エンジェルナンバー

エンジェルナンバー『1000』に秘められた意味&数秘術

エンジェルナンバー 1000
エンジェルナンバー1000のメッセージは、神による導きのサポートを感じて前に進むよう語りかけているものです。神や天使からのメッセージは、直感やひらめき、洞察などあなたの思考を通して伝えられます。

もし、1000を受け取った後に普段の自分の考えとは少し異なる気づきやひらめきを感じたら、それはあなたに対する神や天使からの語りかけです。その語りかけに耳を傾け、自分の考えと照らし合わせながら、自分のこれからの行動に対するサポートをお願いしてみましょう。



エンジェルナンバー『1000』の意味

エンジェルナンバー 1000
エンジェルナンバーには実は4桁のものはないため、4桁である1000は100と0とわけて考えます。エンジェルナンバー000には「あなたの思考を少し変えて、違った見方も加えてみて」というメッセージが込められています。

一方、単独の0はスピリチュアルな受け止めを強く暗示する数字であり、瞑想などを通して感じる神や天使の意思を大切にしようというメッセージなります。合わせて考えると、凝り固まった考え方に固執気味な人は神や天使からのメッセージを受け入れ、日常の行動に活かしてみようということになりますね。

誰にも話していない望みや夢で迷った時、相談できる相手がいなくて混乱が続いてしまう人も多いでしょう。そんなタイミングでこの1000を受け取った時は、あなたの混乱を解消するヒントを与える手助けがしたいのです!というメッセージだと捉え、反発せずにまずは受け入れ、自分の考えと照らし合わせる余裕を持つことです。

エンジェルナンバー『1000』恋愛の意味

エンジェルナンバー 1000
恋愛においても、エンジェルナンバー1000はあなたの思考を変えることを勧める天からのメッセージとなります。

この「思考を変える」というのを理解するのが難しいという人が多いのですが、エンジェルナンバーは基本的に押し付けのメッセージではなく、悩めるあなたをサポートしたいという強いメッセージなので、ネガティブな気持ちが続いて滅入っていたり、どうしても前向きに取り組めないあなたの状態を心配して「大丈夫?」と話しかけてくれているというイメージで捉えてください。

片想い、出会いのない日常、恋人同士であってもなかなか意思の疎通ができていない気がする、相手が本当に自分を想っているのか不安だ…恋愛にはさまざまな悩みや不安がつきものです。

心を暗い影が覆ってしまい、小さな幸せを感じることのできなくなっているあなたに「大丈夫?もっと陽のあたるところへおいでよ、あったかいよ、いつもそばにいるよ」と天使たちが一生懸命囁いている状態です。

その光の加護を感じ、受け入れることで徐々に前向きであたたかな気持ちを育んでいけます。

エンジェルナンバー『1000』を見た時の運勢

エンジェルナンバー 1000
姿の見えない神や天使がどうにかしてあなたに思いを伝えたい、そのかたちの1つがエンジェルナンバーです。

ふと目をやっと時に時計が10:00をさしていた、整理番号が1000だった、臨時収入が1,000円あったなど、1000というナンバーは日常で目にしやすいかもしれませんが、それだけ1人で悩みを抱えてしまう人が多いということなのかもしれません。

神や天使たちはあなたが感じる直感やひらめきのなかにサポートの意思を流し込むかたちで「こうすると良いんじゃない?」と伝えてくれるので、エンジェルナンバー1000を受けとった後に普段のあなたとはちょっと違う考えが浮かんだら、天からのメッセージかも…?とゆっくり考えるようにしてみてください。

そうすることで悩みや不安の解消に繋がり、霧が晴れて道が歩みやすくなります。

数秘術との関係

エンジェルナンバー 1000
0という数字は、皆さんご存知の通り何もないことをあらわしています。では、何もないことをあらわす数字があるのはなぜでしょうか?「普通に1からでいいんじゃない…?」と考えたことがある人も多いのではないかと思います。

カバラ数秘術における0には「何もないように見えるけれど、何もないからこそ新たなものが生まれる」というメッセージがあります。0という数字を見てみると、1つの輪の姿をしていることに気づきますね。これは始まりも終わりもない姿をあらわしていますが、終わりがないということは幾重にも重なる未来をずっと生み出すことができる…まさに無限の可能性を秘めている数字なのです。

対して1は、魅力に溢れたリーダータイプ、オンリーワンの存在をあらわしますが、見方を変えればこの世にただ1人だけのあなたはオンリーワンの存在です。
神や天使たちはオンリーワンの存在であるあなたに対し、未来の無限の可能性を伝えようとしているのです。

まとめ

エンジェルナンバー 1000
比較的日常で目にすることの多いエンジェルナンバーの1つがこの「1000」ではないでしょうか。それだけ日常と人生に悩み、その悩みを誰にも言えない人が増えているのかもしれません。

神や天使たちの存在が身近にあることを実感し、守りを信じてポジティブな思考を整えてみましょう。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ エンジェルナンバー&数秘術まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!