占い

【誕生日占い】1月3日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

誕生日占い

【1月3日生まれ】
星座: 山羊座
誕生石: アンドラダイトガーネット
誕生花: 福寿草

スピブレの365日誕生日占いは、あとり先生監修の十二天運占星術『陽の占い』に基づいて算出した精度の高い占いです。

生まれ持った使命、性格、全体運、恋愛運、金運、健康運をより詳しく見ることができます。

※現在365日誕生日占いを『十二天運占星術』のオリジナルな占いにリニューアル中です。1月1日から順を追って『あとり先生』に執筆頂いております。

十二天運占星術についてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。



1月3日生まれの性格

周りの人たちを引っ張る太陽のような性格の人です。

「物語」から読み解く性格

高い塔の上から眺める長靴をはいた猫といったところでしょうか。長靴をはいた猫のお話の一場面でもあります。

粉屋の三男坊はお金が無いのに猫に誘われてレストランに食事をしにいくシーンがあります。このとき、猫には何も考えはありません。お腹が空いたので食事をしたくなっただけなのですが、猫にはもう一つ目的がありました。それは街の人たちから噂話を聞くことです。長靴をはいた猫の物語は猫が粉屋の三男坊を貴族にするお話となります。

そのためにはまず、街の有力者である王様に謁見(えっけん)する必要があり、王様と直接お話をできる方法を探るためにレストランで情報を集めていました。

猫は人を思いやる優しさと、社会での厳しい現実の中でどのようにすると自分の望んだ生き方をできるのかを実践的に教えているのです。1月3日生まれの方も猫と同様に、高い塔の上からいろいろな人たちの姿を眺め、今なにをするべきで、そうすることで何が作られるのかをじっくりと観察しながら物事を計画していくタイプなのです。

性格からのアドバイス

優しさと現実に対する厳しさの両面を持っています。常に受容性と能動性を行ったり来たりしているため、頼れるお姉さんとお兄さんの両方を合わせたようなタイプです。

単独行動を好むわりに、誰かに自分の気持ちをわかってもらいたいと思っています。

人間関係に関するアドバイス

共同作業は嫌いではありません。自分から相手に合わせるのではなく、合わせてくれるのを待っている面もあります。周りの人たちから話を聞いて、自分の目的に合うように上手に人間関係をつないでいけます。

相手に自分を利用してもらい、自分も相手を利用するといったウィンウィンの関係を作っていくのを得意としています。

求めている居場所や生きる目的

三男坊を貴族にするためにはまず、街の有力者である王様に謁見する必要があり、王様と直接お話をできる方法を探るためにレストランで情報を集めていました。

猫は人を思いやる優しさと、社会での厳しい現実の中でどのようにすると自分の望んだ生き方をできるのかを実践的に教えているのです。

1月3日生まれの方も猫と同様に、高い塔の上からいろいろな人たちの姿を眺め、今なにをするべきで、何が作られるのかをじっくりと観察しながら物事を計画していくタイプなのです。

1月3日生まれの長所&短所

長所

  • 行動力と実行力に溢れている
  • 心優しいリーダー
  • 教育的であったり指導的な傾向

短所

  • 気が短い一面があり
  • おせっかいなところが周りとの調和をくずす場合もある
  • じっと相手を見守っているのが苦手


1月3日生まれのバースデーナンバー

バースデーナンバーと性質

1月3日生まれの方のバースデーナンバーは『4と3』です。「理想を現実化するプレゼンター」です。

1月3日生まれにとって『4と3』との関係や意味

思いついたのならまずは実行!学びを実験に変えて自分の中の世界観を育てましょう。

思いを自分の奥で閉まっておくと、良いタイミングやチャンスを逃してしまいます。心にフタをせず、心にスペースを持ちましょう。

今、この瞬間に感じたままに物事を選択していくと運命の流れは自然と作られていきます。

誕生日の数に秘められたメッセージとは

1月3日生まれの方にとって、気持ちのブレーキは不要なのです。自分の気持ちに臆病にならず、素直に気持ちを解放させましょう。

人生の循環を良くする開運アドバイス

子供のように純粋な目で物事を受取り、目の前で起きている出来事の一つ一つを結び、新たな可能性へと組み立てていきましょう。

難しいことは何もありません。

自分との信頼関係をしっかりと結ぶと自ずと自然体な自分の姿でいられます。まずは、自己という迷宮から脱出し、自由意志を解放させましょう。

1月3日生まれの資質

  • 物事を感じたままに受け取るのが得意
  • 安心感を与えるカリスマ性を持っている
  • 現実的な可能性を提案することができる
  • 私情を抜きにして組立をしていく必要性
  • 心は純水だがどこかクールな王様
  • 自身の体験によってのみ答えを結びつける
  • 経験の豊富さによって人生が変わる

