占い

B型次男の性格&特徴20選!好きなタイプ・落とし方・仕事について

B型 次男

B型次男って本当はどういう性格?好きなタイプや落とし方を知りたい…。B型次男と気が合わないのは血液型が原因?こうした悩みを抱えていませんか。B型次男は明るくて素直だけど、頑固なところがちょっとめんどうくさいですよね。

B型次男との付き合い方に悩んでいる、B型次男と結婚してもいいのか迷っている。その悩みはB型次男の価値観、恋愛傾向を知ることで解決できるでしょう。

この記事では、B型次男の基本的な性格から恋愛や結婚の価値観、B型次男と相性がいい血液型、悪い血液型などをご紹介します。B型次男の本音を知りたいと悩んでいる女性は必見です。

B型次男の基本的な性格7選

B型次男は素直で明るい性格だけど、一人でいる方が好きって本当?B型次男の基本的な性格を詳しく解説していきましょう。

素直で嘘をつかない

B型次男はとても素直な性格をしています。嘘をつかないので、出てくる言葉は本当に思ったことだけ。それ故に、周りからは「性格が悪い」と誤解されることもあるでしょう。

褒められることが好き

子供っぽいところのあるB型次男は、褒められることが大好き。褒められるとやる気を出して頑張ります。褒められる=自分を認めてくれたと思うからです。

たまには一人で過ごしたい

気ままで自由奔放なところのあるB型次男は、友達や彼女と毎日一緒にいると息が詰まります。たまには一人で過ごしたいからと、誰にも言わず一人旅に出ることもあります。

頑固でこだわりが強い

B型次男は割と頑固な性格です。そのため、こだわりが強いところがあり、他人に口出しされることを嫌がります。何がなんでも自分のこだわりを通そうとすることも少なくありません。

ちょっと奥手なタイプ

B型次男は恋愛にガツガツしておらず、どちらかといえば奥手なタイプ。傷つくのが怖いのでそこまで積極的にはなれません。だから、女性にリードされることも嫌いじゃないです。

好奇心はあるけどめんどうくさがり

好奇心旺盛だけど、人よりちょっとめんどうくさがりなのがB型次男。楽しそうなことは進んでやりますが、興味ないことは後回しにしてしまうところがあります。

我慢できなくなると怒りが爆発

頑固さゆえに、我慢強い性格のB型次男。でも、我慢が蓄積すると、いきなり怒りが爆発することも。実は、滅多に怒らないのではなく、我慢しているだけなのです。

B型次男の恋愛&浮気傾向

B型次男の落とし方や好きなタイプ、浮気傾向など、B型次男の恋愛観をご紹介します。彼との付き合い方に悩んだら参考にしてください。

B型次男の落とし方

B型次男は自分からグイグイいくよりも、相手にリードされることを好みます。B型次男の落とし方は簡単、彼をさりげなくリードしてあげましょう。

B型次男の好きなタイプ

B型次男の好きなタイプは、自分のことを褒めてくれて束縛しない人。ずっとベタベタくっついているのは苦手だけど、たまに甘えたいし褒められたい。そんなB型次男は包容力があってある程度自由にさせてくれる女性が好きです。

B型次男の喜ぶ言葉

B型次男は単純な性格をしているので、「かっこいい!」とか「すごい!」という簡単な褒め言葉でも喜んでくれます。自分を肯定してくれる言葉なら喜んで受けとめてくれるでしょう。

B型次男の脈ありサイン

B型次男は奥手だけど素直なので、好きな人にはすぐLINEを返信しますし、遊びに誘うと即了承します。これがB型次男の脈ありサイン。嫌いな人とのLINEは未読既読スルーしがちで、誘ってもOKしないのでわかりやすいでしょう。

B型次男の浮気傾向

B型次男はめんどうくさがりなので、彼女や奥さんがいるならわざわざ他の女性と浮気しようなんて思いません。でも好奇心から、あるいは友達に誘われて興味を持てば夜のお店へ行くということもあります。

B型次男と結婚するとこうなる

B型次男と結婚すると、一体どんな結婚生活が待っているのでしょうか?B型次男の結婚観についてご紹介しましょう。

褒められれば機嫌よく家事をやる

B型次男は褒められると伸びるタイプなので、褒めておだてることで機嫌よく家事や育児をしてくれます。失敗して責められると拗ねてしまい、頼んでもやらなくなるので、とにかく褒めてやる気を出させましょう。

浮気の心配は少ない

B型次男は滅多に浮気しませんから、そういった心配は少ないでしょう。でも、マンネリ時期に自分の興味を惹く女性が現れると、浮気したり夜のお店へ行ったりするということはあり得ます。

たまには一人にしてほしい

B型次男は、たとえ大好きな奥さんや子供相手でも、いつもべったりしているのは息苦しいと感じるタイプ。たまには一人でのんびり過ごしたいと思って単独行動を取ることも。そこをよく理解してあげると結婚生活がうまくいきます。

B型次男との相性

B型次男と相性がいい血液型は何型の女性でしょうか。相性が悪い血液型の女性についても詳しくご紹介します。

相性がいいタイプ

B型次男と相性がいいのはO型長女です。包容力があるO型長女は、B型次男が甘えたいけれど、時々一人でいたいという気持ちを察して、彼のやりたいようにさせると、うまくいくでしょう。

相性が悪いタイプ

B型次男と相性が悪いのはA型長女。B型次男はA型長女のきっちりしていて細かい性格が苦手です。A型長女も、B型次男のめんどうくさがりである性格が合わないと思ってしまいます。

B型次男の仕事傾向

B型次男の仕事傾向とは?B型次男は仕事に対してどのような価値観を持っているのか、詳しく解説していきましょう。

個人プレイで輝くタイプ

B型次男はチームプレイが得意ではありません。自分のペースで黙々と続けられるような仕事なら、思う存分能力を発揮できるでしょう。

興味ない仕事はやる気ゼロ

B型次男は興味ある分野の仕事なら頑張って仕事をこなします。でも、興味がない分野の仕事はやる気ゼロ、めんどうくさがってなかなか進めようとしません。

干渉されると嫌いになる

人とベタベタすることが苦手なB型次男は、同僚や上司に干渉されると、その人のことを「うざいなぁ」と思い、すぐ嫌いになります。B型次男と仕事でうまくやっていくには、付かず離れずという距離を保つことがポイントです。

まとめ

いかがでしたか?B型次男は、人とベタベタすることがあまり好きではありません。束縛しない、干渉しない、B型次男に自由を与えることでうまく付き合っていけます。

B型次男はめんどうくさがりなので浮気は滅多にしません。でも、彼女とマンネリしているときに、興味を惹く女性と出会うと浮気する可能性があります。B型次男と付き合うならマンネリに気を付けて、刺激的な日々を送るといいでしょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by cocoa
Written by cocoa
【気になったスピリチュアルはなんでも試す雑食フリーライター】 興味があることはなんでも自分で試してみたい性格から、電話占いに夢診断やおまじない、パワースポットにタロットカードなどスピリチュアルな世界にどっぷり浸かる日々。 元々は占いに興味がなかった自分だからこそ、スピリチュアルが苦手な人でも自然に受け入れられるような記事を発信していくことをモットーとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!