃除の場所は、隙間です。

小さな隙間に埃が溜まることのないよう、定期的に隙間を掃除して。せっかく部屋全体をきれいにしても、見えないところが埃だらけでは開運はできません。部屋の隅々まできれいに保つことが幸運を呼びます。

【蟹座】愚者(逆位置)

タロット 愚者(逆位置)
蟹座の人の運気を上げる掃除の場所は、窓やベランダです。

中よりも外に力を入れると良いでしょう。外から入ってこようとするあらゆる運気を浄化し、幸運を呼び込むことができます。一ヶ月に一度は窓をきれいにし、ベランダも水洗いしておくと吉。観葉植物も良いですよ。

【獅子座】星(正位置)

タロット 星(正位置)
獅子座の人の運気を上げる掃除の場所は、寝室です。

一日の疲れをリセットし、明日の活力を生み出す寝室は、あなたにとって重要な開運スポット。休みの日は朝早くに起きて布団やブランケットを天日干しするなどして、いつでもきれいな状態に保ちましょう。

【乙女座】法皇(正位置)

タロット 教皇(正位置) (法皇)
乙女座の人の運気を上げる掃除の場所は、デスク周りです。

勉強や仕事をするためのデスクは習慣的に掃除を。埃が溜まることがないよう、羽箒やワイパーを使うと吉。デスクの上に無駄なものを置かないようにするのも良いです。清潔で整った空間を目指してくださいね。

【天秤座】月(逆位置)

タロット 月(逆位置)
天秤座の人の運気を上げる掃除の場所は、洗面所です。

朝起きて歯磨きや顔を洗い、夜寝る前にも同じように使用する洗面所は、あなたが引き受けた一日の悪運をリセットしてくれる場所。そんな洗面所はいつでも清潔な状態で保てるように掃除を習慣づけると良いですよ。

【蠍座】恋人(逆位置)

タロット 恋人(逆位置)
蠍座の人の運気を上げる掃除の場所は、趣味の収納です。

趣味に関係するものはきれいに収納して。埃をかぶることがないように、頻繁に掃除をすることも大切です。趣味のグッズを乱雑に放置しているとせっかくの運気を下げてしまいますから、気をつけましょう。

【射手座】死神(逆位置)

タロット 死神(逆位置)
射手座の人の運気を上げる掃除の場所は、トイレです。

トイレがあなたの開運を手助けしてくれるようです。便器だけでなく、壁や床もきれいにして。トイレ掃除グッズを集めて頻繁に掃除をすると吉です。どちらかと言うとトイレマットやカバーは外したほうが良さそう。

【山羊座】節制(正位置)

タロット 節制(正位置)
山羊座の人の運気を上げる掃除の場所は、水回りです。

キッチンなど水回りは徹底的に掃除しましょう。汚い水には悪運が集まると言われていますから、汚い水をシンクなどに溜め込むことがないようにして。食器を洗うために水を溜めて置いている場合は撤去しましょう。

【水瓶座】審判(逆位置)

タロット 審判(逆位置)
水瓶座の人の運気を上げる掃除の場所は、家全体です。

具体的な箇所のみ掃除するのではなく、家全体をきれいにすると良いでしょう。全体をまんべんなく掃除することが大切ですから、たまの休日は掃除のために使って。きれいなお家があなたの運気を高めてくれます。

【魚座】悪魔(正位置)

タロット 悪魔(正位置)
魚座の人の運気を上げる掃除の場所は、お風呂場です。

体の疲れを癒やし、汚れを取り除くお風呂場こそ、あなたが掃除するべき場所。壁や天井はもちろん、鏡付きの場合は鏡に付着している水垢も丁寧にとりましょう。お風呂場をきれいにすることで、開運が近づきます。

まとめ

開運するためにもっとも手っ取り早い手段があるとしたら、それは間違いなく掃除。何かとおっくうな掃除ですが、開運のためにも意識してみると良いですよ。

▶︎【掃除スピリチュアルサイン】運気がなぜUPするの?効果や好転反応はこちら

▶︎【タロットカード】78枚まとめ一覧はこちら




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録