星座

【12星座別】理想の結婚相手に求めるものは?!選び方や決めてとは

12星座,理想の結婚相手
理想の結婚相手の条件は人それぞれですが、大きく分けて外見を重視するタイプ、内面を重視するタイプになります。直観で結婚相手を選ぶ人もいれば、しっかりと付き合いを重ねて時間をかけて見極めていくタイプの人がいます。

結婚相手の選び方や決め手になるのは何でしょうか?12星座別に理想の結婚相手に求めるものをご紹介しますね。







【牡羊座】

12星座 牡羊座
行動派の牡羊座は、アクティブで活動的なタイプが理想。思ったらすぐに行動したい、チャレンジしたいと思うタイプなので、それを妨げるのではなく一緒に楽しんでくれる相手が理想です。いつも積極的にチャレンジしていくので、一緒に行動したり応援してくれる人がいいですね。消極的で内向的な人は苦手かもしれません。

【牡牛座】

12星座 牡牛座
癒されるような家庭を持ちたいと思っている牡牛座は、結婚する相手と価値観が合うことが理想です。コミュニケーションをしていて心地よく、食事の好みやインテリアの好みが似ていたり、金銭感覚などが似ている人を好みますよ。嫌いなことが一緒というのも大切で、一緒にいてストレスを感じない人を選ぶ傾向がありますよ。

【双子座】

12星座 双子座
頭の回転が速くコミュニケーション好きな双子座は、話していて楽しくテンポ感よく会話ができる相手が理想。好奇心旺盛なので家庭を持ったとしても、一緒にいろいろと楽しむことができると居心地よく感じますよ。自由奔放なタイプなので、束縛しない、干渉しないというのも大きな条件のひとつですね。

【蟹座】

12星座 蟹座
家庭に対しての憧れが強い傾向の蟹座。家庭をとても大切にしてアットホームな家庭を作ることができる相手が理想。深い愛情で尽くしていくタイプなので、相手にも愛情深い人を求める傾向がありますよ。安心してリラックスできる相手と一緒にいたいと思っていますね。

【獅子座】

12星座 獅子座
華やかなことが好きで、人から羨むような相手と結婚したいと思っている獅子座。目標を持ってパワフルに行動していくのが好きなので、相手も同じように目標を持っている人が理想です。お互いの夢を刺激し合って応援していくことができると楽しい結婚生活を送ることができるでしょう。

【乙女座】

12星座 乙女座
完璧主義で几帳面なところがある乙女座。相手にも同じように質を求めて、キッチリとした人が理想です。堅実な家庭を築き安定した人生を歩みたいタイプ。細やかな気配りができ、真面目で誠実な人を求めますよ。刺激より安定を好むタイプですね。

【天秤座】

12星座 天秤座
美意識が高い天秤座は、相手の容姿も美しい人を選びます。また洗練されたインテリアや居心地の良い住まいなど同じ感性を持った人を求めます。結婚しても刺激を求めて自由にしていたいので、束縛する人や嫉妬深い人はNGですよ。お互い自立した関係でいられるのが理想です。

【蠍座】

12星座 蠍座
愛情深くて結婚願望が強い蠍座。友人との付き合いよりも家庭を第一優先するタイプなので、相手にも同じ価値観の人を求めます。蠍座の人にとっては信頼関係をとても大切にしていたいので、この人となら大丈夫!と思える人と結婚したいと思っていますよ。堅実で誠実なタイプが理想ですね。

【射手座】

12星座 射手座
結婚しても常に自分の世界を大切にして自由に思うがままに行動したい射手座。そういった自分を理解してくれる人が条件。自分をしっかりと持って自立している人を好み、活動的な人だと相性が良く一緒にいられますよ。親友のような夫婦関係になる感じですね。

【山羊座】

12星座 山羊座
結婚相手には堅実で古風なタイプを求めている山羊座。結婚生活についても現実的なタイプで、相手の内面重視で選びますよ。真面目で家庭的な人が理想です。安心した結婚生活を望み、金銭感覚の価値観が似ていて、計画的に着実に結婚生活を送れる人を選びますよ。

【水瓶座】

12星座 水瓶座
個性豊かで独特な考え方をしている水瓶座は結婚のスタイルにもこだわらなく、入籍しない事実婚や別居婚などもOK。精神的に自立していて程よい距離感で関わる、似たような価値観を持った人を好みますよ。友達感覚の夫婦で、お互い干渉することなく自由に生活することが理想ですね。

【魚座】

12星座 魚座
優しく穏やかな魚座の結婚相手の理想は、愛情深く包容力があるタイプ。優しい愛で包み込んでくれる相手で甘い感じの夫婦関係を理想としていますよ。12星座で一番ロマンティストタイプと言われていますが、結婚しても記念日を大切に甘いムードを楽しんでくれる相手が理想です。

まとめ

結婚相手に求めるものは価値観が似たようなタイプが理想になりますね。

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)と相性が良いのは風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)になります。

地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)と相性が良いのが水の星座(蟹座・蠍座・魚座)になりますよ。

相性の良い相手と一緒にいるとストレスがなく、逆に相性が悪い星座と一緒にいるとストレスが多くなります。

相性が悪い星座は、火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)と水の星座(蟹座・蠍座・魚座)の関係性。

また、風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)と地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)の関係はあまり相性がよくない星座になりますよ。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)