生まれ持った使命

  • 学んだ知識をオリジナルに変える
  • 可能性の幅を広げる才能
  • 先入観を持たない
  • 別の使い道を見つけるのが上手
  • 言わなければならないことはすぐに言う
  • 衝動的に動いてしまっても良い
  • 自己を押し出していく

1月3日生まれと相性の良い自然

大きな黄色い花の性質を持つ1月3日生まれの方は、暖かな日差しの感じられる場所との相性が良いです。

お昼の太陽と地平線の向こうに沈む夕陽などが見渡せる場所です。迷ったときや不安なときは、大きな声で今の気持ちを叫びましょう。

これからの進路作りの調整ができてきます。自然のリズムを取り入れていくと、物事をいろんな角度から見えるようになってきます。

1月3日生まれの全体運

他者からの支援と協力が人生を飛躍させます。

自分の気持ちを外へと押し出すには、他者からの発信が必要となります。

「こうしたいな・・・」という思いを持っていても、なかなか自分自身から物事を始めるのが難しいため、「これをしたい!」という気持ちと準備を整えておくと、気持ちを解放してくれる人や状況は向こうから訪れます。

思いを形にしていくまでの時期は、ゆっくりとした時間の流れになるのであせりも生まれます。

周囲からは「将来のことを何も考えていない」、「今がよければいい」、「悩みなんでないよね」などといった気持ちを持つ人も出てきますが、そこに感化されないでください。

1月3日生まれの方にとって「待つ」という時間はとても重要な意味を持っています。より多くの夢と理想を抱きましょう。

20代から後半までは、どんな自分になると納得できる人生になるのかを模索する時期なので、あせらずに周辺をいろいろと見て回る気持ちで情報を集める時期です。

30代の初めから自分の中で少しずつ夢と理想が固まってきますので、いよいよ現実化する準備に入ってきます。

1月3日生まれの方は、常に夢を持ち続けましょう。そして自分の外側からの影響によって、本当に向かいたい方向への「道」がつながります。心で自分を抱き、待ち、そして外側からのきっかけで真の自己への扉が開かれます。

【人生の目標と到達地点】

外側からの影響によって、予定はいつも更新されます。深刻にならずに気持ちを楽にして、常に物事を組み立てることを心がけましょう。

今を楽しむ気持ちを忘れないでください。自分の意見と他の意見をすり合わせながら新しい考えを生み出していくと良いです。

1月3日生まれの金運

本質を見て選択と実行をしていくと良いでしょう。

思いを現実化したい欲求によって経済面での上昇が期待できます。目に見えている時間の流れの中に良い運勢があるため、自己投資や自らの手で受け渡しが可能な方法で経済を安定させられます。

財テクも苦ではないので、様々な情報を取り入れて実践していくと良いでしょう。趣味が副業となり、やがて本業へ考えが生まれてきそうです。

追求できるものへの憧れが経済面を急上昇させるキーワードとなります。まずは自分の中にある思いを、現実的な手段で形にしていきましょう。アイデアや思わぬ発想が「お金」を生む結果につながります。

理想と空想への投資は避けましょう。まだ実行していないことで、経験がない物語に投資(時間、お金、労力)をしてしまうと空回りになってしまいます。

これまでの経験の中にこそ金運を上昇させられる切欠があるので、未経験のものやまだ学んでいないこと、これから学ぼうとしているものについては、金運を下降させてしまいます。学ぶのは大切ですが、学んだ後にすぐに仕事にしようという考えはやめましょう。

しっかりと学びや技術を自分のものにしてからでないと、経済面への下降につながります。経験をお金に変えられる資質を持っています。興味のあるものへの投資は惜しまずにしましょう。

自己投資が今後の経済面を上昇させるきっかけになります。

1月3日生まれの健康運

気持ちの浮き沈みが体調面へと影響を及ぼす可能性があります。

1月3日生まれの方は、外側へとエネルギーを使う傾向にありますが、体力や気力の減退によって、自身への攻撃を始めてしまいます。急に自信がなくなったり、自分のことを信じられなくなってきたと感じたときは身体を休めるサインです。

