占い

【コンプレックス診断】劣等感から抜け出そう! 自分を好きになる方法とは?

「自分のことが、好きになれない……」
他人のことが、羨ましくなってしまったり。
自分だけ、置いていかれたような気がして悲しくなったり。

一生付き合う、自分自身。
できたら、自分のことを好きになりたいですよね。
劣等感は、「自分のことを好きになりたい」という気持ちの裏返しなのかもしれません。

診断テストで、劣等感から抜け出して「自分を好きになる方法」を探してみませんか。

診断テストは、思いもよらぬ角度から、あなたを映し出してくれる鏡ですよ。



診断テスト

想像してください。

あなたは、朝目覚めたら泣いていました。どうやら、夢を見ていたようです。

どんな夢を見ていたと思いますか?

A:亡くなった人・ペットと再会する夢
B:追いかけられる夢
C:失恋する夢
D:大好きな人がいなくなってしまう夢
E:苦手な虫が大量に出てくる夢
F:夢の内容が思い出せない

Aと答えたあなた

「亡くなった人・ペットと再会する夢」と答えたあなたは、「劣等感を持つ自分を受け入れたい」と思っているようです。

あなたは、長い間、劣等感に苦しんできたのでしょう……。
どうにかしようと、本当によく頑張ってきました。
あなたは、劣等感を通して成長してきたのです。

劣等感は簡単に消えてなくなるものではありませんよね。
でも、小さくすることはできます。

劣等感があったからこそ、頑張れたことを振り返ってみましょう。

怒りや苦しみは、時にとても強いパワーとなります。
劣等感をバネにして、苦しみをプラスにしてきた経験があるはずです。

それが、あなたの強みですよ。



Bと答えたあなた

「追いかけられる夢」と答えたあなたは、困難や失敗があると、逃げ出したいと思ってしまうのかもしれません。状況によっては、逃げた方が良い場合もあります。
ただ、自分自身からは決して逃げることはできませんよね。

なぜ、逃げてしまいたいと思うのか。
それは、劣等感が原因で、「自分には出来ない」という制限のブロックがあるから。

そんなあなたに合った「自分を好きになる方法」は、「体を鍛えること」です。

体が強くなれば、心も強くなります。
体力がつけば、精神力もつくものです。

散歩やヨーガ、水泳など、ピンとくるものを楽しみながらやってみてくださいね。
体との対話が生まれたら、心との繋がりも深くなりますよ。

Cと答えたあなた

「失恋する夢」と答えたあなたは、「自分自身には、何かが足りない」と常に感じています。
それが、あなたの劣等感の正体です。

「あれもしなければ、これもしなければ」
あなたの心は、自分に足りない何かをいつも求めて、不安なのかもしれません。

あなたに合った「自分を好きになる方法」は、「視点を変えること」です。

劣等感は、あなたを制限する「見えない鎖」なのではありません。
ネガティブな出来事には、必ずポジティブな面があるものです。

長所と短所は、表と裏なのだから。

もしかして、あなたは劣等感を持っていたからこその才能や、経験を手にしているかもしれないのです。その、プラスの面を探ってみましょうね。
劣等感があったからこそ、あなたは強くなれたのかもしれないのですよ。

Dと答えたあなた

「大好きな人が、いなくなってしまう夢」と答えたあなたは、過去を引きずるタイプなのかもしれません。

「あの時、ああだったから今、こうなんだ……」
「劣等感さえなければ、もっと良い生き方ができたのに……」

そんな風に感じてしまう時、体は「今」にあっても、心は「過去」にいるのです。
「今」に心を引き戻せば、あなたはずっと楽になることができるでしょう。

そのために、自分の好きなことに熱中してください。
好きなことをしても良い、と自分を許してください。

好きなことをしていると、心は「今」に留まって、過去に行くことはできません。
「夢中になる」ことは、「今」を楽しむこととも言えるのです。

好きなことをたくさんやって、心を自由に解き放ってくださいね。
きっと、自分を好きになる瞬間が訪れるはずですよ。

Eと答えたあなた

「苦手な虫が、大量に出てくる夢」と答えたあなたは、他人に気を遣いすぎるところがあるのかもしれません。

自分自身より、他人を優先してしまう……。
それは、自己肯定感の低さに原因がありそうです。
自分のことを大切に思えないので、他人を優先してしまうのです。

あなたを大切に思ってくれる人だけを、大切にしましょう。
そして、その「大切な人」の中に、そっと自分自身を入れてあげましょう。

自分を大切にすることは、自己中心的になることでも、わがままになることでもありません。
自分と他人の境界線を引くこと、なのです。

自分と他人をきっちり分けても、あなたの優しさは失われるものではありませんよ。
劣等感を含めて、自分自身を大切にしてくださいね。

Fと答えたあなた

「夢の内容が思い出せない」と答えたあなたは、潜在意識の奥深いところに、劣等感の原因があるのかもしれません。

過去世での経験が、あなたに劣等感という形で、何らかのメッセージを送っている可能性があります。

劣等感は、ネガティブなだけではありません。
あなたに何か大切なことを気づかせようとして、表面的に現れているのです。

過去世療法のセッションを受ける、誘導CDでセルフセラピーをする、など、ピンとくる方法で構いません。過去世を探ってみましょう。

また、夢で過去世を探るというやり方もあります。

気になる夢を見たら、記録をつけてみましょう。
夢を意識すればするほど、メッセージが受け取りやすくなりますよ。

まとめ

劣等感は、あなたを苦しめるためにあるのではありません。
あなたに、大切なことを教えてくれるものなのです。
自分を好きになることは、見えない鎖から自由になることです。
自分自身であることを、楽しんでくださいね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 編集部
Written by 編集部
SPIBRE編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)