占い

12星座【二重人格ランキング】表の顔と裏の顔のギャップが凄い星座は?!

「この間会ったときと印象が違う…」と感じたなら、その人は表と裏の顔を持つ二重人格なのかも。

そこで、ここで紹介するのは12星座の二重人格ランキング!1位にランクインしたのは意外にもあの星座でした。


普段は優しいあの人がちょっとしたことをきっかけに怒ったり、いつもポジティブなのに突然ネガティブになったり、どの星座にも表と裏の顔がありますが星座によって強弱があります。

では、12星座の二重人格ランキングとともに、それぞれの表と裏の顔の特徴について詳しく見ていきましょう。







1位【双子座】ポジティブとネガティブの二面性を持つ

12星座 双子座
基本的に双子座は明るくて社交的、ポジティブな性格をしていますが、それは心を開いていない人に対してだけ。双子座は心を開いている人に対しては、ネガティブな一面を見せます。

そのネガティブな一面とは、普段の明るい様子からはまったく想像ができないほど暗くて落ち込んだ様子。

初めて双子座のネガティブな一面を見た人は、普段とはまったく違う様子に思わずビックリするため、二重人格ランキング1位にランクイン!

表の顔

双子座の表の顔と言えば、何と言っても明るくて社交的なポジティブな一面。

その性格によって初めて会った人とすぐに打ち解けることができて人間関係の輪が広がります。よって、常に双子座の周りには人が集まっているでしょう。

そんな双子座の社交的な一面に、「羨ましい」と思っている人も多いはず。

裏の顔

双子座の裏の顔は、普段の明るい性格からは想像ができないほどのネガティブな一面があること。

双子座の周りには、常に人が集まっているほどコミュニケーションが長けているのに、まるで自分には何もないかのように感じて深く落ち込みます。

しかし、ネガティブな裏の顔は信用している限られた人にしか見せないため、双子座の裏の顔が見れたなら信用されてる証拠です。

2位【魚座】計算高い悪魔の一面がある

12星座 魚座
魚座はとにかく優しくて常に自分のことは後回しにする反面、計算高い悪魔の一面があります。

たとえば、好きな人にはわざと返信を遅くして焦らしたり、相手が困るようなことをしたり。そうやって相手を自分の思い通りに動かすのです。

普段の温厚な性格の魚座からは想像できない悪魔の一面を持っているため、二重人格ランキングは2位にランクインしています。

表の顔

魚座の表の顔は優しくて思いやりがあるところ。

いつも自分のことを後回しにして人の意見を優先してくれます。そして、人の意見を優先して相手が喜んでくれることが魚座にとっての喜びでもあるのです。

そのため、周りの人はそんな魚座の優しさについ甘えてしまうでしょう。

裏の顔

常に自分のことは後回しにして人に合わせてくれる魚座ですが、実は計算高くて心の中で「こうすれば相手は私の思い通りに動いてくれるだろうな」と思っているのです。それが魚座の裏の顔。

魚座があなたに合わせていると見せかけて、実はあなたが合わせるように、手のひらで転がらされているのかもしれません。

3位【射手座】サバサバしているけど実は小心者

12星座 射手座
自分の気持ちに正直で嘘がつけず、サバサバした性格の射手座。

いつも強気に自分の気持ちを伝えるため、一見、二重人格には見えませんが、実は小心者で初めて何かをするときや、好きな人に告白するときなど人一倍ドキドキしています。

そのギャップの激しさが、二重人格ランキング3位にランクインした理由です。

表の顔

射手座の表の顔は、周りに左右されず自分の意見を貫くところ。自分を信じて突き進む姿勢に、周りの人はたくましいと思うでしょう。

しかし、その自分を貫く性格が分からず屋だと思われてしまうこともあります。

裏の顔

射手座の裏の顔は、意外にも小心者でなかなか新しいことにチャレンジできないこと。

自分を貫く性格をしている射手座は、心の決めたことはなんでもチャレンジすると思われがち。しかし、勇気が出ずにチャレンジできないときもあるのです。親しい人に見せる裏の顔。誰かに背中を押されることで、チャレンジする勇気が湧いてくるでしょう。

4位【天秤座】心を開いた人に本性を見せる

12星座 天秤座
天秤座は平和主義者で、ものごとを平和におさめるために自分を犠牲にしてしまう一面があります。しかし、心を開いた人にはマイペースな一面を見せて、平和主義とは程遠い性格に。

いつもは人に合わせているからこそ、心を開いた人にマイペースな一面を初めて見せると、とても驚かれるでしょう。

表の顔

天秤座の表の顔は平和主義でおとなしい性格。揉めごとが起きないように自分の意見を心の中に閉まって人に合わせています。

周りの人は、そんな射手座のことを優しい人だと思っている人も多いはず。

裏の顔

天秤座には、普段の平和主義で温厚な性格とは反対に、自分を貫くマイペースな一面があります。

普段は人の意見に合わせている天秤座ですが、心を開いた人の前では自分の意見を貫き、その人の意見に合わせようとしません。

そのため、心を開いた人からは、マイペースで自己中心的だと思われてしまうかもしれません。

5位【水瓶座】制限されると豹変する

12星座 水瓶座
水瓶座は独特でユニークな発想を持っている上に、人との付き合いを大切にするため、周りの人には一緒にいて楽しい人だと思われています。

しかし、水瓶座の神経質な一面が顔を出したとき、急に態度が豹変するため、周りの人を驚かせるでしょう。

表の顔

水瓶座の表の顔は、独創的な発想で周りの人を楽しませること。また、水瓶座の独創的な発想は周りの人を楽しませるだでなく、影響を与える力も持っています。

そのため、周りの人は水瓶座の独創的な発想にいつも感心して、尊敬している人も多いでしょう。

裏の顔

水瓶座の裏の顔は、なんと言っても神経質な一面です。

たとえば、手が汚れただけでイライラしたり、人に頼んだことを思い通りにやってもらえなかったときに怒ったり。

急に神経質な部分を見せるため、突然の豹変した態度に周りの人はびっくりするでしょう。

6位【蠍座】外面は大人しいけど内面は情熱的

12星座 蠍座
何に対しても一途で温厚な蠍座は、周りの人から大人しい人だと思われているケースが多いですが、内面は情熱的でロマンチック。

仲良くなるにつれて情熱的な一面を表に出すため、蠍座と一緒にいる時間が長くなるにつれてそのギャップに驚き、二重人格だと思うでしょう。

表の顔

蠍座は家族や友達、恋人など人との繋がりを大切にしていて一途。

また、温厚な性格で空気を読んで周りの人に話を合わせるため、人と揉めたり人間関係に亀裂が入ったりすることは少ないでしょう。

裏の顔

温厚で大人しい性格の蠍座ですが、実は情熱的でロマンチック。

仲良くなるについれて本性を見せるため、恋人と付き合いが長くなるにつれて、徐々に情熱的な一面が見られるでしょう。

付き合い始めは控えめな性格でも、気づいたら束縛されているなんてことも。それほど蠍座は情熱的な性格をしているのです。

1 2
ABOUT ME
Written by のぐはる
Written by のぐはる
戌年で魚座の二児の母。スピリチュアル系ウェブライターになって4年。今まで夢占いやエンジェルナンバー、占術、動物占い、心理テストなど、さまざまなスピリチュアルな記事を25,000本以上執筆しています。中でも心理テストが好きで、執筆しながら自分自身をテストすることも…(笑) これからも読者の心に寄り添って執筆することをモットーに頑張ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)