誕生日占い

【誕生色】5月18日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・健康

5月18日,ラッキーカラー
5月18日生まれの人は温和な雰囲気がありながら自分の芯が強いタイプです。

まわりの人を動かすカリスマ性も持っています。

生まれ持った強い運気は、年を重ねるごとにさらに強くなっていくでしょう。

バースデーカラーは【黄緑色】と【オリーブ茶】

ラッキーアロマは【ホーウッド】と【グリーンマンダリン】

バースデーカラーとアロマを取り入れることで、5月18日生まれの人が持ち合わせている性格や才能、仕事や恋愛や健康にどのように活用すればいいか解説していきます。

■5月18日生まれの基本バースデーカラー

【黄緑色】

5月18日生まれの人はまわりの理想を叶えてゆける人。夢を夢だけで終わらせず、着実に努力を重ねます。根気強くコツコツと努力する姿が、多くの人に影響を与えるでしょう。実際に、まわりの人たちを動かすカリスマ性も持っています。

そんな5月18日生まれの人に、黄緑色はさらなる粘り強さを与えてくれます。夢を叶えるまでには多くの試練や困難も訪れます。あきらめそうになった時には、黄緑色を意識してみてください。また、黄緑色は女性的なリーダーシップ能力も与えてくれます。黄緑色を身につければ、協調性豊かなリーダーとなれるでしょう。

【オリーブ茶】

オリーブの葉で作られたお茶を指すオリーブ茶。グレー味を帯びたグリーンが、適確な発言力をもたらしてくれます。自分の芯を持つ5月18日生まれの人ですが、時々頑固になってしまうことも。自分の考えをなかなか曲げられないのです。凝り固まった考えをしてしまう時には、オリーブ茶を意識してみてください。その場その人に適した発言ができるようになります。知識や学識という意味もあるオリーブ茶は、学びを深めたい人にもおすすめです。

■5月18日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】ベージュ

温和で思いやり深い5月18日生まれの人は異性からモテます。コミュニケーション能力も高いので、出会いに困ることはないでしょう。しかしながら、理想が高い面も持っています。容姿やスペックなどで相手を選んでしまうかもしれません。ロマンティストでもあり、なかなか相手が見つからない可能性もあります。

ベージュは柔らかな心を与えてくれます。理想にこだわってしまう時には、ベージュを意識してみてください。ゆったりした気持ちで相手を見られるようになります。また、ベージュは安心感や安定感も与えてくれます。恋人との関係が揺らいでしまった時は、ベージュを身につけて会いに行きましょう。ほっとした和やかな雰囲気で過ごせますよ。

【仕事運】カーマイン

5月18日生まれの人はリーダーとして活躍できる人。持ち前の思いやりと柔軟な心で、まわりの人を導いていきます。どんな仕事も手を抜かずに最後までやり遂げるので、まわりからの信頼も厚いです。若い頃は苦労するかもしれませんが、中年期以降には協力者にも恵まれるでしょう。奉仕心が強いので、介護や福祉の仕事もおすすめです。

「富と権力の証」カーマイン。鮮やかな赤色が、5月18日生まれの人の持つリーダーシップ能力をさらに引き出してくれます。カーマインの力を借り、革命家のように人々を率いてください。カーマインは仕事への情熱も与えてくれます。やる気や自信を失った時には、カーマインを職場に取り入れてみましょう。

【金運】ターコイズ

5月18日生まれの人の金運はなかなかよいです。まじめで堅実なので、得たお金を着々と蓄えていきます。投資や資産運用で地道にお金を増やすのもおすすめです。余生を楽しみたいタイプなので、年を取ってからも仕事をしている人もいます。運気が最高潮の老後であれば、より多くの財を稼げるかもしれません。

より金運をUPさせるためには、お金をうまく循環させるのがポイント。ターコイズはお金の流れをよくしてくれます。お金まわりに使うことで、使えば使っただけお金が入ってくるようになるでしょう。おすすめはまわりのためにお金を使うこと。世のため人のために使ったお金は、さらに大きくなって戻ってきてくれます。

【健康運】スカイブルー

5月18日生まれの人は健康運もそこそこ。体力があるので、長時間労働にも耐えられます。若い頃は多少の無理も効きますが、中年期以降は自分の体力を過信しないようにしましょう。体力的には問題がない5月18日生まれの人ですが、ストレスを抱え込んでしまうことも多いです。繊細なのでまわりの影響を受けやすく、些細なことで傷ついてしまいます。ストレスは万病のもと。あまりくよくよ考えないようにしましょう。

スカイブルーはその名の通り晴れ渡った青空の色。クリアなブルーが空のような広い心を与えてくれます。気持ちが萎縮してしまった時に意識してみてください。青空を見上げるのもおすすめです。どこまでも続く青空が、解放感を与えてくれます。

■5月18日生まれのバースデーアロマ

【ホーウッド】

ホーウッドは、甘くウッディな香りがするアロマです。温かなフローラル調の香りが、リラックス感を与えてくれます。緊張や不安を感じた時に使えば、優しく癒してくれるでしょう。ラベンダーと同じ成分を含むので、安眠したい人にもおすすめです。浄化やクリアリングのパワーも持つホーウッドは、すっきりしたい時にも適しています。

【グリーンマンダリン】

古くは中国の官僚にも送られていたマンダリン。ほのかに甘いフルーティーな柑橘系の香りが、不安やストレスを優しく癒してくれます。考えすぎてしまう時にもおすすめです。また、グリーンマンダリンには消化器系の働きを促進する効果も期待できます。特にストレスによる胃腸不良には効果てきめん。グリーンマンダリンで、胃腸まわりを優しくマッサージしてみましょう。

まとめ

5月18日生まれのバースデーカラーは「黄緑色」「オリーブ茶」、バースデーアロマは「ホーウッド」「グリーンマンダリン」です。

黄緑色は粘り強さを与えてくれる色。困難や試練を感じた時に意識してみてください。しなやかなリーダーシップ能力が欲しい時にもおすすめです。オリーブ茶は適切な発言力を与えてくれます。

緊張や不安を感じた時には、甘くウッディなホーウッドを使ってみましょう。ストレスによる胃腸不良の時には、グリーンマンダリンでマッサージするのがおすすめです。

バースデーカラーやバースデーアロマの力を借りて、毎日をハッピーに過ごしてくださいね!

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)