無理しやすい傾向もうかがえます。肌荒れを感じたときにも気持ちの切り替えが必要なときです。

第2チャクラに位置する部分での働きが反応することで、感情面への不安定さと身体の中にある老廃物を外側へと排出する機能と密接なかかわりがあるので注意が必要となってきます。

第2チャクラとは、身体の中でいうとちょうどへその下の丹田のあたりになります。身体の持つ本能的な部分の機能の調整を意味しているため、第2チャクラを経由している腎臓、膀胱、小腸、肝臓の機能の働きが低下してしまうと身体のバランスが崩れてしまうだけではなく、生きる事の期待感や自分との信頼感も同時に減退していくことに結びつきます。

大切なのは「日々の喜び」です。

喜びが減少していくと不調が出やすいので注意が必要なのです。疲れを感じたら、未来への空想をより具体的に考えましょう。感情と心と身体は常に一体の存在です。

1月3日生まれの恋愛運

恋愛傾向

ラッキーワードは『信頼を作るためには常に同じ目線でなければならない』

自分の中の将来性を考える傾向があります。好きになるのにはそれなりの理由が必要なのです。

ただぼんやりと、「この人は好き」というものではなく、自分なりの理由があり、その理由に基づいて好きと嫌いの判定を行ないます。

衝動的に告白することや接近することも多々ありますが、関わりを深めていくにつれてパートナーと一緒にいることでどんなことがあって、一緒にいるとどんな時間が過ごせるのかを想像します。

そのため、突然同棲することや結婚するといった場合は、しばらく相手との距離感を作ってしまうかもしれません。

出会いへのアプローチ

興味のある世界での出逢いが期待できます。

知らない世界で新しいロマンスが生まれるので、「この人気になる」と思ったときは何か声をかけてみましょう。

小さなきっかけでも良いのです。あいさつ、近況、天気、共通の話題といったものがこれからの物語を作る重要な役割となるからです。

ベストパートナー(運命の人)

同じ時間を共有できるパートナーが良いです。

趣味や習い事などといった新しい学びを認めてくれる方と一緒にいるとさらに自己の幅を広げることができます。

また、真剣に自己と向き合いたいときが何度もおとずれるため、殻に閉じこもっているときも見守ってくれる方がベストです。

1月3日生まれの相性

  • 気持ちの吹き沈みがあっても受け止めてくれる人
  • 楽しいときには一緒になって楽しむパートナー
  • 気持ちが沈んだときはそっと見守ってくれるサポーター

友達の相性

1月8日 1月16日
2月2日 2月27日
3月20日 3月24日 3月29日
4月7日 4月18日
5月13日
6月7日 6月18日 6月27日
7月2日 7月6日 7月15日 7月27日
8月21日
9月15日 9月16日 9月25日
10月4日 10月10日 10月13日 10月22日
11月4日
11月29日
12月15日 12月24日

恋愛の相性

1月8日 1月18日
2月2日 2月27日
3月24日
4月9日 4月18日
5月13日
6月7日
7月2日 7月8日 7月17日 7月27日
8月21日
9月15日
10月6日 10月10日 10月15日 10月24日
11月4日
11月29日
12月24日

◎友達と恋愛の両方に日にちがある場合は、友達からの恋愛に発展する可能性があります。

1月3日生まれの有名人

内村航平(体操選手)
三遊亭 円楽 〈5代目〉 (落語家)
岩下 志麻 (女優)
小沢 真珠(女優)
小堺 一機 (タレント)
吉田栄作(俳優)
柳葉 敏郎 (俳優)
尾木直樹(教育評論家)

【365日誕生日占い】の記事もぜひご覧ください。

365日誕生日占い一覧

【あとり先生の十二天運占星術鑑定】はこちらからどうぞ

http://a-k-tarot.net/

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『365日大人の誕生日占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

ABOUT ME
Written by あとり
Written by あとり
【全国・海外へと旅をしながら神秘の世界を探求する占い師】 神秘と心理の世界への憧れが、占いの歴史と原理への追求となる。生命の樹、タロット、トートタロット、易学などの神秘学研究を経て、十二天運占星術師となる イギリスへと渡りレイラインについての研究と占術の修練を行い、スペイン、タイとスピリチュアルを探求。現在、神秘学の研究と執筆活動を基礎として、占い相談、神秘学講座を行う a-k-tarot.net

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!