誕生日占い

【誕生色】5月19日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・健康

5月19日,ラッキーカラー
5月19日生まれの人は自分の世界を持ち、強烈な個性を発揮するタイプです。

勇敢な行動力と度胸のよさが、まわりの人に多くの影響を与えます。

思いやりの気持ちを忘れなければ、どんどん運が開いていくでしょう。

バースデーカラーは【オレンジ】と【千歳茶(せんざいちゃ)】

ラッキーアロマは【フランキンセンス】と【クローブ】

バースデーカラーとアロマを取り入れることで、5月19日生まれの人が持ち合わせている性格や才能、仕事や恋愛や健康にどのように活用すればいいか解説していきます。

■5月19日生まれの基本バースデーカラー

【オレンジ】

正義感が強く情が深い5月19日生まれの人は、まわりの人から慕われます。何事にも勇敢にチャレンジする姿に、勇気を与えられる人も多いです。しかしながらプライドが高く、頑固な面も持っています。人からのアドバイスも素直に聞けません。

オレンジは社交の色。オレンジを意識することで、まわりの人と調和できるようになります。円滑な人間関係は、よい運気を運んできてくれますよ。また、オレンジはショックやトラウマの解消にも役立ってくれます。過去の傷が忘れられない人にもおすすめです。

【千歳茶】

千歳茶は緑味がかった茶色のこと。縁起がよい色として、古くから庶民の間で愛されていました。そんな千歳茶は、バランスという意味を持っています。情熱的な5月19日生まれの人ですが、感情の起伏が激しい一面も。感情の起伏は、運気のアップダウンにもつながってしまいます。心のバランスを失った時には、千歳茶を目にしてみましょう。気持ちが落ち着いてきます。日本の伝統色千歳茶に、穏やな心を与えてもらってくださいね。

■5月19日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】卯の花色

個性的な5月19日生まれの人は同性だけでなく異性の目も惹きつけます。行動的なので、多くの異性と知り合えるでしょう。恋愛に軽く見えますが、恋人にはまっすぐな愛情を注ぎます。情熱的なのも、5月19日生まれの人の恋愛の特徴。映画やドラマのような、身も心も捧げる大恋愛をするかもしれません。

情熱的な分、相手への愛情も強いのが5月19日生まれの人です。自分の愛情が受け取ってもらえないと、不平不満がたまってしまいます。恋愛を長続きさせるためには、自分の気持ちを押し付けないのがポイントです。卯の花色は春を告げる卯の花の色。真っ白な卯の花色が、清らかな心を与えてくれます。卯の花色を意識することで、相手の意見も聞けるようになるでしょう。

【仕事運】カーディナルレッド

5月19日生まれの人は頭がよく器用で、どんな仕事でも能力を発揮できます。即戦力となり、会社に貢献できるでしょう。カリスマ的な存在感もあるので、トップに立つのもおすすめです。持って生まれた度胸のよさが、威力を発揮します。正義感が強く情に厚いため、多くの人がついてきてくれるでしょう。

カーディナルレッドは枢機卿が身につける衣服の色。歴史の中では「権力の色」として知られています。人の上に立つ時に身につけてみてください。カリスマ的な存在感に神聖さがプラスされます。金運をよくしたい人は、カーディナルレッドにゴールドを合わせるのもおすすめです。力強さと自信が湧き、豊かさを引き寄せられます。

【金運】ローズマリー

5月19日生まれの人はなかなかの金運の持ち主。仕事の能力が高く、若い頃からある程度のお金を手にできます。ギャンブル運もよいので、宝くじなどで大金を引き当てられるかもしれません。しかしながら、ストレスがたまるとお金で発散してしまう面も持っています。高級なものや豪華な食事で心を満たそうとするのです。安定した金運を保つためにも、お金を使う前にはよく考えるようにしてください。

ローズマリーは万能ハーブの色。深いグリーンが、落ち着いて考える力を与えてくれます。ストレスや疲れがたまった時には、ローズマリーを目にしてみましょう。無駄にお金を使うことがなくなります。部屋にローズマリーを飾ったり、ローズマリーのアロマを使うのもおすすめです。穏やかな心を取り戻せます。

【健康運】セージグリーン

5月19日生まれの人は肉体も丈夫で体力もあり、健康に不調をきたすことはあまりありません。しかしながら激しい感情の起伏から、精神的なダメージを抱えることが多いです。怒りや不満でストレスをためることも多いでしょう。心身の健康を保つためにも、あまりストレスをためないようにしてください。感情に振り回されないことも大切です。

セージはローズマリーと同じように、古くから使われてきた万能ハーブです。グレイがかったグリーンが、ストレス解消に役立ってくれます。イライラや不満がたまった時には、セージグリーンを意識してみてください。また、セージは聖なる植物とも言われます。神秘的な力で身体と心を癒してくれるでしょう。

■5月19日生まれのバースデーアロマ

【フランキンセンス】

フランキンセンスは中国やインドの寺院で使われる神聖なアロマ。キリストの誕生の際に、東方の三賢人がミルラとともに捧げたことも有名です。フランキンセンスの濃厚で神秘的な香りは、感情の高ぶりを穏やかにしてくれます。感情の起伏が激しくなった時に使ってみてください。頭脳明晰効果もあるので、頭をすっきりさせたい時にもおすすめです。スキンケアに使えば若返りの効果も期待できます。

【クローブ】

クローブの甘くスパイシーな香りは、身体を温めて元気を回復させてくれます。疲れがたまった時に使ってみましょう。刺激的な香りがエネルギーを補充してくれます。また、クローブは自分と他人の境界線もはっきりさせてくれます。依存心を取り除き、自分の足で立つ力が与えられるのです。本来の自分を取り戻したい人にもおすすめです。

まとめ

5月19日生まれのバースデーカラーは「オレンジ」「千歳茶」、バースデーアロマは「フランキンセンス」「クローブ」です。

社交の色オレンジは良好な人間関係に役立ってくれます。人と接する時に身につければ、親近感も与えられますよ。日本の伝統色である千歳茶は、心のバランスをとってくれます。

高ぶった感情を静めたい時には甘く神秘的なフランキンセンスを、疲れがたまった時にはスパイシーなクローブの香りを嗅いでみましょう。

バースデーカラーやバースデーアロマの力を借りて、毎日をハッピーに過ごしてくださいね!

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)