エンジェルナンバー

エンジェルナンバー『4』意味&数秘術|数字を見た時の恋愛や運勢とは?!

エンジェルナンバー4
エンジェルナンバー4が伝えるメッセージは『天使たちがあなたのそばにいます』です。

天使たちの守護があなたに大きな力を貸してくれるタイミングで、この幸運は”棚ぼた”的に訪れるものではなく、あなたのこれまでの努力を認め、その努力がうまく実るように天使たちがそばに来てくれたといったイメージです。

4というエンジェルナンバーは、道を明るく照らして次のステージへのドアを開ける勇気をくれる本質があり、望みや願いへの情熱、努力、向上心を持つあなたの背中を強力に押してくれるものです。

エンジェルナンバー『4』の意味

エンジェルナンバー4
4という数字を「好き」と答える人は日本にはあまりいないかもしれません。4を不吉として避ける傾向が社会的に根強くあり、「悪いことを連想させる数字」のイメージが色濃いためです。

しかし一方で、四つ葉のクローバーへの深い親しみや、”し”あわせという言葉をモチーフに、4を幸運な数字として捉えることもできます。さらに4には「安定」「静める」という意味もあり、とげとげしさのない穏やかな気持ち、またはどっしりとした土台、基礎などのイメージも持ちます。

4という数字1つとってもそれぞれの解釈で意味合いが違ってくる…これはエンジェルナンバーの本質である「マイナスな気持ちよりもプラスの気持ちで臨むよう語りかける」という部分にも通じるのかもしれません。

エンジェルナンバー『4』恋愛の意味

エンジェルナンバー4
恋愛におけるエンジェルナンバーは恋愛の基礎を意味していることが多く、これを分かりやすく言うのなら「恋愛の始まり」「恋する気持ちが芽生えるとき」ということになります。

これまで恋愛をしていなかった、または恋愛する気持ちになかなかなれなかった、仕事にうちこんでいたなどの場合は恋を感じる出会いの訪れを体験したり、ごく身近な人を恋愛の対象として意識し始めたりといった出来事もあるでしょう。

既に好きな人・気になる人がいた場合や、「これは恋かなあ?」と悩んでいた場合では、穏やかで安定した気持ちで恋愛に臨むことができるようになり、恋する気持ちを確信するタイミングでもあります。

エンジェルナンバー『4』を見た時の運勢

エンジェルナンバー4
ゾロ目ではなく単一の4であれば、日常生活で目にすることはさほど難しいことではありませんが、頻繁に4という数字に縁がある気がする…など、4に触れるシーンが増えてくると天使たちからのメッセージである可能性が高まるでしょう。

エンジェルナンバー4を受け取るタイミングはさまざまなサポートを得られるときでもあるので、苦しいときや混乱してしまいそうなときには天使たちの守護があることを思い出し、心を落ち着かせながら努力を続けてみてください。

数秘術との関係

エンジェルナンバー4
4本の柱がしっかりと土台と屋根を繋ぎ、安定させる…4には「揺るぎない」「安定している」といった意味があります。

このことから、運命数に4を持つ人はコツコツと積み重ねる努力の大切さを理解しており、なおかつ実践できるという強みがあります。

素晴らしい成果を挙げて絶賛されることも多いのですが、調子に乗ったり周囲を見下すようなこともありません。

穏やかで堅実な努力家、それが運命数4の人物像です。

まとめ

エンジェルナンバー4
天使たちがこれまでのあなたの行動を支持し、努力を認めてくれた証…それがエンジェルナンバー4の伝えるメッセージと捉えて構いません。

しかしこのことに奢らず、素敵な加護が私のもとにきてくれたんだ!と努力を続けることで、望むような成果が得られるようになるでしょう。

一人きりで暗い道を進んでいるかのような気持ちになるとき、天使たちの存在を思い出して、光が自分のもとにあることを感じてみてください。

エンジェルナンバー まとめ
エンジェルナンバーまとめ一覧 エンジェルナンバー&数秘術についての一覧をまとめてみました。 ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)