誕生日占い

【誕生日占い】3月12日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

3月12日、 誕生日占い

3月12日生まれの人はとても器用で、なんでもやりこなし、またその場の状況を素早く判断できる才能の持ち主です。

そんな3月12日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■3月12日生まれの基本データ

【3月12日生まれのキーワード】
カリスマ・責任感・感受性

●星座: 魚座
●誕生石:シトリン・アクアマリン
●ラッキーアイテム:招き猫
●ラッキーカラー:黄色
●ハワイアンフラワー守護花:スタージャスミン
●誕生花:アネモネ・エニシダ
〜誕生花の意味〜
【アネモネ】:はかない恋・恋の苦しみ
【エニシダ】:謙遜・清潔

▶︎【アネモネ】風水&花言葉はこちら
▶︎【エニシダ】風水&花言葉はこちら

■3月12日生まれの性格

3月12日生まれの人は、野心家で理想が高く、人からどう思われるかを気にするタイプです。

またユーモアのセンスに優れ、子供のような無邪気さで、周囲の人たちを楽しませる特技を持っています。

ひとりでいるよりも、多くの仲間と楽しく過ごすことを好みます。

感受性が豊かで、自己表現についていろいろと試行錯誤をしたり、アートな分野に深い興味を示したりし、才能を発揮する人も多いでしょう。

直観力にも優れ、スピリチュアルなことにも傾倒する人もいるようです。また透視などの能力を備えている人もいるようです。

そのために、無意識のうちにも先を読むのがうまい、ということがよくあります。

プライドが高く頑固なところもあるので、できるだけ周囲と協調してゆくように努力することが、開運を早めるポイントとなるでしょう。

■3月12日生まれの運勢(全体運)

3月12日生まれの運勢は、何かに夢中になると周囲が見えなくなる傾向があり、また他人の意見を取り入れたがらなかったり、周囲に合わそうとはしなかったりするところがあるため、運気はアップダウンします。

三十代ごろまでは、それなりに安泰ですが、それまでに勝手気ままにふるまっていたとしたなら、四十代以降は下降線をたどり始めそうです。

早めに修正すべきところは修正し、他人のアドバイスも受け入れて行けば、人生の後半にふたたび上昇気流に乗れそうです。

■3月12日生まれの恋愛運

3月12日生まれの人は、愛想もよく社交的なので、異性にはよくモテるはずです。

誰にでも愛想よくするために、誤解されることも多々あります。

また男性は自分からアプローチをするのは、あまり得意ではありません。また面倒くさいことからは逃げてしまうので、恋愛上手とは言えません。

しかしいったん好きになるとストレートに愛情を表現し、一途に相手を愛します。

女性は相手によく尽くすので、利用されないように気を付けましょう。

結婚すると子供好きでもあり、理想的な家族を作り上げる努力を惜しみません。

■3月12日生まれの仕事運

3月12日生まれは、リーダーにもサポーターにもなれ、どんな職場でも臨機応変にこなせる器用な才能の持ち主です。

楽しみながら仕事をするのが好きで、動き回るのが性に合っています。したがってずっと机に向かっているような仕事には向いていないでしょう。

芸術性にもすぐれ、文筆業や音楽、ファッションなどでも才能を見せる人も多いことでしょう。

明るさと優しさも持ち合わせているので、人を癒すような職業に就く人もいることでしょう。

適職:文筆業・広告業・インテリアデザイナー・芸能人・作曲家・ファッションデザイナー・ゲームクリエイター・歌手・絵本作家

■3月12日生まれの金運

3月12日生まれの金運は、恵まれています。

自分の才能を生かして稼ぐこともでき、またギャンブルや投資で大きく稼ぐ人もいるでしょう。

しかしかなりの浪費家で、あればあるだけ使ってしまう傾向にあります。

したがってお金の管理はしっかりとしておくことです。

あまりローンでいろいろなものを買わないようにしておきましょう。

■3月12日生まれの健康運

3月12日生まれの人の健康運は、比較的よいほうです。

いつも健康には関心を持って自己管理をしているので、大きな病気などはあまり縁がないでしょう。

しかし他人の目を気にする傾向から、ストレスをためこんだり、精神的に不安定になったりすることが多いので、心のバランスを取ることを学んでおくとよいでしょう。

休日には戸外で身体を動かすなど、意識的にしてみましょう。

■3月12日生まれの相性

3月12日生まれの人は、「水のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「水のエレメント」である、かに座やさそり座、うお座の人たちとの相性が合います。また「土のエレメント」である牡牛座、おとめ座、やぎ座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月5日・1月14日・2月4日・2月13日・3月3日・3月30日・4月2日・4月29日・5月1日・5月28日・6月9日・6月27日・7月8日・7月26日・8月7日・8月16日・9月6日・9月24日・10月5日・10月23日・11月4日・11月22日・12月3日・12月21日

恋人として相性のよい誕生日

1月8日・1月26日・2月7日・2月25日・3月6日・3月24日・4月5日・4月23日・5月4日・5月22日・6月3日・6月30日・7月2日・7月29日・8月10日・8月28日・9月9日・9月27日・10月8日・10月26日・11月7日・11月25日・12月6日・12月24日

相性の悪い誕生日

1月28日・2月18日・3月17日・8月21日・8月30日・10月19日・11月13日

■3月12日生まれの有名人

勝海舟(政治家)
ヴァーツラフ・ニジンスキー(舞踏家)
大平正芳(元総理大臣)
江崎玲於奈(物理学者)
花登筺(作家)
アル・ジャロウ(歌手)
林家こん平(落語家)
ライザ・ミネリ(女優)
池波志乃(女優)
やくみつる(漫画家)
ダイアモンド☆ユカイ(ミュージシャン)
勝俣州和(タレント)
ユースケ・サンタマリア(タレント)
江越大賀(野球選手)
ハマ・オカモト(ミュージシャン)

まとめ

3月12日生まれの人は、社交的で明るく、周囲からは憧れの存在で見られるカリスマ的な性格の持ち主です。なんでも器用にこなし、仕事では才能を発揮する人も多いでしょう。また金運も強いものの、かなりの浪費癖があるので、お金の管理には注意したいものです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)